カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性がカラオケでアニソンを歌いたいと思っています。彼は中学からカラオケが好きで、現在は軽音部でボーカルを担当しています。普段はロックを歌っている彼ですが、最近はミックスボイスの練習をしています。高い音はまだ苦手ですが、サビの高音域が盛り上がるアニソンを探しています。
  • 彼はカラオケを男性で楽しんでおり、アニソンのサビのみ原曲キーで歌い、それ以外はオクターブ下げで歌う予定です。女性ボーカルのアニソンで、みんなが知っていてサビが高音域の曲を教えて欲しいと言っています。
  • 創聖のアクエリオン、god knows...、only my railgun、そばかすなどのアニソンが彼の要望に合っているようです。彼はそのような曲の他にも知っている女性ボーカルのアニソンを教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

アニメで聞いたほうが回答が多く来ると思いますけど... 「残酷な天使のテーゼ」>一番歌われているアニソンですね。 昨年・今年のアニメでいくと...(アニメファン限定になりそうですが) 「HIGH SCHOOL OF THE DEAD」(学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD) 「LAMENT~やがて喜びを~」(伝説の勇者の伝説) 「Ready Go!」(おおかみさんと七人の仲間たち) 「NO, Thank You!」(けいおん!!) 「My Soul,Your Beats!」(Angel Beats!) 「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」(ひだまりスケッチ☆☆☆) 「Brave your truth」(鋼殻のレギオス) 「Wonder Wind」(ハヤテのごとく!!2nd season) 「キミシニタモウコトナカレ」(シャングリ・ラ) 「only my railgun」(とある科学の超電磁砲) 「比翼の羽根」(ヨスガノソラ) 「舞風」(薄桜鬼 碧血録)

関連するQ&A

  • きれいな声で歌うアニソン

    きれいな声で歌うアニソン 最近気晴らしにアニソンを聞くのですがきれいな声で歌ってるな~と思うアニソンがいくつかありお気に入りになっていました 皆様がきれいな声で歌ってるな~と思うアニソンを教えてください 私はFlower of Bravery 恋姫無双OP   君の知らない物語   化物語ED   創聖のアクエリオン  創聖のアクエリオンOP  などがきれいだなと思います きれいな声で歌うアニソンを教えてください できるだけたくさんあげていただけるとありがたいです ジャンルは問いませんお願いします    

  • カラオケで絶対外せないアニソン

    カラオケ行ったら絶対歌うアニソンってありますか? 皆さん教えて下さいっ(*´∀`*)ノ ちなみに私は… ・真赤な誓い(武装錬金) ・残酷な天使のテーゼ(エヴァ) ・ハレ晴レ(ハルヒ) ・アンインストール(ぼくらの) ・創聖のアクエリオン ・聖少女領域、禁じられた遊び(ローゼン) ・ひぐらしの曲全般.. 長くなりそうなんでこの辺でww 自分的には真赤な誓いがお気に入りです。 熱い曲だしテンションが上がりますww あれ..?自分ってアニソンしか歌ってない..orz 沢山の回答待ってます(^^)

  • 1番よかったアニソン

    今まで聞いたアニソン中で、1番よかったものは何ですか? 私は創聖のアクエリオン、晴レ晴レユカイ、残酷な天使のテーゼetc... 皆さんの回答お待ちしています。

  • アニメ以上にアニソンがヒットした作品を教えて

    タイアップ曲を除いて、アニメはそれ程でも無かったのに アニソンは良く知られているってのを教えて下さい 「創聖のアクエリオン」の「創聖のアクエリオン」みたいな感じで パチンコのCMで♪1万年と2千年前から愛してる~あなたと合体したい って流れてましたね~(笑) 当時はパチンコのための曲やアニメーションだと思ってました そんな感じで アニメ <<< アニソン ってぐらいのを教えて下さい 「アニメ名」と「曲名」でお願いします

  • 神々しい感動するアニメ、アニソン

    高校一年、女性です^^ 私アニメにかなり疎いんですが、アキノさんの「創聖のアクエリオン」を聴いて、めちゃめちゃ感動しました←古い?(笑 この歌っぽい雰囲気の感動的なアニメで、皆さんオススメのものを教えてください!♪ このアニソンいいよ!的なのも、よければお願いします★

  • 自分のキーってなんなのでしょう?

    男なのですが、今日初のカラオケで創聖のアクエリオンを 歌ってきたのですが、そのときは無理なく声が出たのに その後sophiaの曲などは何故かうまく声が出ませんでした。 友人に自分のキーを見つけないとうまくうたえないよ。 といわれたのですが 自分のキーとはなんでしょうか? 備考 なぜか女性ボーカルの時は声がうまくでて 男性ボーカルのときは声が低くなってしまいます。 (好評)AKINO/創聖のアクエリオン 坂本真綾/tune the rainbow (不評)sophia/青い季節 小泉一樹(小野大輔)/まっが~れ↓スペクタクル

  • このアニソン達をカラオケで歌っても大丈夫か教えて下さい。

    今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。 一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で 有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・) 回答よろしくお願いします。 ZERO:AAA(ワールド・デストラクション) 創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン) This Night:CHEMISTRY(地球へ… ) Come:安室奈美恵(犬夜叉) Dearest:浜崎あゆみ(犬夜叉) ANGELUS -アンジェラス-:島谷ひとみ(犬夜叉) Falco -ファルコ-:島谷ひとみ(うえきの法則) オレンジ:Lil'B(BLEACH) ヒトヒラのハナビラ:ステレオポニー(BLEACH) 一輪の花:HIGH and MIGHTY COLOR(BLEACH ) 今宵、月が見えずとも:ポルノグラフィティ(BLEACH) 年中夢中"I want you":Puppy(クレヨンしんちゃん) futuristic imagination:school food punishment(東のエデン) ハートを磨くっきゃない:TOKIO(飛べ!イサミ) そばかす:JUDY AND MARY(るろうに剣心) 1/2:川本真琴(るろうに剣心) メリッサ:ポルノグラフティー(鋼の錬金術師) 嘘:シド(鋼の錬金術師) 君がいる限り:ステファニー(キスダム -ENGAGE planet-) the WORLD:ナイトメア(DEATH NOTE) アルミナ:ナイトメア(DEATH NOTE) DIRTY:ナイトメア(魔人探偵脳噛ネウロ) Lost in Blue:ナイトメア(魍魎の匣) 春のかたみ:元ちとせ(怪~ayakashi~) 魂のルフラン:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン) 残酷な天使のテーゼ:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン) 空色デイズ:中川翔子(天元突破グレンラガン)

  • 創聖のアクエリオンの曲について

    私は、AKINOさんが歌ってる、 「創聖のアクエリオン」の曲が大好きです。 AKINOさんとBless4と曲が大好きなので、 文化祭などで歌いたいと思っています。 しかし、創聖のアクエリオンのストーリーはほとんど知りません。 アニメのストーリーを知らないで、 そのアニメの主題歌や挿入歌を歌うというのは大丈夫でしょうか? カラオケなどでは関係なく歌えるのですが、 公で歌うのには少し心配になりました。 また、「創聖のアクエリオン」は、 古い曲ではないですよね…? 今旬な曲ではないですが、大丈夫とおもいますか?

  • 歌声について

    シドのマオ君は地声ですよね?ミックスボイスですか? 僕はサビじゃないとこなら地声で透き通った声で歌えるのですが サビになると大声になって時々たんが詰まったような声になったり 裏返ったりします。声は高いので歌えないことはないのですが 高いところを歌おうとすると大声になってしまい 小さく歌おうと思うと自然と裏声になってしまいます>< だからって裏声でもなく地声で歌うとサビは男の人が普通に話すときに がらがらのような声になってしまいます。だからシドのマオくんみたいに 地声でサビもきつくなく歌う方法はありますか? 簡単に言うと地声で力まずにガラガラにならない方法を教えてください!

  • 成人男性のミックスボイスの音域

    こんにちは。 現在21歳で身長は高いほうです。 僕は地声が低くてずっと悩んでました。 ちなみに地声の最高音はmid2Fで張り上げでmid2G♯ぐらいまでは出ます。 そして最近ミックスボイスを出せるようになったんですけど、 僕がミックスで出せる音域がhiB~hiC♯と狭いんですけどこんなもんなんでしょうか? ロードオブメジャーの心得って曲の中のサビで「涙枯れるまで」は地声の張り上げで、 「涙晴れるまで」はミックスで歌ってます。 この曲はサビが早口じゃないので歌いやすいんですが、 ミックスでテンポの速い曲を歌うこつはありますかね? ミックスからチェストへ切り替えも苦手です。ってかできません… あと地声かミックスでhiA、hiA♯ぐらいがキレイに出るようなりたいです。 なんかいい練習法とかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう