• 締切済み

カラオケでオススメのアニソン

こんどアニメが好きな人たちとカラオケにいくのですが、 その中にちょっと気になる人がいます… 男子がかわいいっ!とかキュンとするようなオススメのアニソンの曲はないでしょうか? ある程度有名なアニメの曲をお願いします。 (青エクとか銀魂など…)

みんなの回答

• raiggato
回答No.4

有名かは微妙ですが、女の子が歌って良かったと思ったのは以下の歌です 「マクロスF」 トライアングラー(ソロバージョン)  http://www.kasi-time.com/item-32075.html 「フルメタルパニック」 それが愛でしょう http://www.youtube.com/watch?v=ogUGRSEwgiU 「翠星のガルガンティア」 この世界は僕らを待っていた  http://www.youtube.com/watch?v=imonnVcoqe8 ご参考にどうぞ

hatinosuke
質問者

お礼

参考にさせていただきます! ありがとうございました!

回答No.3

まだ、回答間に合いますか? ん~アニソン・・・どんな年代の人が来るのかにもよりますが・・・ 二十代後半~三十前半はやはり・・・「タッチ」とか「残酷な天使のテーゼ」とかですかね~♪ 二十代前半~三十歳位までだと・・・「ライオン」とか「創聖のアクエリオン」とか「星間飛行」とかかな?

hatinosuke
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#188222
noname#188222
回答No.2

私はおばさんだけど… 娘が歌ってた「らきすた」が可愛かった。 曲名が「もってけセーラー服」 アニメ好きでこれを知らない人はいないんじゃない? 明るいし可愛いし良いわよ。

hatinosuke
質問者

お礼

• 3084
回答No.1

今はアニソン歌手より普通のアーティストとタイアップの主題歌が多いので、カラオケで歌ってもアニメファンかその歌手のファンなのかわかりづらいですね。 ちょっと古いですが、DANZEN!プリキュア(初代プリキュア)ムーンライト伝説、サザエさん(汗)、魔女っ子メグ、魔女っ子系統はたまにすごくシリアスな歌詞があるので、魔女っ子系統(プリキュア、クリィミーマミ、セーラームーン、ミンキーモモ、エスパー魔美など)も参考にしてみて下さい。

hatinosuke
質問者

お礼