• ベストアンサー

アニソン好きですか?

僕はカラオケ行ってよく、というか6割がたアニソンを歌います、 一緒に来てる子もアニメ好きなんでよく歌います、 テレ東とかのアニソンです。新旧問わずという感じです、 みなさんはアニソン歌いますか? 多分アニソン好きじゃない人から見れば6割がたというのはすさまじい数だと 思うのですが、みなさんは6割とかそれ以上歌いますか? ちなみにGLAYも歌います、 最近の歌はよくしらないので、逆に最近の歌を歌われると もう目は次の本に行っています、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.2

アニソン、歌いますよ。 2時間くらいのときはそんなには歌いません(せいぜい数曲)けど、10時間とかの 耐久カラオケになると、後半はほとんどアニソンですね。 テレ東だと、結構マニアですよね。苦笑。 全くアニメに興味のない人から見ると、かなりのオタク扱いされるかもしれませんねぇ。 それに全く動じないのであれば、全然問題ないと思いますよ。 オタク扱いされたくないのであれば、ごくごくメジャーなアニソンに抑えておくと良い でしょうが、本人さえ良ければ、マニアなアニソンだろうが何だろうがアリでしょう。 私は、その歌を知っている人が居れば、平気で歌っちゃいますね。 (↑知っている人が一人も居ない歌は歌わないのが私のポリシーなので) 一応、行くメンバーによって曲のジャンルを変えているのですが、話の判る(笑)友人達と 行く場合は終始アニソンで終わってしまうことも…。笑。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですテレ東はマニアックですね、 アニソン知らないやつの前で歌ったら寒いとか言いやがる、 全くです、ちゃんと歌を聴いたとに感想をいってほしいです。

その他の回答 (9)

• yasya-o
回答No.10

私もアニソン好きですよ!(^^) カラオケで歌う時は、やっぱり一緒に行くメンバーによって、 量変わりますね。 (私も6割くらい歌うときありますよ。) みんなで盛り上がりたい場合は、 周りの趣味に合わせるべきだと思いますが、 基本的に、カラオケは好きなものを歌っていいと思います。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、、

回答No.9

時々セーラームーンの「乙女のポリシー」とか歌っちゃいます(*^_^*)  でも、気ごころの知れた仲間うちじゃないと、普通はひいちゃいますよね。  私自身、自分は普段けっこう歌うくせに、初対面の男がアニソンだとひきまくり&盛り下がります↓    ★ポイントは、「みんなが知ってる曲を1番だけ」ですね。★  この方法だと、初対面&合コンでも比較的受け入れやすいな。2番まで歌われると飽きちゃいますし。  みんなで、1曲づつ知ってるアニソンを歌う…というのも、1番だけなら盛り上がれるはずですよ!

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、セーラームーンいい歌ですよね~、 たしか乙女のポリシーはSのやつですね、、、

• sagasu4
回答No.8

アニソン歌いますよー。 でも なぜか終盤だけですが。 最初からだと盛り上がりというか入りにくい気がしますね。 だけど同世代であれば昔のアニソンは染み付いてるので 盛り上がります。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 アニソンって終盤ってよく聞きますね、、、、 私は初っ端から歌うことだってあります。 前は哀戦士(機動戦士ガンダム)を歌いました、

回答No.7

自分とか友達がカラオケ行くと、7割ぐらいアニソンですね(笑) まあ解らない人の前で熱唱するとひかれますけど。矢張り共通にわかる曲で無ければ楽しみにくいですし。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 すごいですね~、、 でもそれくらいうたわなきゃカラオケ言った気分になれません、 マジで、、、、

• miu5555
回答No.6

正直アニソンは絶対歌いません。 自分が普段行くメンバーだと雰囲気が冷めてしまいますので・・。 自分自身もアニメソング嫌いですし。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、、、、、 冷めてしまうですか、、、、

• grtt
回答No.5

アニソン嫌いです! でもママレード?の曲は好きです。 「だ・け・ど気になる~前よりもずっと」このフレーズが大好きなんです! カラオケ行ってこの曲流れたらみんなで歌ってます!

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、僕もママレードボーイは大好きです、 それにしても「MOMENT」の方は前奏が長くて困りました、、、、

• sakura98
回答No.4

アニソン歌いますよ~☆ 私達の場合は昔のが多いかな。でも誰もが歌える有名すぎる歌よりは 「なんで全部歌えるの?」っていう曲が多いですよ。 例えば「ストップひばりくん」「かぼちゃワイン」「ななこSOS」とか。 でもちゃんと最近の(アニソンじゃない)歌も歌いますよ。 あゆ・ヤイコ・あやや・モー娘・・・ アニソンは割合的に4割くらいですね~。 ちなみに私達は人の歌はほとんど聴いていませんよ。 自己満足の世界だから、他の人は次歌う曲・その次歌う曲とずーっと 本ばかり見ています。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 すごいですね~、、ストップひばりくんはしりません、、、 モー娘。は結構好きです、デビュー曲とか、、、

• maumau
回答No.3

amuro_78さんこんにちは アニソンン歌いますよー(^^)v 私はラルク、GLAYファンの友達10人くらいと月に1回くらいカラオケするんですけど 最近みんなラルク、GLAYにもあきてきちゃったらしく 演歌大会になっちゃったりアニソン大会になっちゃったりします。 そういうときはだいたい8割くらいアニソンだったり演歌だったりしますね。 メドレーで歌っちゃったりもします。 別にアニメファンの仲間ってわけでもないし、年代もまちまちなんですけど…。 すっごい古いアニソン(それこそ30年以上前のもの)から現在放送中のものまでいろんなのが出ます。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 GLAYは春を愛する人が好きです。 アニソンはPritsとか歌いました、、、 知ってるでしょうか、シスプリのユニットです、 すげーマイナーなのとか結構うたいます、

noname#200366
noname#200366
回答No.1

こんにちは。 私もカラオケに行くと、林原めぐみさんを中心にアニソンを歌いますよ♪ っていうか、私も最近の歌は“サビ”しか知らなくて、とてもカラオケでフルコーラス歌えるレベルではないんです。(^^;) 一緒に行った友達が歌っているのを聴いて「あ~、これか~!!」と言っているくらいですから。 でも、一応20代なんですけどね…… アニソンは以外と盛りあがるし、いいんじゃないですか? 歌っても。 「な~んだ、あなたも観てたの!?」ってなりますしね。 私も前に、高校卒業後久々にクラスメート数人でカラオケに言ったときに、誰かが『勇気100%』を入れたんです。 そしたらみんな、「『忍たま』だぁ~!!!」って盛りあがってしまって、大合唱になってしまいました。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、 すごいですね、、林原さんですか、私も大好きですね、