• ベストアンサー

アニメ以上にアニソンがヒットした作品を教えて

タイアップ曲を除いて、アニメはそれ程でも無かったのに アニソンは良く知られているってのを教えて下さい 「創聖のアクエリオン」の「創聖のアクエリオン」みたいな感じで パチンコのCMで♪1万年と2千年前から愛してる~あなたと合体したい って流れてましたね~(笑) 当時はパチンコのための曲やアニメーションだと思ってました そんな感じで アニメ <<< アニソン ってぐらいのを教えて下さい 「アニメ名」と「曲名」でお願いします

• 48946
  • お礼率54% (480/878)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumiwara
回答No.1

「革命機ヴァルヴレイヴ」の「Preserved Roses」と「革命デュアリズム」です。 紅白でも歌われました。アニメも良かったです。

48946
質問者

お礼

回答有難う御座います アニメも曲も全く知りませんでした 今は紅白にもアニソン枠って有るんですね…紅白なんて何年も見てないなぁ 革命デュアリズムは良かったです

その他の回答 (2)

noname#203070
noname#203070
回答No.3

「鳥の詩」「Shangri-La」かな。

48946
質問者

お礼

回答有難う御座います 両方とも全く知りませんでした 「Shangri-La」は良い曲ですね

48946
質問者

補足

ゴメンなさい 回答を締め切らせていただきます 聴いたことある、あ~あの曲かぁってのが少しは出てくるのかと思ったら 全く知らない曲ばかりなので、有名アニソンでも一般人には縁遠いことが分かりました ホント御免なさい

• kadakun
回答No.2

映画だけど・・・ 『ストリートファイターII MOVIE』エンディングテーマ。 篠原涼子「恋しさと せつなさと 心強さと」古w でも オリコン調べによると、映画タイアップ曲のCDシングル売上歴代1位。 オリコン調べによると、アニメタイアップ曲のCDシングル売上歴代1位。 ですよ。 もちろん、映画そっちのけで圧倒的に売れました。(シングル売上200万枚を突破)

48946
質問者

お礼

回答有難う御座います この曲と映画のことはよく存じていますが、ただのタイアップ曲だと思ってました 確かに歌詞は戦いのことが描かれてますから、どうなんでしょうねぇ