• 締切済み

アニソンしかしらない私が親とカラオケに行く事になって・・・

15歳の男です。アニソン、ゲーソンしかしらない私が親とカラオケに行くことになったんですが、持ち歌の中で歌わないほうがいいとおもう歌を教えてください 持ち歌  鋼の救世主(JAM) GONG(JAM) SKILL(JAM) 未来への咆哮(JAM) 限界バトル(JAM) サクラミライコノユメ(yozuca) ETERNAL BLAZE(水樹奈々) innocent starter(水樹奈々) ignited(T.M) Meteor(T,M) HEART OF SWORD(T.M) ナルト全般 ワンピース全般 真赤な誓い(福山芳樹) INVOKE(T,M) COLORS(FLOW) 金色のガッシュベル全般 シャーマンキング全般 犬夜叉全般 おおきく振りかぶって全般 天武の舞、暁の門(KAORI) Buuterーfly(和田光司) 創聖のアクエリオン(AKINO) 緋色の空(川田まみ) トライアングラー(坂本真綾) ちなみに親は私がアニメが好きだということを一応知っていますがオタクだということは知りません。

みんなの回答

回答No.9

聴いただけでオタクな曲だとわかるのはオタクだけだから、大して気にすることないでしょう。

• minikei69
回答No.8

質問者さんがアニメ好きということをご存知とのことですし、 親御さんとだったら何を歌ってもいいんじゃないでしょうか。 心配だったら、 親御さんがもし後でどんな作品の曲なのか知っても、 質問者さんが恥ずかしくない曲を選ぶとか。 (ギャルゲーの曲とかお色気系のものは歌わない、とかそんな感じで。) ちなみに、私がここにある曲全部を知っているわけではないので、 この中にそういう曲が入ってるという意味ではありません。 誤解なさいませんよう。 ちなみに私は質問者さんよりいくらか年上の女子です。 親とカラオケはまだ行ったことがないのですが、 結構親孝行になっていいかも、と思いました。

回答No.7

ご両親が最近のJポップにどれだけ詳しいかによると思いますが(毎週CDTVをみているとか・・)声優さんが歌われている(役名で歌っているのも)はちょっとかな? 「大きく振りかぶって」は いきものがかり の歌だし「ワンピース」も結構ヒットチャートに登った歌が多いと思うのでそこら辺からうたっていけば・・・? (ワンピースの「サヤエンドウ」は私の着メロです) ご両親より上の世代のオバちゃんでした。

• catmilk
回答No.6

自分がオタクであることを隠したいのなら、曲をいれたときにアニメが映像にうつるものは避けたほうがいいですね。 とはいえ、TMやFlowはオリコンにものるし、有名なので、アニメが流れても、これってアニメで使われていたんだー? と流せるはず(笑) でも、家族なので なんでもいい気がしますよ。 うちは母親がピンクレディーを歌い、私がいろいろ 父は誰もしらないような曲ばかり歌います。 でも、友達とカラオケにいくときと同じで、誰も曲なんて聞いていません。次の自分の歌う曲を決めるのに精一杯です。

• _backyarD
回答No.5

アクエリオンとかトライアングラー歌えるんですかー?すげー。 という30代半ば男性ですが。もしかして高い声が結構出ますか? 私の場合、中学の頃から学校の音楽の先生に「もっと低いこえで歌いなさい!」と言われるくらい声が高かったので、未だに女性ボーカル中心で(それも全盛期は女性が「えっ?」と振り返ることもあったくらい)歌います。 別にそれはそれで親の前で歌っても構わないのではないでしょうか?もちろん親との関係や普段からあなたのことをどれくらい知っているかにもよりますが。 ちなみにうちの場合、先日は娘と妻とカラオケに行って、娘と一緒にプリキュアの主題歌全部歌ってました...。ダメ父親ですが。

• doorakanai
回答No.4

問題は曲ではなく、モニターにどんな画面が出るかですね。 人間が出てくるプロモーションビデオのような画面なら ともかく、オタク全開なアニメだと 何も知らない人は引くでしょう。 そんなのはないとは思いますが、一覧にあげられた曲の カラオケの画面がどんなものかは分かりませんので 私は家族でカラオケの時は 母 演歌 姉 歌わない 私 映画の曲 弟 洋楽 バラバラです。お互い何を歌ってるのかほとんど分かってません。

• te12889
回答No.3

何で、自分の親に対してそのような気遣いをする必要があるのかわかりません。 家族間でも何かしら秘密があってもしょうがないとは思いますが、アニメ趣味がディープなことを秘密にする必要があるのでしょうか。 家族で行くカラオケなんて、社会人のつきあいや合コンじゃないですから、「空気を読む」必要なんてないと思います。 ご自分が「特に上手に歌える歌」をセレクトすればよろしいかと思います。

• vermilion
回答No.2

親とですよね?問題ないでしょう! いいんじゃないですか? こういうものが好きなんだって親もわかるし、 意外と親がこれいいじゃん、なんて言うかもしれません。 全部の曲を知っているわけではないですが、 ガッシュベルのフォルゴレやビッグボインの歌う曲を 嫌という親もいるかもしれませんが、 許容範囲でしょう、と思います。 親子で楽しい時間を!!

noname#77348
noname#77348
回答No.1

どうせ知らないのだから、何を歌っても一緒。 他の人に聞いても、答えは一緒。 悩む必要なし。