• ベストアンサー

創聖のアクエリオンの歌詞について

いつもこの掲示板を拝見させて頂いております。 よくカラオケなどで「創聖のアクエリオン」(AKINO from bless4)を歌うのですが、 歌詞で一部わからない部分があります。 サビの「一万年と二千年前から愛してる~」のあとに、 バックコーラスのようなものが入っていますが、 何と言っているのでしょうか? ご存知の方おられましたら是非教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.1

こんばんは こちらに載ってました http://okwave.jp/qa/q3498567.html のようです

honyachan
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 既に同様の質問があったのですね。 完全にチェックもれでした。 リンクまで貼って頂き有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 創聖のアクエリオンの曲について

    私は、AKINOさんが歌ってる、 「創聖のアクエリオン」の曲が大好きです。 AKINOさんとBless4と曲が大好きなので、 文化祭などで歌いたいと思っています。 しかし、創聖のアクエリオンのストーリーはほとんど知りません。 アニメのストーリーを知らないで、 そのアニメの主題歌や挿入歌を歌うというのは大丈夫でしょうか? カラオケなどでは関係なく歌えるのですが、 公で歌うのには少し心配になりました。 また、「創聖のアクエリオン」は、 古い曲ではないですよね…? 今旬な曲ではないですが、大丈夫とおもいますか?

  • 創聖のアクエリオン謎の声について

    創聖のアクエリオンの歌のサビの部分で、(一万年と二千年前から愛してる)のあとと、(八千年すぎたころからもっと恋しくなった)のあとと、(一億と二千年経っても愛してる)のあとに小さく歌ってる声が聞こえますよね???あれなんていってるかわかりますか????

  • 創聖のアクエリオンの着うた

    父親が『創聖のアクエリオンのOPを取って欲しい』と言ってきたのですが、アニメの方には特に興味がなくCMで流れたサビ部分の着うただけが欲しいそうです (パチンコ友達と話のタネにするみたい/苦笑) だいたいの着うたサイトは頭から全部(着うたフル)だと思うのですが、サビ部分の『一万年と二千年前から』のみの着うたサイトは存在するでしょうか? 有料の公式サイトで普通に探したいですが、パケ放題じゃないと探すだけでお金がかかってしまうので… 『ここのサイトはサビ部分だけだよ』というサイトがあったら教えて下さい

  • 創聖のアクエリオン後期OP『GO TIGHT!』

    アニメ『創聖のアクエリオン』の後期OP曲『GO TIGHT!』について質問です。 1番と2番の間に入っているコーラス部分はなんと言っているかご存知の方いらっしゃいませんか? 「???へ行こう anyway」とかなんとか…聞き取りづらくて気になっています。

  • 「創聖のアクエリオン」か「蒼穹のファフナー」か

    こんにちは。 娘といろいろありまして「創聖のアクエリオン」か「蒼穹のファフナー」を見ることになりました。 世代的にはヤマト~一年戦争です。 大学生の頃友達に見ておくべきと言われ、Z、ZZ、逆襲のシャアは一応見ています。 多分娘に感想を聞かれると思いますので入り込める方を勧めていただきたく思います。

  • アクエリオンOPのコーラス歌詞

    創聖のアクエリオンの歌詞で、コーラスパートはいったい何と言って いるのでしょうか?歌いたいけれど、言葉が聞き取れず悩んでいます。 問題の場所は、一番耳に残る次のメロディーのところです。 うたまっぷ、歌ネット等検索してみたのですが分からず、お力をお貸 しください。 一万年と~(略)~愛してる( (1)この部分 ) 八千年~(略)~恋しくなった( (2)次はこの部分 ) (略)~後も愛してる( (3)最後にこの部分 ) よろしくお願いいたします。

  • コンビニで流れている曲 アクエリオン

    最近サンクスで流れている創世のアクエリオンの曲はなんて名前かわかりますか? 店内放送で流れていたんですが、確か曲が終わったら創世のアクエリオンが何ちゃら~・・・と言っていたと思います。 もしくは最近創聖のアクエリオンで新曲が使われたりAKINOが新曲を出していませんでしょうか? 曖昧な情報しかありませんが心当たりのある方おられましたら、どんなことでもいいので回答お待ちしております。ちなみに“一万年と二千年前から愛してる♪”の曲ではありません。 よろしくお願いします。

  • 自分のキーってなんなのでしょう?

    男なのですが、今日初のカラオケで創聖のアクエリオンを 歌ってきたのですが、そのときは無理なく声が出たのに その後sophiaの曲などは何故かうまく声が出ませんでした。 友人に自分のキーを見つけないとうまくうたえないよ。 といわれたのですが 自分のキーとはなんでしょうか? 備考 なぜか女性ボーカルの時は声がうまくでて 男性ボーカルのときは声が低くなってしまいます。 (好評)AKINO/創聖のアクエリオン 坂本真綾/tune the rainbow (不評)sophia/青い季節 小泉一樹(小野大輔)/まっが~れ↓スペクタクル

  • 音楽用語について

    音楽用語について 創聖のアクエリオンの歌詞の「答えの潜む 琥珀の太陽出会わなければ 殺戮の天使でいられた不死なる瞬き持つ魂傷つかないで、 僕の羽根この気持ち知るため 生まれてきた」の部分はサビのようでサビではない旋律になっていますが、このような旋律の用語を教えてください。

  • アニメ以上にアニソンがヒットした作品を教えて

    タイアップ曲を除いて、アニメはそれ程でも無かったのに アニソンは良く知られているってのを教えて下さい 「創聖のアクエリオン」の「創聖のアクエリオン」みたいな感じで パチンコのCMで♪1万年と2千年前から愛してる~あなたと合体したい って流れてましたね~(笑) 当時はパチンコのための曲やアニメーションだと思ってました そんな感じで アニメ <<< アニソン ってぐらいのを教えて下さい 「アニメ名」と「曲名」でお願いします

このQ&Aのポイント
  • EW-M752TBで用紙トレイからコピーができないという問題が発生しています。
  • コピー以外の機能では問題なく用紙トレイから印刷ができています。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう