• 締切済み

アニソンしかしらない私が親とカラオケに行く事になって・・・

15歳の男です。アニソン、ゲーソンしかしらない私が親とカラオケに行くことになったんですが、持ち歌の中で歌わないほうがいいとおもう歌を教えてください 持ち歌  鋼の救世主(JAM) GONG(JAM) SKILL(JAM) 未来への咆哮(JAM) 限界バトル(JAM) サクラミライコノユメ(yozuca) ETERNAL BLAZE(水樹奈々) innocent starter(水樹奈々) ignited(T.M) Meteor(T,M) HEART OF SWORD(T.M) ナルト全般 ワンピース全般 真赤な誓い(福山芳樹) INVOKE(T,M) COLORS(FLOW) 金色のガッシュベル全般 シャーマンキング全般 犬夜叉全般 おおきく振りかぶって全般 天武の舞、暁の門(KAORI) Buuterーfly(和田光司) 創聖のアクエリオン(AKINO) 緋色の空(川田まみ) トライアングラー(坂本真綾) ちなみに親は私がアニメが好きだということを一応知っていますがオタクだということは知りません。

みんなの回答

回答No.9

 聴いただけでオタクな曲だとわかるのはオタクだけだから、大して気にすることないでしょう。

  • minikei69
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

質問者さんがアニメ好きということをご存知とのことですし、 親御さんとだったら何を歌ってもいいんじゃないでしょうか。 心配だったら、 親御さんがもし後でどんな作品の曲なのか知っても、 質問者さんが恥ずかしくない曲を選ぶとか。 (ギャルゲーの曲とかお色気系のものは歌わない、とかそんな感じで。) ちなみに、私がここにある曲全部を知っているわけではないので、 この中にそういう曲が入ってるという意味ではありません。 誤解なさいませんよう。 ちなみに私は質問者さんよりいくらか年上の女子です。 親とカラオケはまだ行ったことがないのですが、 結構親孝行になっていいかも、と思いました。

回答No.7

ご両親が最近のJポップにどれだけ詳しいかによると思いますが(毎週CDTVをみているとか・・)声優さんが歌われている(役名で歌っているのも)はちょっとかな? 「大きく振りかぶって」は いきものがかり の歌だし「ワンピース」も結構ヒットチャートに登った歌が多いと思うのでそこら辺からうたっていけば・・・? (ワンピースの「サヤエンドウ」は私の着メロです) ご両親より上の世代のオバちゃんでした。

  • catmilk
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.6

自分がオタクであることを隠したいのなら、曲をいれたときにアニメが映像にうつるものは避けたほうがいいですね。 とはいえ、TMやFlowはオリコンにものるし、有名なので、アニメが流れても、これってアニメで使われていたんだー? と流せるはず(笑) でも、家族なので なんでもいい気がしますよ。 うちは母親がピンクレディーを歌い、私がいろいろ 父は誰もしらないような曲ばかり歌います。 でも、友達とカラオケにいくときと同じで、誰も曲なんて聞いていません。次の自分の歌う曲を決めるのに精一杯です。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.5

アクエリオンとかトライアングラー歌えるんですかー?すげー。 という30代半ば男性ですが。もしかして高い声が結構出ますか? 私の場合、中学の頃から学校の音楽の先生に「もっと低いこえで歌いなさい!」と言われるくらい声が高かったので、未だに女性ボーカル中心で(それも全盛期は女性が「えっ?」と振り返ることもあったくらい)歌います。 別にそれはそれで親の前で歌っても構わないのではないでしょうか?もちろん親との関係や普段からあなたのことをどれくらい知っているかにもよりますが。 ちなみにうちの場合、先日は娘と妻とカラオケに行って、娘と一緒にプリキュアの主題歌全部歌ってました...。ダメ父親ですが。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

問題は曲ではなく、モニターにどんな画面が出るかですね。 人間が出てくるプロモーションビデオのような画面なら ともかく、オタク全開なアニメだと 何も知らない人は引くでしょう。 そんなのはないとは思いますが、一覧にあげられた曲の カラオケの画面がどんなものかは分かりませんので 私は家族でカラオケの時は 母 演歌 姉 歌わない 私 映画の曲 弟 洋楽 バラバラです。お互い何を歌ってるのかほとんど分かってません。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

何で、自分の親に対してそのような気遣いをする必要があるのかわかりません。 家族間でも何かしら秘密があってもしょうがないとは思いますが、アニメ趣味がディープなことを秘密にする必要があるのでしょうか。 家族で行くカラオケなんて、社会人のつきあいや合コンじゃないですから、「空気を読む」必要なんてないと思います。 ご自分が「特に上手に歌える歌」をセレクトすればよろしいかと思います。

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.2

親とですよね?問題ないでしょう! いいんじゃないですか? こういうものが好きなんだって親もわかるし、 意外と親がこれいいじゃん、なんて言うかもしれません。 全部の曲を知っているわけではないですが、 ガッシュベルのフォルゴレやビッグボインの歌う曲を 嫌という親もいるかもしれませんが、 許容範囲でしょう、と思います。 親子で楽しい時間を!!

noname#77348
noname#77348
回答No.1

どうせ知らないのだから、何を歌っても一緒。 他の人に聞いても、答えは一緒。 悩む必要なし。

関連するQ&A

  • アニソン歌手や声優のオススメの曲

    オススメのアニソン歌手や声優の曲があったら教えてください。ただ2000年以降の曲でお願いします。あとなるべく、かっこいい曲かバラードでお願いします。私の特に好きな曲をあげておきますので参考にしてください。 JAM Projectの『GONG』『VICTORY』、ALI PROJECTの『赤と黒』、eufonius(riya)の『idea』『メグメル』『Apocrypha』『時の向こう側』、FictionJunction YUUKAの『焔の扉』、GRANRODEOの『Once & Forever』、Ritaの『Little Busters!』、マクロスFの曲ほぼ、いとうかなこの『Find the blue』、奥井雅美の『輪舞 -revolution-』『MASK』、茅原実里の『詩人の旅』『Paradise Lost』、栗林みな実の『マブラヴ』『あなたが...いない』、彩音の『嘆きノ森』、榊原ゆいの『Beautiful day』、小林ゆうの『FIGHT OR FLIGHT』、水樹奈々の『innocent starter』『ETERNAL BLAZE』『Orchestral Fantasia』『White Lie』『宝物』『refrain』『deep sea』、平野綾の『冒険でしょでしょ?』『LOVE★GUN』、堀江由衣の『ヒカリ』など・・・ ちなみに水樹奈々・栗林みな実・JAM Project・ALI PROJECT・GRANRODEO・茅原実里・平野綾の曲はほとんど知っています。

  • カラオケで歌っても大丈夫なアニソン!

    19歳の男の子なんですが、困ったことに、ほぼアニソンしか知らないので、しかも一部除き女性の曲しか上手く歌えない… カラオケなんか行った時に相当迷います。いや、困りますorz そこで、友達や先輩などとカラオケに行ったとき、歌っても問題さそうな曲を下の歌える曲リストから、もしくはなにかオススメがあれば教えてやって下さい! リストはこちらです↓ First Good-Bye(平野綾) God knows...(〃) Lost my music(〃) パラレルDETS(〃) 風読みリボン(〃) 冒険でしょでしょ?(〃) ハレ晴れユカイ(平野綾 茅原実里 後藤邑子) 恋のミクル伝説(後藤邑子) まっがれぇ↑スペクタクル(小野大輔) コンプレックス イマージュ(彩音) その先にある 誰かの笑顔の為に(〃) 追想のディスペア(いとうかなこ) プレイス オブ ピリオド(諫山実生) サクラサクミライコイユメ(yozuca*) サクライロノキセツ(〃) サクラキミニエム(〃) サクラ アマネク セカイ(〃) トライアングラー(坂本真綾) ライオン(May’n 中島愛) 星間飛行(中島愛) ユメノツバサ(牧野由依) you are my love(〃) JUST COMMUNIATON(TWO-MIX) STARGAZER-星の扉(根岸さとり) きらめく涙は星に(タイナカサチ) code(〃) Princess Brave!(KOTOKO) WORLD'S LOVE(Mi) Shining Tears(保志総一朗) MY WINGS(可憐girl's) 絶対love×love宣言!!(平野綾&白石涼子&戸松遥) 早春賦(〃) BLACK DIAMOND(水樹奈々) ETERNAL BLAZE(〃) SECRET AMBITION(〃) Pray(〃) エージェント夜を往く GMW 他(IDOLM@STER系) 白いかけら(D[di:]) 喉の調子次第ですが、下記も大丈夫ぽいです。 アンインストール(石川智晶) Shangri-La(angela) Beautiful fighter(angela) ドン引きや空気があれっ… となるのは些かまずいのでどうかよろしくお願いします;ω

  • 胸に突き刺さるようなものがある曲

    この前、TЁЯRAさんの「EDEN」と言う曲を聞きました。 それを聞いたときなんだかすごく胸に突き刺さるものがありました。 そこで皆さんに質問なんですが、TЁЯRAさんの「EDEN」みたいな胸に突き刺さるようなものがある曲、鳥肌が立つ曲を教えてください^^ ちなみに、できればMステのランキングとかで毎回上位に来るような曲でないものを教えてもらいたいです♪ ボカロ、アニソン、ゲームソングなどなどは大歓迎ですwww ちなみに今まで僕が胸に突き刺さるようなものがあった曲は、 ・キンヤさんのBlaze ・トラボルタPさんのココロ ・Ceuiさんのespacio ・164さんのshiningray ・水樹奈々さんの深愛 ・牧野由依さんのユメノツバサ、アムリタ、synchronicity ・kraさんの 絆-キズナ パッと思いつくのはこんなもんですが、皆さんが答えるときの参考になれば幸いです。 それでは、よろしくお願いします><

  • 皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください!

    皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください! ちなみによく聞くアーティストは いきものがかり YUI UVERworld FUNKYMONKYBABYS GACKT T.M.Revolution 浜崎あゆみ 中川翔子 平野綾 水樹奈々 林原めぐみ などです。

  • コラボ おすすめ 曲

    コラボしている、おすすめの曲を教えてください。 知っている曲は 革命デュアリズム/水樹奈々×T.M.Revolution Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈々 蒼焔 -SOUEN/abingdon boys school feat. BASI, サッコン, FUNKYMIC from 韻シスト Ray/BUMP OF CHICKEN feat. 初音ミク ここにいるよ/Soulja feat.青山テルマ ALL DAY ALL NIGHT/XBS feat.Tina database/MAN WITH A MISSION feat.TAKUMA(10-FEET) key plus words/平田志穂子 Feat. 川村ゆみ SAVIOR OF SONG/ナノ feat.MY FIRST STORY SCREAM/GLAY × EXILE 夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS その先へ/Dreams Come True feat.FUZZY CONTROL Love Forever/加藤ミリヤ×清水翔太 Little Apple/T-araWith Chopsticks Brothers 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!/鈴木このみ n' キバオブアキバ グロテスク/平井堅 feat.安室奈美恵 くらいかな... 洋楽はあまり好きではないのではぶきました... 男性と女性が一緒に歌ってるのがいいです... 知っている方教えてください...

  • カラオケに向いているアニソンを教えてください。

    こんにちは。 私はカラオケに行くと、普段からよく聞いている東京事変やポルノグラフティ、絢香などを歌うことがほとんどです(高音が出ないためでもあります)。 しかし私の友達は、正直に言ってしまえばオタクが多く、一緒にカラオケに行くと彼女たちはアニソンしか歌いません。 友達は「好きな曲歌ってくれていいよ」と笑って言ってくれるのですが、やっぱり私もみんなと一緒に盛り上がりたいです。 ですが今までアニメと触れ合う機会の少なかった私では、一体どの曲から聞けばいいのか分かりません。 そこでアニソンが大好きなみなさんの知識を貸してもらいたいです。 ・高音が出なくても歌えるアニソン ・カラオケにおすすめのアニソン を教えてください。 年代は…できれば近いと嬉しいですが、ちょっと昔の歌でも構いません。友達も宇宙戦艦ヤマトを歌ってますし(笑) あと全くアニソンと関係無いかもしれませんが、友達が好きだと言う「ボカロ」でおすすめの曲があれば教えてください。そっちも無知でよく分かりませんので…。 長くなりましたが… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケで歌うアニソンを教えてください

    カラオケではどんなアニソンを歌いますか?? 3曲~5曲ほど教えてください! 急いでます(-_-;)

  • カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。

    カラオケで歌うんですがアニソンお願いします。 19歳の男です。中学の頃からカラオケが好きで今軽音部でボーカルやってます。 軽音ってこともあって最近歌うのはほとんどすべてがロックです。 僕はもともと地声でhiB(ラ)まで出るのでEXILEやシドあたりまでは歌える感じです。 以前からミックスボイスの練習をしていて最近だんだん安定して出せるようになってきたのでミックスを使って歌ってみようと思っていろいろ試していたのですが、高い音じゃないと出ないです。 カラオケは男同士でいくので気楽に歌えるのでアニソンのサビのみ原曲キーで歌ってそれ以外はオクターブ下げで歌うつもりです。(サビ以外のところは低くて地声じゃないと歌えないため) そのためサビで高音域が続いて盛り上がる曲を探しています。 創聖のアクエリオン god knows only my railgun そばかす などがカラオケのサイトでアニソンで上位にきていて、高さ的にもいい感じでした。 他に女性ボーカルでサビが高音域でみんな知っているようなアニソンを知っていたら教えてください。

  • カラオケで良く歌うアニソンってなんですか?

    カラオケで良く歌うアニソンってなんですか? あと簡単で歌いやすいアニソンも教えてください。 あと自分しか歌わないマニアックなアニソンも教えてください。

  • カラオケで歌われるアニソン

    最近のカラオケで歌われているアニソンってどんなのがありますかね? またアニメ知らない人たちにも歌ってもおかしくない?ノッてくれるアニソンってどんなのがありますか?

専門家に質問してみよう