• ベストアンサー

このアニソン達をカラオケで歌っても大丈夫か教えて下さい。

今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。 一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で 有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・) 回答よろしくお願いします。 ZERO:AAA(ワールド・デストラクション) 創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン) This Night:CHEMISTRY(地球へ… ) Come:安室奈美恵(犬夜叉) Dearest:浜崎あゆみ(犬夜叉) ANGELUS -アンジェラス-:島谷ひとみ(犬夜叉) Falco -ファルコ-:島谷ひとみ(うえきの法則) オレンジ:Lil'B(BLEACH) ヒトヒラのハナビラ:ステレオポニー(BLEACH) 一輪の花:HIGH and MIGHTY COLOR(BLEACH ) 今宵、月が見えずとも:ポルノグラフィティ(BLEACH) 年中夢中"I want you":Puppy(クレヨンしんちゃん) futuristic imagination:school food punishment(東のエデン) ハートを磨くっきゃない:TOKIO(飛べ!イサミ) そばかす:JUDY AND MARY(るろうに剣心) 1/2:川本真琴(るろうに剣心) メリッサ:ポルノグラフティー(鋼の錬金術師) 嘘:シド(鋼の錬金術師) 君がいる限り:ステファニー(キスダム -ENGAGE planet-) the WORLD:ナイトメア(DEATH NOTE) アルミナ:ナイトメア(DEATH NOTE) DIRTY:ナイトメア(魔人探偵脳噛ネウロ) Lost in Blue:ナイトメア(魍魎の匣) 春のかたみ:元ちとせ(怪~ayakashi~) 魂のルフラン:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン) 残酷な天使のテーゼ:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン) 空色デイズ:中川翔子(天元突破グレンラガン)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.5

一般人にメジャーか、アニソン聴く人にメジャーかは全く違うと思うけど。 例えばAAAはエイベックスのプッシュで商業的にアニメとタイアップしただけなので アニソンっぽくなくて一般人の方がまだ知ってるだろうけどメジャーかと言われると・・・? 事務所の戦略でまだ売れてない歌手をアニメやTV番組とタイアップさせるのは良くあることです。 全体的にアニソン以外をメインに活躍してる人が多いと思いますが、 そのアニメを見ない子が知ってるかはまた別です。 有名な歌手でも売れた曲じゃなければそのファンじゃない限り曲を知らないんじゃないかな。 No.3の回答者さんが挙げられた曲は知ってそうかな。

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイアップの件勉強になりました。 やっぱり音楽番組で流れてる曲じゃないと駄目なんですね・・・ とりあえずNo.3さんや他の方々が上げた曲を歌いつつ微妙にマイナーな曲もはさみつつ歌って行きたいと思います。

その他の回答 (4)

• tomban
回答No.4

やーっぱり「子供時代にはやった歌」にレベルを合わせるのがいいんじゃないかなぁ?。 …しかし、ほとんどオジサンは知りませんなぁ。 「るろけん」の2曲なんか懐かすい。

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の子供時代にはやった歌ですと飛べ!イサミやセーラームーン、 赤ずきんちゃちゃあたりですので周りの人が知っているか微妙な感じです(汗) うーん・・・もう少し古めなタッチやキャッツアイ、魔女っ娘メグちゃんあたりも歌ってみることにします。

• nankra
回答No.3

あまりほとんどメジャーじゃないですが この中なら アクエリオン そばかす 2/1 メリッサ 残酷な天使のテーゼ ギリギリで魂のルフランぐらいですね

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりメジャーじゃないのですね・・・これでも有名そうな歌手が歌っている曲や ゴールデンタイムでタイアップの曲を使っていたアニメを入れてみたのですが・・・うーん難しいです。

回答No.2

曲自体はほとんどが有名じゃないと思いますけど。

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有名だと思われる歌手の方々の曲を書いてみたのですが有名じゃないと知り正直驚いています・・・

• nagishiho
回答No.1

結構私もアニメは好きなのですが…… この中で知っているのは そばかす:JUDY AND MARY(るろうに剣心) メリッサ:ポルノグラフティー(鋼の錬金術師) 嘘:シド(鋼の錬金術師) 残酷な天使のテーゼ:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン) のみです。 ハガレンは原作が好きでアニメも見るから知っているだけ、そばかすは昔流行ったから、 エヴァンゲリオンは元カレが覚えて欲しいと言って覚えさせられたので知ってるだけです。 しかも、上のアニメでは名前を聞いた事はあっても見た事はないものがほとんどです。 ワールド・デストラクションやうえきの法則、天元突破グレンラガンは名前すら知りません。 アニメが好きな方の私でさえ知らないのだから、アニメをあまり見ない人だったら全く知らないのではないでしょうか。 というか、誰もが知っている曲を歌うって、数人で行くのなら無理があると思います。 全く知らない歌を連発されるのは全然楽しめなかったりもしますが、数曲ぐらいは知らない歌でも結構楽しめたりするものですよ。

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます ワールド・デストラクションを歌った人たちは落書き事件で YahooのTOPに載ったことがあったので有名な人かと思っていました。 天元突破グレンラガンは紅白で歌われていたので大丈夫かなと思い うえきの法則は島谷ひとみのPVがカラオケで入っていたのでセーフかと思っていました。 ・・・実はこれでも妥協した方です。 全く知らない歌を連発しないよう頑張ります!