教えてください!数年前にリリースされた曲のタイトルと歌手名

このQ&Aのポイント
  • 明るく前向きな感じのメロディーで、女性歌手が歌っているアニソン風の曲のタイトルと歌手名を教えてください。サビの終わりが「ララララシレーミー」と高い音程で終わり、サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがあります。
  • 悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的な曲のタイトルと歌手名を教えてください。有線放送で2009年の3~4月によく聞いた覚えがあります。サビに「ミドシラードーレー」というメロディーがあり、プロモーションビデオはギャル系の女の子が悲しげな表情で雪の道を歩くシーンがあります。
  • 数年前にリリースされた曲で、タイトルと歌手名が分からない曲を教えてください。明るく前向きな感じのメロディーで、女性歌手が歌っているアニソン風の曲か、悲しげなメロディーでピアノが印象的な曲のどちらかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Clover33
  • ベストアンサー率35% (47/132)
回答No.1

(1)はもしかして、AKINOさんの『Go Tight!』でしょうか? アニメ『創聖のアクエリオン』の曲です。 確かパチンコのCMにも使われてました。 http://www.youtube.com/watch?v=ySOpbYxBXvs

-nana7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれでした!やっぱりAAAじゃなかったんですね(^_^;) やっぱりアニソンだったのですか~。凄く良い曲ですよね。元気になれます。 スッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この歌のタイトルと歌手を教えてください!

    前、こんな歌を聞いたことがあるんですが、タイトルも歌手名も分かりません。 私がきいたのだから、おそらくアニソンだと思うのですが・・・。 サビのメロディーが「ソードーシーラーシラシドソードーシーラー、ラシド、ラシド・・・」っという感じでした。 男性歌手で疾走感のあるメロディでした。

  • タイトルもしくは歌手名教えてください。

    2日前にラジオで聞いた曲です。 分かっているのは下記の事だけです。 (1)歌詞にHelloという言葉が含まれている。(多分サビの部分) (2)女性が歌っている。(グループかソロかは分かりません) (3)歌手名が頭文字はカ行でー(伸ばす記号)が入っている。(記憶があいまいでもしかしたら違うかもしれません) (4)曲調自体はポップスな感じでした。 以上とても曖昧なことしか分からないのですが、ピンときた曲がありましたら教えていただけたらと思います。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 「少年よ大志を抱け~」の歌手とタイトルが知りたいです。

    今から17年位前の曲なのですが、サビの部分で「少年よ大志を抱け~」と歌われるその曲のタイトルと歌手は誰なのか全く思い出せなくてモヤモヤしてます…。 その頃はよく有線でも流れていて そのサビの部分のメロディだけが分かるのですがどうしても思い出したいです。 たしか女性シンガーでポップな感じの曲だった気がするのですが…。 もし分かる方がいれば教えて下さい!

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください。

    ずっと前に、何回も歌ってカラオケでも歌えるかな?くらいに なってたのに、何故か今、その曲のタイトルと歌手名が・・出てきません(>_<) さびの部分は ♪たとーえば、誰かのために・・・・???・・ ・・・・・うたいたい、この歌を~ ・・・・???・・・・・・・・ エブリディ伝えたい、ずっと、永遠にぃ・・・♪かな? 何かの主題曲?メロディは浮かぶのですが。これだけでわかりますでしょうか??お願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 演歌の曲名と歌手を教えて下さい。

    ものすごくアバウトな記憶なのですが、おそらくサビの前のワンフレーズしか分からない、この曲の題名と歌っている歌手を教えて下さい。 あ~あ~ 抱いて下さい~ なのですが、メロディーの感じからすると あ~あああ~ 抱いて下さい~ という表記の方が近いと思います。 何か恥ずかしいですが、よろしくおねがいします。

  • 曲名、歌っている歌手名

    外国人女性歌手が歌っている曲で、日本のCMなんかにも使われていた曲を探しています。メロディーは伝えられないので、歌詞で説明します。 サビのところで何回も繰り返し「I CAN REE----」と歌っている曲です。 郷ひろみの曲にも似たようなのがありますが違うんです。曲調はにていますが・・・。どうか教えて下さい

専門家に質問してみよう