-PR-
締切済み

今の高校生が懐かしく思うアニソンについて質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7107097
  • 閲覧数1542
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

友達がカラオケで私達が小学生の頃放送していたアニメの歌を歌っていたのを聴き懐かしく思い、それ以来ちょうど自分の小学生世代のアニソンに興味がわきました。
ですがその頃どんなアニメが流行っていたのかを覚えていません。

そこで質問なのですが、私世代が懐かしく思うであろうアニソンやお勧めのアニソンを教えて下さい。
私は1994年生まれの高校三年です。

ジャンル問わずいろいろなアニメを見ていたと思うので、アニメのジャンルは問いません。少年向けでも少女向けでもその他でも何でも大丈夫です。
また、その他私世代という訳ではないけれど、これは聴くべき!という曲もありましたら是非教えて下さい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (5/33)

94年生まれなら小学生時代は00~05年ですね。
その頃だと「おじゃ魔女どれみ」や「プリキュア(初代)」、「あたしンち(金曜日放送)」、「ONE PIECE(初期、水曜日放送)」、「学校の怪談」くらいならやっているでしょうか。
ジブリは「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」をやっていますね。
深夜アニメはちょっと覚えていないですね。すみません。

こんなところでしょうか。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

アニソンというよりは観ていたアニメになってしまうんですが…

『犬夜叉』
『焼きたてジャパン』
『アイシールド21』
『マイメードメロディピチピチピッチ』
『ケロロ軍曹』
『東京ミュウミュウ』
『ふたご星のふたご姫』

とかですかね?
ちょっと違うかもしれないです…
自信なくてすみません…
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 51% (36/70)

高校一年生の自分の周りでは、
『デジモン』が割と高評価です。
なんでも、デジモンの曲には名曲が多いそうで。
まぁ、自分はポケモン派なんですけどねw
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

Wikipediaで、その年別に放送されたアニメ一覧があるので、もし良かったら活用してみてください。
  • 回答No.5

その年代で夜中のアニメだと「リリカルなのは(第一期)、デジキャラット、ギャラクシーエンジェル、シスタープリンセス、雪使いシュガー、kanon」が流行っていたと思います。
この中で聞くべきアニソンは雪使いシュガーOP,シスタープリンセスOP、シスタープリンセスから生まれたユニットPrits(特にSakura Revolutionは名曲です)。あとは桃井はるこ
が当時ユニットとしてUNDER17の全曲、最後にKOTOKO、川田まみの「LOVE A RIDDLE、FLY TO THE TOP」が名曲です。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (361/809)

2000年以降となるとアニメの数も少なくなるのだが
参考URLで見てください。
地域によっては放送してないのもあります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ