• ベストアンサー

かっこいいアニソン教えてください!

アニソンって良曲多いですよね、 番組によってはあまり知られて無かったバンドを適用してたりしますが、 これがまたものすごいかっこ良い曲だったりします。 「銀魂」というアニメで使われていた、speed of flowという曲と修羅を聞いて、 アニソンを漁り出しました。すごく格好良くてお気に入りの曲です。 ただ、元来マンガもそんなに読まないので、どのアニメがどういうジャンルの曲を扱っているのか分かりません。 オススメの曲があったら教えてください、 よろしくお願いします。

• hayes
  • お礼率97% (43/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.2

NARUTOの主題歌は歴代、格好良い曲が多いですね。主題歌が変わるサイクルも早いので、毎回いい曲が楽しめます。 最近、なかなか見れていないですが、疾風伝の前のシリーズの中からお勧めの何曲かを。 ・ROCKS ハウンドドッグ ・遥か彼方 ASIAN KUNG-FU GENERATION ・青春狂想曲 サンボマスター ・wind Akeboshi ・ハルモニア Rythem (これは格好良いというより、可愛い曲ですが大好きです) 疾風伝の最初の頃の ・Hero's Come Back!! nobodyknows+ も格好良いです。 もちろんこの他にもたくさん格好良い曲があるのですが、上のは最も好きな曲です。 ハウンドドッグを除いて、NARUTOの主題を聞いて、初めてしったアーティストが多いです。サンボマスターやオレンジレンジでさえ、初めて聞いたのはNARUTOの主題歌でした。 確か、主題歌だけを集めたベストヒットコレクションというCDが出ていたはずです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-_%E7%96%BE%E9%A2%A8%E4%BC%9D

hayes
質問者

お礼

アジカンの遥か彼方が格好いいですね、 NARUTOはPOP系多いですね。 映画版のLie-Lie-Lieも好きです。

その他の回答 (2)

• bonta-02
回答No.3

アニメ IN MY DREAM (ブレンパワード) Go Tight! (創星のアクエリオン) Break out (スパロボOG ディバイン・ウォーズ) RISING FORCE (スパロボOG ディバイン・ウォーズ) Gravitation (ヒロイック・エイジ) Shangru-La (蒼穹のファフナー) YOU GET TO BURNING (機動戦艦ナデシコ) 明日へのBrilliant Road (宇宙のステルヴィア) インフィニティ (マクロスF) ゲーム SKILL (第二次スーパーロボット大戦α) GONG (第三次スーパーロボット大戦α) Rocks (スーパーロボット大戦OGs) VICTORY (スーパーロボット大戦MX) 未来への咆哮 (マブラヴ オルタネイティヴ)

hayes
質問者

お礼

in my dreamがいいですね、最初はバラードみたいな始まり方だったので、 これ格好いいの?って半信半疑でしたが、恐れ入りました。

• Tiffa9900
回答No.1

ものすごく個人的にぱっと思ったのをつらつらと… スパロボOG ディバイン・ウォーズ ・Break Out ・Rising Force 武装錬金 ・真赤な誓い なのは ・innocent starter ・ETERNAL BLAZE ・BRAVE PHOENIX 番外編(ゲーム) スパロボ ・GONG ・VICTORY ・SKILL

hayes
質問者

お礼

返事が遅れ、大変申し訳ありません。 全部聞いてみました。 武装錬金の真赤な誓いに嵌りました、早速端末に入れて聞いてます。 どうもありがとうございます。