maumauのプロフィール

@maumau maumau
ありがとう数722
質問数46
回答数781
ベストアンサー数
276
ベストアンサー率
48%
お礼率
91%

仕事柄「牛乳」とか「乳製品」とか「酪農」とか「牛」っていうキーワードには敏感に反応してしまいます。 ほとんど仕事しながら回答してますので、書き終わるまでに時間がかかり、後で確認してみたら既に同じような回答がいくつもあった…なんてことはしょっちゅうなんですが、おおめに見てやってください(^^; それと最近このコメントを見て頂いた方から「もーもー」さんですか?と聞かれることがあるのですが、HNの読み方は「まうまう」です。

  • 登録日2001/08/14
  • 昆虫を食べる人達

    昨日ウルルン滞在記で蚊とか食べてる人を見たんですけど、昆虫を食べるメリットは何ですか?農作物が育たないからという以外の理由はありますか? ついでに、 昆虫料理に偏見を持っている者が食べても美味しいと思えるような物ってありますか? 初心者は何から始めればいいでしょうか?

  • 身長がほしい!

    私は高校2年生の女です。身長163cmです。 タイトルのとおり、身長が欲しいです。 「それだけあれば十分じゃない?」と思われてしまうかもしれませんが、どうしてもあと7cmほしいのです。 私の中学1年生のときの身長が146,3cm、 2年生のときは153,9cm、 3年生のときは158,1cm、 高校1年生のときは159cm、 そして高2の春は163cmになっていました。 中3~高1にかけてはあまり伸びていないので 受験のストレスや睡眠不足が原因かと思いました。 高2になった今、頻繁に身長を計り続けているのですが、 1mmも伸びていません・・・というかたまに縮んでたりします・・・。これから身長を伸ばすのは難しいのでしょうか?? ちなみに私の母は172cmくらいです。 父も母と同じくらいです。父はちょっと小さい ですかね`s(・'・;) 私は女子ですが、女子は一度身長がとまったら もう伸びないものですか?( iдi ) どうしても170cmほしいんです。 どなたか、身長を伸ばすためのアドバイスをください・・!

  • ジーパンの種類

    ジーパンに穴がわざとあけているジーパンって名前があるのでしょうか? 誰か教えて下さい

  • 彼と出来ない・・・

    はじめまして。付き合っている彼(23歳)の事での相談なのですが、 SEXの時に彼のものが立たないんです・・・。 というか、前戯の時まではちゃんと立つのですが、コンドームを着けているうちに どんどん勢いがなくなってしまうんです。 彼はその事をとても気にしているのですが、こういう場合は 彼女としてどういう態度で接すれば良いのでしょうか。 彼は、本当に心から好きになった人と付き合うのは私が初めてらしく、それまで何度か 付き合った事もあるけどいつも最後まで出来なかったそうなんです。 それを聞いてちょっと不安になってしまい、彼とそういう関係になる前に、 「もし私とも出来なかったら、私の事は好きじゃないって事になるのかな」 とポロッと言ってしまったんです。 彼は「本当に好きだから絶対大丈夫」といってくれたのですが、 結果は・・・ダメでした(>_<) 彼曰く、ちゃんとしなきゃと思うあまり緊張してしまうらしく、 「(するのが)恐い」と何度も言っています。 「本当に好きな人だから、失敗はしたくない」とも言っていました。 コンドームなしだったら勢いで出来るかも知れませんが、 私は絶対に着けて欲しいし、彼もそれを分かってくれています。 かと言ってピルを飲むのもとても抵抗があるのです。 自分の体の調子を薬によって変えるのはいやだなと思って。 彼からの愛情は十分すぎるほど感じられるのですが、 どうすれば彼に自信を持ってもらえて出来るようになるでしょうか。

  • オリーブの真ん中の赤いもの

    お店のサラダバーなどでよくあるオリーブなんですが、真ん中に入っている赤いものはなんでしょうか?