• 締切済み

おすすめのアニメや漫画をお教えください。

おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

• erihs
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.8

アニメ映画ですが、 細田守監督の「サマーウォーズ」はどうでしょうか? 家族の絆を描いた、感動物語です。 思わず胸が熱くなる、おすすめ作品です。 あらすじ↓ 小磯健二は、憧れの篠原夏希先輩にバイトを頼まれ、 一緒に夏希の田舎に行く。 健二が頼まれたバイトの内容は、なんと 「田舎に居る間、婚約者のふりをして」というものだった。 その夜、健二のもとに「数字の羅列」が書かれた謎のメールが届く。 数学が得意な健二は何かの問題だと思ってそれを解くが、 そのせいで翌朝世界は大混乱に。 果たして健二は世界を救うことができるのか? 「これは新しい戦争だ。」

回答No.7

FAIRYTAILが面白いです。終わってしまったけど、家庭教師ヒットマンREBORN!やストライクウィッチーズも面白いです。これから始まるのでは、俺の妹がこんなに可愛いわけがないや灼眼のシャナらへんがいいです。

noname#222867
noname#222867
回答No.6

・みなみけ 京アニが勢力を広げる中、唯一対抗として安心して見れるマンガそしてアニメです。

• tiger214
回答No.5

確かにONE PIECEはいいですよね~。僕はいちばん大好きなまんがです! オススメの漫画は、ぬらりひょんの孫ですね! はまるとはまっちゃいますよ!僕は今、超はまり中~(笑) あとはスラムダンクとか、バクマン。とかですかね~

erihs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ONE-PIECE良いですよね★ まさに笑いあり涙ありの大傑作です! ぬらりひょんの孫…実はどこかの広告?で見て気になっていたんです。 はまっているんですね^^ ストーリー見た限り私も、はまる予感がします! ありがとうございました。

回答No.4

ストーリーがはっきりしていて面白い漫画   まだ連載中ですがキングダムが面白いです. 秦の始皇帝の時代の物語なのですが 主人公は始皇帝の政(始皇帝の名前)ではなく, 下僕の少年の信です. 下僕の少年が戦で武功をあげ, のし上がっていく物語です. 戦争ではありますが,不思議と暗い雰囲気ではないです. むしろ明るい(でもシリアス)です.   マキバオーも面白いです. 絵が受け付けないという人もいるかもしれませんが(私もそうでした) 読んでみると,笑いあり涙ありの展開に熱中してしまいます. 相手よりも速く走るというシンプルな勝負ですが その中にそれぞれの競走馬のレースにかける思いが ひしひしと伝わってきて,かなり感動します. 後半に行けばいくほど絵も上手くなります (最終巻ではかなり絵がカッコイイです).   アニメで面白いと思ったのは劇場版マクロスプラスです.   内容はシンプルです. 2種類の試作機のバルキリー(戦闘機の様なもの)があり, それぞれのテストパイロットに選ばれた2人が競い合う物語です. 前半は紅の豚にイメージは近いです. しかし,二人の乗っている2種の有人試作戦闘機の他に ゴーストと呼ばれる無人戦闘機が完成し 次世代の主力戦闘機は有人戦闘機ではなく無人戦闘機に 決定されてしまいます. 主人公たちはそれに納得がいかず…   なぜ無人戦闘機が強いのかなどが,言葉で説明されなくとも 動きを見れば解るところがよかったです. あと,5秒弱の間に124枚もの画を使ったシーンは 一見の価値ありです.

erihs
質問者

お礼

回答有難うございます! キングダム初めて聞きました。 歴史物好きなので、見てみたいと思いました。 戦争でも暗すぎないのが良いですね! マキバオーの絵は最初の方のは見たことないのですが、 何回かは見たことあります^^ ですが最初からのストーリーを知らなかったので感動するとは…!! あと、マクロスプラスですね。 詳しい説明ありがとうございます。 5秒に124枚の画って素晴らしいです!! 戦闘シーンも気になります。 劇場版なら借りればすぐ見れるので、探しに行きます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。  アニメと漫画で「ブレンパワード」をオススメします。 アニメなら「エウレカセブン」ですね。ただ途中で観るの止めようと思いたくなるところもややありますが、最後まで観ると観てよかったと思える作品です。

erihs
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 両方共興味が湧きました。 エウレカセブン・・ストーリーみてみましたが、はまりそうな予感がします^^途中がんばって最後まて見てみたいと思います! ありがとうございました。

回答No.2

アニメ うたわれるものはどうでしょうか? イヴの時間もおすすめ 暗い内容ですがストーリー重視なら攻殻機動隊やSAMURAI7 漫画 学園アリス 少女漫画ですが普通に読めます 封神演義 オーバードライブ GetBackers

erihs
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 全部調べてみたところ、「うたわれるもの」が面白そうだなって思いました! あと、歴史がとても好きなので、SAMURAI7・封神演義も気になります。今まで歴史物の漫画・アニメ見たことなかったので是非見てみたいです! 本当にありがとうございました★

• runke
回答No.1

・monster 20世紀少年と一緒で浦沢直樹さんの作品です。結構暗いですけどストーリー性は20世紀       少年に匹敵します。 ・るろうに剣心 とても感動します。漫画では中途半端なとこで完結しましたが、アニメでは完結しまし         た。 ・化物語 ギャグあり、シリアスあり、感動ありと見事に調和されています。 ・angel beats!! 同じく、ギャグあり、感動ありと、興味深い作品です。 ・デュラララ 

erihs
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すべて調べたところ、興味が沸いてきたので、早速見てみたいと思います。 るろうに剣心は昔に途中までは見たことはあるのですが、最後まで見ず仕舞いだったので続きが見たくなりました。他のものは初めて知ったので、教えていただき良かったです! 本当にありがとうございました^^