• ベストアンサー

カラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。 何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、 「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」 曲ではなく 「アニメファンから見てカッコいいアニソン」 を求めているからです、はい。 …矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

• sharl
  • お礼率64% (90/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • die0410
回答No.20

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので… 未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」 宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」 魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」 機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」 剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」 スクライド「Reckless fire」 仮面ライダー龍騎「Alive A Life」 仮面ライダー響鬼「少年よ」 辺りはどうでしょうか? あと多少それっぽい単語が入っても可なら ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」 仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」 仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」 機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」 機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」 もお勧めします(特撮系が多いですが)。

sharl
質問者

お礼

知らない曲と大好きな曲が並んでいますので、期待できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (28)

回答No.29

え? ガオガイガーがない… なんで!? 勇者王ガオガイガー 勇者王誕生! アイアンリーガー OP 金色のガッシュベル カサブタ           君にこの声が届きますように           見えない翼 が私がカラオケで必ず歌う歌です。 あと戦隊物は基本男の人が歌ってるので歌いやすいですよ

sharl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガガガが入ってないのは、連呼系以外でお願いしてるからです。 でなきゃ間違いなく。

• daidou
回答No.28

No.13です。 思い出したものがあるので追加します(^^) 「魔境伝説アクロバンチ」の「夢の狩人」 渋いです。かっこいいです 映画「機動戦士ガンダム」の「スターチルドレン」燃えます あと、アニメソングではないですし、連呼系なんですが 「日本ブレイク工業」の社歌はすごいですぜ。

sharl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしアクロバンチとはまた…どこで手に入れればよいのやら?

• masaho-mk
回答No.27

#7です。 今からなら、機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~のテーマソングになっているGackt「メタモルフォーゼ」はどうでしょうか。 かなりレベルは高いと思いますが、曲がカッコイイ! 私もがんばります(^^♪

sharl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …でも、ソレは無理です。あきらめました…

noname#11159
回答No.26

なぜかまだ出てないけど、幽遊白書は名曲揃い。 前期も後期の方の歌も素晴らしいです。 若干アニソンっぽくないかもしれませんが・・・ 聖闘士星矢の「永遠ブルー」も良いですよ。 太陽の牙ダグラム「さらばやさしき日々よ」 も良かった記憶があるけど、連呼系だったかも?

sharl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、幽白はチェック済みですが…

回答No.25

かっこいいアニソンは,「るろ剣」のOP,EDとか あとは,ルパン三世のメインテーマのとか かっこいいですよ!

sharl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有名どころなので、すでにチェックしております。

• aya-tan
回答No.24

やっぱり、エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」とか。 軍服のコスプレで宇宙戦艦ヤマトの曲なんてどうかな~?渋いかも。

noname#16448
noname#16448
回答No.23

宇宙のステルヴィア 「明日へのbrilliant road」           「The end of the world」           「綺麗な夜空 」 蒼穹のファフナー   「Shangri-La」 .hack // SIGN  「Obsession」           「優しい夜明け」 なんていかがでしょうか?女性ボーカルの物ばかりで、 男性には少々歌うのが難しいかもしれません。

sharl
質問者

お礼

知らない曲ばかりですので、確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.22

#17です。 思い出したので、追加します。 亜空大作戦スラングル「亜空大作戦のテーマ」 これマジカッコいいです。 天空のエスカフローネ「MYSTIC EYES」 普通にカッコいいのでちょっと違うか? ちょっとすれすれ気味だけど、 からくり剣豪伝ムサシロード「ムサシ!BUGEI伝!!」 作詞:山本正之、歌:子門真人という濃いアニソン。

sharl
質問者

お礼

興味はありますが、若干入手困難な気配がしますね。 「MYSTIC EYES」は普通に好きです。ありがとうございました。

回答No.21

前にも誰かが回答してますが、機甲創世記モスピーダの『失われた伝説を求めて』はむちゃくちゃカッコいいです。 私もオススメです。

sharl
質問者

お礼

複数の方からお勧めがあると、期待できて嬉しいです。 ありがとうございました。

• daito
回答No.19

かっこいいアニソンと言ったらJAM projectしかないでしょう!!アニソン界の有名どころが組んで歌っています。いろんなタイプの楽曲がありますが、特にシャウト系が格好よすぎでお勧めです

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/JAM%20Project
sharl
質問者

お礼

今日、新曲「未来への咆哮」を買ってきたところです。 ただ、JAMの曲はヴォーカリスト複数が前提なのでカラオケではちょっと… でも、ありがとうございました。