• 締切済み

胸に突き刺さるようなものがある曲

この前、TЁЯRAさんの「EDEN」と言う曲を聞きました。 それを聞いたときなんだかすごく胸に突き刺さるものがありました。 そこで皆さんに質問なんですが、TЁЯRAさんの「EDEN」みたいな胸に突き刺さるようなものがある曲、鳥肌が立つ曲を教えてください^^ ちなみに、できればMステのランキングとかで毎回上位に来るような曲でないものを教えてもらいたいです♪ ボカロ、アニソン、ゲームソングなどなどは大歓迎ですwww ちなみに今まで僕が胸に突き刺さるようなものがあった曲は、 ・キンヤさんのBlaze ・トラボルタPさんのココロ ・Ceuiさんのespacio ・164さんのshiningray ・水樹奈々さんの深愛 ・牧野由依さんのユメノツバサ、アムリタ、synchronicity ・kraさんの 絆-キズナ パッと思いつくのはこんなもんですが、皆さんが答えるときの参考になれば幸いです。 それでは、よろしくお願いします><

みんなの回答

noname#97249
noname#97249
回答No.3

 おはようございます。  Angelaさんの Beginning が私にはかなりキます。 あと、 Suaraさんの キミガタメ とか。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございますww 早速全部聞かせていただきました♪ 僕の趣味に合うような曲を選んでいただき有り難うございます^^ AngelaさんのBeginningは頭に残るメロディがいいですねw fullが無いのが残念ですが・・・。  Suaraさんのキミガタメはとても深い曲でした。 アニメかゲームの主題歌だと思いますが、それを知らなくても世界観が伝わってきました。 本当にいい曲をたくさんいただき有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.2

クレヨン社の「痛み」 叫ぶ詩人の会の「許せ」 さだまさしの「償い」 菊池志穂の「ひとりぼっちということ」 手持ちで胸に痛い曲って言うとこのくらいかな? ちょっと方向が違うか?w

tenjou
質問者

補足

4曲もご回答有り難うございます^^ 叫ぶ詩人の会の「許せ」と菊池志穂の「ひとりぼっちということ」 以外は全部聞きました♪ ↑だけちょっと見つかりませんでした・・・。 クレヨン社の「痛み」 単調なリズムなんですけど、歌詞がどんどん訴えてくる感じがよかったですww さだまさしの「償い」 ただ単によかったです!!w 6分と長い曲でしたがそれを忘れるぐらい聞き入っちゃいましたww 全部ちょっとレトロな感じの曲でしたがいい曲ばかりでとても参考になりました! 有り難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

胸に・・とくると、フォーククルセダーズの「悲しくてやりきれない」ですね。 「イムジン河」の規制のあとだっただけに、胸に突き刺さるようなものがありましたね。

tenjou
質問者

お礼

ご回答有り難うございます^^ 早速聞かせていただきました♪ 今まで、あまりフォークと言うのが好きじゃなかったんですが、ちょっと見直してしまいましたww 本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水樹奈々さんのオススメの曲

    最近「PRIDE OF GLORY」、「ETERNAL BLAZE」という2曲を聴いて水樹奈々さんのファンになりました。 もっと水樹さんの曲を聴いてみたいのですが、数が多く全てを試聴するのは難しい状況です。 そこで、水樹さんの曲の中で皆さんのオススメを教えていただけないでしょうか。 上に挙げた2曲に曲調が似ているといっそう嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • オススメのアーティストを教えてください

    好きなアーティストのCDを一通り集めきったんで、オススメのアーティストを教えてください。 邦楽洋楽どちらも聴きます。 今までには水樹奈々→田村ゆかり→新谷良子→東京事変→椎名林檎→UNISON SQUARE GARDEN→UNCHAINという流れで好きになってきました。 (ただし水樹奈々と田村ゆかりは関心が薄れてきました) これら以外にもアニソン(牧野由依、eufoniusなど)やアニメサントラをいろいろと聴いてきました。 こんな僕にオススメのアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水樹奈々さんの・・・あれはなに?

    水樹奈々の曲で ETERNAl BLAZEの サビの最後の 「強く果てない未来へ」 の「へ」の部分とか 夢幻の 「何もかも捨てたっていいわ」 の「いい」の部分で 特殊な、歌声がコロッと 変わる演歌で使うような 発声をすることがありますが あれはなんという名前の 技術ですか? 習得したいのですが名前が わからなければ調べることも できませんm(_ _)m もしよければその 技術名と、発声の仕方を 知ってる方はそれも是非教えてください。 難しい質問、わかりにくい文章で失礼しました。

  • カッコイイ曲と、ノリのいい曲を教えて下さい。

    今晩は、まるすけと申します。 タイトルの通り、かっこいい曲とノれる曲を教えて頂きたく思います。 最近懐かしい面子と集まってカラオケに行くことになり、新しく歌を覚えて行きたいのです。 勤務時間の関係で、歌番組等あまり見れないのです・・・ 自分は20代ですが、僕が気に入っていてよく歌う曲はこちらです。 -------------------------------------- Sound Horizon - Ark 妖精帝国 - Valkyrja TRANSTIC NERVE - 微熱 DIR EN GREY - 予感 rhythmic - 光のレール BoA - メリクリ 水樹奈々 - ETERNAL BLAZE けん&マーシー - 爺様と婆様のセレナーデ スーパーベルズ - 秋葉原~南浦和 -------------------------------------- この他に邦楽でこれいいよ!って曲がありましたら、どうかお教え願います。 後、お恥ずかしながら僕は洋楽がまるで歌えません、途中でアババババとかなります。 ラップも苦手です、舌噛んでお祭りになります。 アニメソング・バラード・ネタ曲も大歓迎です。 我侭で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 上松範康さんってどんな方ですか?(水樹奈々の12thシングル)

    水樹奈々の12thシングルで、「魔法少女リリカルなのはA's」のOPに決定している「ETERNAL BLAZE」ですが、作曲・編曲が「上松範康」と決定したようです。一体この方はどんな曲調の曲を過去作ってこられたのでしょうか?  個人的に、今回も大平勉さんか矢吹俊郎さんのどちらかだと思っていただけに非常に心配です。「innocent starter」と比べてしまいそうです。 曲が作品世界に合えば、言う事はないのですが…

  • カラオケで歌っても大丈夫なアニソン!

    19歳の男の子なんですが、困ったことに、ほぼアニソンしか知らないので、しかも一部除き女性の曲しか上手く歌えない… カラオケなんか行った時に相当迷います。いや、困りますorz そこで、友達や先輩などとカラオケに行ったとき、歌っても問題さそうな曲を下の歌える曲リストから、もしくはなにかオススメがあれば教えてやって下さい! リストはこちらです↓ First Good-Bye(平野綾) God knows...(〃) Lost my music(〃) パラレルDETS(〃) 風読みリボン(〃) 冒険でしょでしょ?(〃) ハレ晴れユカイ(平野綾 茅原実里 後藤邑子) 恋のミクル伝説(後藤邑子) まっがれぇ↑スペクタクル(小野大輔) コンプレックス イマージュ(彩音) その先にある 誰かの笑顔の為に(〃) 追想のディスペア(いとうかなこ) プレイス オブ ピリオド(諫山実生) サクラサクミライコイユメ(yozuca*) サクライロノキセツ(〃) サクラキミニエム(〃) サクラ アマネク セカイ(〃) トライアングラー(坂本真綾) ライオン(May’n 中島愛) 星間飛行(中島愛) ユメノツバサ(牧野由依) you are my love(〃) JUST COMMUNIATON(TWO-MIX) STARGAZER-星の扉(根岸さとり) きらめく涙は星に(タイナカサチ) code(〃) Princess Brave!(KOTOKO) WORLD'S LOVE(Mi) Shining Tears(保志総一朗) MY WINGS(可憐girl's) 絶対love×love宣言!!(平野綾&白石涼子&戸松遥) 早春賦(〃) BLACK DIAMOND(水樹奈々) ETERNAL BLAZE(〃) SECRET AMBITION(〃) Pray(〃) エージェント夜を往く GMW 他(IDOLM@STER系) 白いかけら(D[di:]) 喉の調子次第ですが、下記も大丈夫ぽいです。 アンインストール(石川智晶) Shangri-La(angela) Beautiful fighter(angela) ドン引きや空気があれっ… となるのは些かまずいのでどうかよろしくお願いします;ω

  • 水樹奈々 【ETERNAL BLAZE】 リリカルなのはA's 

    水樹奈々さんの代表曲、アニメ魔法少女リリカルなのはA'sのOP曲でもあるETERNAL BLAZEの解釈についてです。 アニメを見たことがある方なら分かると思いますが、この歌は物語の中心でもある「闇の書」がテーマであり、守護騎士たちの主はやてへの気持ちを歌ったものです。(もちろん、フェイトからなのはへの歌、という解釈もできるこの歌ですが、今回はあくまでも闇の書がメインテーマである、という仮定のもとでお願いします) そこでいくつか質問なのですが、 「真夜中の蒼に溶けて」→「蒼」とは何のことか? 「あの日胸に灯った永遠の炎」→「あの日」とは、はやてが闇の書の主となった日か?騎士たちが主を救うべく、闇の書のページ収集を始めると決意した日か? 「冷たい緑の月に」→緑の月とは? 「銀の海に隠した空白のページ」→銀の海とは?空白のページとは、やはり未収集の闇の書のことか? 「吹き荒れる切なさに生まれゆく誓い」→主の足は病ではなく闇の書の呪いによるものだと気づき、自分たちが主の首を締めていたという事を悟った時の騎士たちの気持ち?何としても救わなければならない、という誓い? このあたりの解釈で、皆さんのご意見を聞かせてください。別の解釈、また、別のフレーズでも「ここはこんな意味」というご意見がありましたら、お聞かせください。 「それでも、やっぱりこれはフェイトの歌!」という方、その根拠となる解釈を答えてくださっても構いません。 宜しくお願いします。

  • 魔法少女リリカルなのはA's 【ETERNAL BLAZE】

    水樹奈々さんの代表曲、アニメ魔法少女リリカルなのはA'sのOP曲でもあるETERNAL BLAZEの解釈についてです。 アニメを見たことがある方なら分かると思いますが、この歌は物語の中心でもある「闇の書」がテーマであり、守護騎士たちの主はやてへの気持ちを歌ったものです。(もちろん、フェイトからなのはへの歌、という解釈もできるこの歌ですが、今回はあくまでも闇の書がメインテーマである、という仮定のもとでお願いします) そこでいくつか質問なのですが、 「真夜中の蒼に溶けて」→「蒼」とは何のことか? 「あの日胸に灯った永遠の炎」→「あの日」とは、はやてが闇の書の主となった日か?騎士たちが主を救うべく、闇の書のページ収集を始めると決意した日か? 「冷たい緑の月に」→緑の月とは? 「銀の海に隠した空白のページ」→銀の海とは?空白のページとは、やはり未収集の闇の書のことか? 「吹き荒れる切なさに生まれゆく誓い」→主の足は病ではなく闇の書の呪いによるものだと気づき、自分たちが主の首を締めていたという事を悟った時の騎士たちの気持ち?何としても救わなければならない、という誓い? このあたりの解釈で、皆さんのご意見を聞かせてください。別の解釈、また、別のフレーズでも「ここはこんな意味」というご意見がありましたら、お聞かせください。 「それでも、やっぱりこれはフェイトの歌!」という方、その根拠となる解釈を答えてくださっても構いません。 宜しくお願いします。

  • あなたの名曲教えて下さい。

    あなたの名曲教えて下さい。 当方40歳男です。 若い頃は頻繁に音楽を聴いており、ヒットチャートを参考にオリジナルテープを多々作成したり、カラオケにもよく行きました。 しかし、30歳(平成12年以降)を超えると曲を知る機会が激減し、特に最近の新曲は殆ど知りません。 先日カウントダウンTVの週間ランキング100位を見ましたが、知っている曲は1曲もありませんでした。 現状新たな曲を知る機会としては、パソコンにて動画検索で偶然聴いたとか、投稿動画のBGMで知った、テレビのCMで知る程度です。 教えてgooの検索も活用しましたが、多過ぎて殆ど聴けておりません。 ジャンルは邦楽で、ボーカルの男女は問いませんので、あなたが名曲だと思われる曲のご紹介をお願いします。 以下は私がここ1年以内に知った好きな曲です。 岡野宏典『ゴール』(運動会の投稿動画BGMとして使用されており知りました。この曲実は2日前に知ったのですが、岡野宏典さん自体も初めて知りました。) 水樹奈々『Stories』(水樹奈々さんの数ある曲の中で、この曲がダントツで一番です。) RYTHEM『ホウキ雲』(偶然にも個人作成PVのBGMで聞きました。私の中では神曲です。) モリナオヤ『夕空の紙飛行機』(アニメはじめの一歩で知りましたが最高ですね。) 松田博幸『悲しいときはいつも』(太平洋戦争の悲しいアニメですが、名曲だと思います。) GIRL NEXT DOOR『Seeds of dream 』(グリコアイスの実のCM曲でしたが気に入っています。) ロードオブメジャー『さらば碧き面影』(偶然見たアニメで感化されました。) う~ん、ホウキ雲もアニソンらしく、良い歳をした男が頭の中身を疑われそうですが、好きなモノは好きなので恥らいを捨てて記載しました。 以下は、ややマイナーながら名曲だと思える曲です。 Jungle Smile『おなじ星』 PAMELAH『涙』 岡村孝子『Winter Story』 星野真里『ガラスの翼~星の金貨~』 他傾向としては、松田聖子さん、ZARD、川嶋あいさん、スピッツ、ミスターチルドレン、ドリカム、ELT、BOOWY、プリンセスプリンセス、T-BOLAN、GLAYの曲は好きで殆ど知っています。 以上、長々と記載しましたが、最近の曲は殆ど知りませんし、昔の曲でも構いません。 ご紹介頂ければ、暫く聴いてお礼が遅れようとも、補足で経過報告する所存ですので、宜しくお願いします。

  • 同人音楽について

    梶浦由記さんの作詞・作曲したものが好きという影響から、 Dream Port→Revo→Sound Horizonと同人音楽に興味を持ちました。 カザハネとMaple Leaf Boxを聞いて霜月はるかさんが好きになり、 今日M3に行ってきました。ところが、通称しもちゃみんと Sound Horizon以外の同人音楽についてわからないので 手ぶらで帰ってしまいました。夏のコミケを楽しめるようにしたいので、 おすすめの同人音楽があったら教えてください。また、同人音楽には クラシック系のようなものもありますので、そちらのピアノ曲についても 教えてください。 なお、おすすめする曲にあたって、以下が私の好きな歌ですので 参考にしていただければと思います。 梶浦由記さんが作詞・作曲・歌っているもの 石川智晶さんが作詞・作曲・歌っているもの 霜月はるかさんが作詞・歌っているもの 坂本真綾さんのtune the rainbow, ヘミソフィア, プラチナ, 奇跡の海 水樹奈々さんのETERNAL BLAZE, innocent starter 高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ, Metamorphose 佐々木ゆう子さんの砂上の夢 angelaさんのShangli-ra Liaさんの鳥の詩 Akinoさんの創聖のアクエリオン クラシックは主にピアノが好きです。 ショパン:別れの曲,革命,ピアノ協奏曲第1番,ノクターン第2番,ノクターン第20番,小犬 ベートーヴェン:エリーゼのために,月光,熱情 第3楽章,メヌエット,悲愴 サティ:ジムノペディ第1番,グノシェンヌ第1番 モーツァルト:トルコ行進曲 シューベルト:アレグロ・モデラート ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 第1楽章 バダジェフスカ:乙女の祈り シューマン:「子供の情景」 トロイメライ リチャード・クレイダーマン:渚のアデリーヌ マイケル・ナイマン:楽しみを希う すごくわかりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう