カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性がカラオケでアニソンを歌いたいと思っています。彼は中学からカラオケが好きで、現在は軽音部でボーカルを担当しています。普段はロックを歌っている彼ですが、最近はミックスボイスの練習をしています。高い音はまだ苦手ですが、サビの高音域が盛り上がるアニソンを探しています。
  • 彼はカラオケを男性で楽しんでおり、アニソンのサビのみ原曲キーで歌い、それ以外はオクターブ下げで歌う予定です。女性ボーカルのアニソンで、みんなが知っていてサビが高音域の曲を教えて欲しいと言っています。
  • 創聖のアクエリオン、god knows...、only my railgun、そばかすなどのアニソンが彼の要望に合っているようです。彼はそのような曲の他にも知っている女性ボーカルのアニソンを教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

アニメで聞いたほうが回答が多く来ると思いますけど... 「残酷な天使のテーゼ」>一番歌われているアニソンですね。 昨年・今年のアニメでいくと...(アニメファン限定になりそうですが) 「HIGH SCHOOL OF THE DEAD」(学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD) 「LAMENT~やがて喜びを~」(伝説の勇者の伝説) 「Ready Go!」(おおかみさんと七人の仲間たち) 「NO, Thank You!」(けいおん!!) 「My Soul,Your Beats!」(Angel Beats!) 「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」(ひだまりスケッチ☆☆☆) 「Brave your truth」(鋼殻のレギオス) 「Wonder Wind」(ハヤテのごとく!!2nd season) 「キミシニタモウコトナカレ」(シャングリ・ラ) 「only my railgun」(とある科学の超電磁砲) 「比翼の羽根」(ヨスガノソラ) 「舞風」(薄桜鬼 碧血録)