• ベストアンサー

アニソン好きですか?

僕はカラオケ行ってよく、というか6割がたアニソンを歌います、 一緒に来てる子もアニメ好きなんでよく歌います、 テレ東とかのアニソンです。新旧問わずという感じです、 みなさんはアニソン歌いますか? 多分アニソン好きじゃない人から見れば6割がたというのはすさまじい数だと 思うのですが、みなさんは6割とかそれ以上歌いますか? ちなみにGLAYも歌います、 最近の歌はよくしらないので、逆に最近の歌を歌われると もう目は次の本に行っています、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

アニソン、歌いますよ。 2時間くらいのときはそんなには歌いません(せいぜい数曲)けど、10時間とかの 耐久カラオケになると、後半はほとんどアニソンですね。 テレ東だと、結構マニアですよね。苦笑。 全くアニメに興味のない人から見ると、かなりのオタク扱いされるかもしれませんねぇ。 それに全く動じないのであれば、全然問題ないと思いますよ。 オタク扱いされたくないのであれば、ごくごくメジャーなアニソンに抑えておくと良い でしょうが、本人さえ良ければ、マニアなアニソンだろうが何だろうがアリでしょう。 私は、その歌を知っている人が居れば、平気で歌っちゃいますね。 (↑知っている人が一人も居ない歌は歌わないのが私のポリシーなので) 一応、行くメンバーによって曲のジャンルを変えているのですが、話の判る(笑)友人達と 行く場合は終始アニソンで終わってしまうことも…。笑。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですテレ東はマニアックですね、 アニソン知らないやつの前で歌ったら寒いとか言いやがる、 全くです、ちゃんと歌を聴いたとに感想をいってほしいです。

その他の回答 (9)

  • yasya-o
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

私もアニソン好きですよ!(^^) カラオケで歌う時は、やっぱり一緒に行くメンバーによって、 量変わりますね。 (私も6割くらい歌うときありますよ。) みんなで盛り上がりたい場合は、 周りの趣味に合わせるべきだと思いますが、 基本的に、カラオケは好きなものを歌っていいと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、、

回答No.9

 時々セーラームーンの「乙女のポリシー」とか歌っちゃいます(*^_^*)  でも、気ごころの知れた仲間うちじゃないと、普通はひいちゃいますよね。  私自身、自分は普段けっこう歌うくせに、初対面の男がアニソンだとひきまくり&盛り下がります↓    ★ポイントは、「みんなが知ってる曲を1番だけ」ですね。★  この方法だと、初対面&合コンでも比較的受け入れやすいな。2番まで歌われると飽きちゃいますし。  みんなで、1曲づつ知ってるアニソンを歌う…というのも、1番だけなら盛り上がれるはずですよ!

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、セーラームーンいい歌ですよね~、 たしか乙女のポリシーはSのやつですね、、、

  • sagasu4
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.8

アニソン歌いますよー。 でも なぜか終盤だけですが。 最初からだと盛り上がりというか入りにくい気がしますね。 だけど同世代であれば昔のアニソンは染み付いてるので 盛り上がります。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 アニソンって終盤ってよく聞きますね、、、、 私は初っ端から歌うことだってあります。 前は哀戦士(機動戦士ガンダム)を歌いました、

回答No.7

 自分とか友達がカラオケ行くと、7割ぐらいアニソンですね(笑) まあ解らない人の前で熱唱するとひかれますけど。矢張り共通にわかる曲で無ければ楽しみにくいですし。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 すごいですね~、、 でもそれくらいうたわなきゃカラオケ言った気分になれません、 マジで、、、、

  • miu5555
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

正直アニソンは絶対歌いません。 自分が普段行くメンバーだと雰囲気が冷めてしまいますので・・。 自分自身もアニメソング嫌いですし。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、、、、、 冷めてしまうですか、、、、

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.5

アニソン嫌いです! でもママレード?の曲は好きです。 「だ・け・ど気になる~前よりもずっと」このフレーズが大好きなんです! カラオケ行ってこの曲流れたらみんなで歌ってます!

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、僕もママレードボーイは大好きです、 それにしても「MOMENT」の方は前奏が長くて困りました、、、、

  • sakura98
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.4

アニソン歌いますよ~☆ 私達の場合は昔のが多いかな。でも誰もが歌える有名すぎる歌よりは 「なんで全部歌えるの?」っていう曲が多いですよ。 例えば「ストップひばりくん」「かぼちゃワイン」「ななこSOS」とか。 でもちゃんと最近の(アニソンじゃない)歌も歌いますよ。 あゆ・ヤイコ・あやや・モー娘・・・ アニソンは割合的に4割くらいですね~。 ちなみに私達は人の歌はほとんど聴いていませんよ。 自己満足の世界だから、他の人は次歌う曲・その次歌う曲とずーっと 本ばかり見ています。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 すごいですね~、、ストップひばりくんはしりません、、、 モー娘。は結構好きです、デビュー曲とか、、、

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

amuro_78さんこんにちは アニソンン歌いますよー(^^)v 私はラルク、GLAYファンの友達10人くらいと月に1回くらいカラオケするんですけど 最近みんなラルク、GLAYにもあきてきちゃったらしく 演歌大会になっちゃったりアニソン大会になっちゃったりします。 そういうときはだいたい8割くらいアニソンだったり演歌だったりしますね。 メドレーで歌っちゃったりもします。 別にアニメファンの仲間ってわけでもないし、年代もまちまちなんですけど…。 すっごい古いアニソン(それこそ30年以上前のもの)から現在放送中のものまでいろんなのが出ます。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 GLAYは春を愛する人が好きです。 アニソンはPritsとか歌いました、、、 知ってるでしょうか、シスプリのユニットです、 すげーマイナーなのとか結構うたいます、

noname#200366
noname#200366
回答No.1

こんにちは。 私もカラオケに行くと、林原めぐみさんを中心にアニソンを歌いますよ♪ っていうか、私も最近の歌は“サビ”しか知らなくて、とてもカラオケでフルコーラス歌えるレベルではないんです。(^^;) 一緒に行った友達が歌っているのを聴いて「あ~、これか~!!」と言っているくらいですから。 でも、一応20代なんですけどね…… アニソンは以外と盛りあがるし、いいんじゃないですか? 歌っても。 「な~んだ、あなたも観てたの!?」ってなりますしね。 私も前に、高校卒業後久々にクラスメート数人でカラオケに言ったときに、誰かが『勇気100%』を入れたんです。 そしたらみんな、「『忍たま』だぁ~!!!」って盛りあがってしまって、大合唱になってしまいました。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 すごいですね、、林原さんですか、私も大好きですね、

関連するQ&A

  • 低い声でも歌えるアニソン

    今度、友達とカラオケに行くことになりました しかし、友達の中でアニメ好きが多いため、アニソン中心ということになってしまいました 僕は、声がかなり低い(重低音?と言われました)ので持ち歌が少ないです なので、低い音程でもある程度歌いやすいお勧めのアニソンを教えてください わがままですが、あまりマイナーなアニメの歌じゃない方が良いです できるだけアニメは最近のものでお願いします(5年前くらい) いろいろと条件が多いですが、よろしくお願いします

  • カラオケに向いているアニソンを教えてください。

    こんにちは。 私はカラオケに行くと、普段からよく聞いている東京事変やポルノグラフティ、絢香などを歌うことがほとんどです(高音が出ないためでもあります)。 しかし私の友達は、正直に言ってしまえばオタクが多く、一緒にカラオケに行くと彼女たちはアニソンしか歌いません。 友達は「好きな曲歌ってくれていいよ」と笑って言ってくれるのですが、やっぱり私もみんなと一緒に盛り上がりたいです。 ですが今までアニメと触れ合う機会の少なかった私では、一体どの曲から聞けばいいのか分かりません。 そこでアニソンが大好きなみなさんの知識を貸してもらいたいです。 ・高音が出なくても歌えるアニソン ・カラオケにおすすめのアニソン を教えてください。 年代は…できれば近いと嬉しいですが、ちょっと昔の歌でも構いません。友達も宇宙戦艦ヤマトを歌ってますし(笑) あと全くアニソンと関係無いかもしれませんが、友達が好きだと言う「ボカロ」でおすすめの曲があれば教えてください。そっちも無知でよく分かりませんので…。 長くなりましたが… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケで歌われるアニソン

    最近のカラオケで歌われているアニソンってどんなのがありますかね? またアニメ知らない人たちにも歌ってもおかしくない?ノッてくれるアニソンってどんなのがありますか?

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

    アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン アニソン一筋ではなく、 アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、 皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。 いかにもアニソンっぽい曲ではなく、 カラオケで歌っても周りの人に アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。 新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、 明るめな曲でお願いします。

  • アニソン・キャラソンで何が好き?

    カラオケとかで歌うとき皆さんはアニソン・キャラソンでどんなの歌いますか?盛り上がる曲とか、最近よく歌う曲とか教えてください。 参考にしたいです。 もちろん一般の歌でもいいです。

  • 今流行りのアニソン

    ここ2,3年あんまりアニメを見てなかったんですが 数年ぶりにアニメオタクの友達と会って、今度カラオケに行くことになりました。 アニメオタクなのでアニソン中心になると思います、数年のブランクがあるので最近流行の歌を知りません。 おすすめなどもありましたら回答お願いします。(男です)

  • アニソン探してます

    最近カラオケにはまりましてそこで歌うアニソンを探してます。 とにかく素晴らしいアニソン探してて歌いやすいのならなんでもいいし ランキングとかに入ってるのだったらなおさらです。 私も結構探して見つけて覚えているものもあるのですがもっとレパートリーを増やした方がいいかなと思いました なので、いいアニソンを知っている方はどうか私に教えてください

  • オススメのアニソン

    最近アニソンにハマっている高校生です。皆さんのオススメのアニソンを教えてください。 自分のお気に入りのアニソン [I SAY YES]   [サクラキミニエム] [ヒカリ] 後好きな歌手は水樹奈々さん、川田まみさんです。 主に深夜アニメの歌が好きです。誰でもいいのでオススメを教えてください。

  • アニソンとよぶのか

    最近のアニソンはいかにもってものが少ないと思うんです。ブラックジャックなんて焼肉牛肉の曲ですし・・。 それはそれとしても、CDショップで人気ランキングとか見ても、わりとアニメの主題化がいっぱい入ってますよね。オレンジレンジとか大塚愛とかそういう一般に人気な人が歌っているので。 それで疑問なんですが、そういう曲はアニソンとして受け取られるものなんでしょうか? メリッサとかアスタリスクとか…。 私はアニメの主題歌だと知らなかったので、今まで普通にカラオケで歌ってたりしたんですが

専門家に質問してみよう