教えてください!数年前にリリースされた曲のタイトルと歌手名

このQ&Aのポイント
  • 明るく前向きな感じのメロディーで、女性歌手が歌っているアニソン風の曲のタイトルと歌手名を教えてください。サビの終わりが「ララララシレーミー」と高い音程で終わり、サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがあります。
  • 悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的な曲のタイトルと歌手名を教えてください。有線放送で2009年の3~4月によく聞いた覚えがあります。サビに「ミドシラードーレー」というメロディーがあり、プロモーションビデオはギャル系の女の子が悲しげな表情で雪の道を歩くシーンがあります。
  • 数年前にリリースされた曲で、タイトルと歌手名が分からない曲を教えてください。明るく前向きな感じのメロディーで、女性歌手が歌っているアニソン風の曲か、悲しげなメロディーでピアノが印象的な曲のどちらかです。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Clover33
回答No.1

(1)はもしかして、AKINOさんの『Go Tight!』でしょうか? アニメ『創聖のアクエリオン』の曲です。 確かパチンコのCMにも使われてました。 http://www.youtube.com/watch?v=ySOpbYxBXvs

-nana7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれでした!やっぱりAAAじゃなかったんですね(^_^;) やっぱりアニソンだったのですか~。凄く良い曲ですよね。元気になれます。 スッキリしました。ありがとうございます。