• 締切済み

私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.5

ハンターハンター 幽遊白書は?

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「ジオブリーダーズ」伊藤明弘 「おとぎ奉り」井上淳哉 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「ロケットマン」加藤元浩 「鋼~HAGANE~」神崎将臣 「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる 「砲神エグザクソン」園田健一 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「BLACK LAGOON」広江礼威 「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一 「ワイルド7」望月三起也 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

【個人的おすすめ作品】 Q.E.D.-証明終了 C.M.B. 森羅博物館の事件目録 勇午 スパイラル 黒博物館スプリンガルド 邪眼は月輪に飛ぶ D-LIVE!! 【基本中の基本と思われる作品】 スプリガン ARMS うしおととら 金田一少年の事件簿 名探偵コナン ギャラリーフェイク 聖闘士星矢 【買うときに抵抗がなければ男性でも読める作品】 八雲立つ ※ 花咲ける青少年 ※ BASARA ※ 巴がゆく! ※ 有閑倶楽部 ※ 天使禁猟区 ※ フルーツバスケット あまつき 歌姫 オリンポス ※は文庫版あり

noname#104874
noname#104874
回答No.2

私もMARTERキートンには一票。 あとは皆川亮二「ARMS」 バトルもので、ダイの大冒険のような精神面の成長物語あり、です。 グロが平気なら「ベルセルク」人間の歴史と重ねたら考えることはいろいろ。 医療系で「ブラックジャックによろしく」 より身近な問題じゃないかと。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

Masterキートン ギャラリーフェイク うしおととら 寄生獣 ベルセルク ホーリーランド GS美神 極楽大作戦 はじめの一歩 これぐらいはデフォでは? ジャンプ以外も読みましょうw

関連するQ&A

  • 何か面白い漫画を教えてください!

    4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは [大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん [好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、ブラックジャックによろしく、HUNTER× HUNTER、デスノート、サムライうさぎ、ジャぱん、ホイッスル、シュート、SKET DANCE [普通]ドラゴンヘッド、メル、マサルさん、ジャガー、リボーン、アイシールド21、テニプリ、ワンピース、金田一、コナン、アシベ、あたしンち、キャプテン翼、王ドロボウJING [嫌い] シャーマンキング [大嫌い]NARUTO、BLEACH、ガンツ という具合です。こんな趣味の私が好きそうな漫画があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • おすすめの漫画

    最近面白い漫画が無いなと思っています。 皆さんが読んでオススメの漫画を教えてください。 僕が今まで読んだ漫画は、 ワンピース アイシールド21 ネウロ ナルト BLEACH リボーン Dグレ 銀魂 GANTZ テニスの王子様 ドラゴンボール 名探偵コナン ドロヘドロです。 それ以外の漫画でお願いします。

  • おすすめの漫画を教えて下さい!

    最近マンガを集めだしました。 だけど、なかなかいいマンガに出会えません。 なので、皆さんがおすすめするマンガを教えて下さい! 好きなマンガは… 【少年漫画】 アイシールド21 スラムダンク 最遊記 BLEACH xxxholic 魔人探偵脳噛ネウロ おおきく振りかぶって 君と僕 よつばと! ソラニン るろうに剣心 ブラックラグーン 【少女漫画】 おまけの小林クン 桜蘭高校ホスト部 こどものおもちゃ あたしはバンビ ハチミツとクローバー マンガの系統は絞りませんが、 少女コミック系はあまり読みません。 基本的にギャグ要素が入ってる作品がスキですが きにせずにどんどこ教えていただけると嬉しいです 笑 よろしくお願いします!

  • SKET DANCEってどんな漫画ですか?

    ジャンプの『SKET DANCE』という漫画を最近すすめられて、ちょっと気になっています。 過去スレではけっこう批判的な意見も目にしましたが、長く続いているし、実際どうなのでしょうか?? みなさんの主観でいいので、感想を教えていただきたいです。 ちなみにわたしが好きなWJ作品は以下のとおり ・ワンピースやスラムダンクなど王道少年漫画 ・デスノートなど頭を使うもの ・ジャガーさんなどぶっ飛んだギャグ Dグレ、リボーン、ネウロあたりは、わたしのツボではありませんでした‥‥ あまり新しい漫画がわからないので、他にもおすすめいただけたら嬉しいです!!

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてもらいたいです。(古いのは苦手です) これまで見たので面白かったと思ったのは ・デスノート・コードギアス・銀魂・狼と香辛料(1期)です ・ヘルシング・ギャグマンガ日和・ネウロ 見始めてすぐいやになってしまったアニメは ・Dグレイマン・ひぐらしの鳴く頃に・ハルヒ類・ワンピース ・狼と香辛料(2期)・NARUTO・LUCKYSTAR類・CLANAD類・BLEACH ・アイシールド21・ガンダム類・リボーン 基本的に学校物?やほのぼのした感じのは好きでないですが例外もあります。というか、どういうのが好きなのか自分でもよく分からないです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャンプで読み飛ばしている漫画

    私は女ですが、週刊少年ジャンプが好きです。(腐女子ではありませんが…;) ジャンプを毎週読んでいる方に質問なのですが、ジャンプで連載している漫画は全部読んでいますか? 友達に「普通全部読むでしょ!」なんて言われて、他の方はどうなのか気になりました。 読み飛ばしている作品があれば、読んでいない理由なども教えてください。 私は…↓ ○アイシールド…話数が多すぎて今更ついていけないし、アメフトに興味が持てない(ファンの方すみません;) ○ナルト…上に同じく、話数が多すぎて… ○ムヒョ…絵は好きなので、何度も読もうとトライしたが、話が進みすぎていて分からない ○P2…絵が苦手 ○ネウロ…同じく絵が苦手 でも面白いと評判なのでアニメは見たいと思います ○テニス…なぜか読む気がありません; アイシやナルトと同じく、話数の多いワンピースやBLEACHは初期の頃から読んでいたのですが、スポーツ漫画はどうも苦手で最初から読んでいません。 最近は新連載が始まってもすぐに打ち切りになってしまうし…。 ちなみにジャンプでは「ピュー!と吹くジャガー」が一番好きです。

  • おすすめの漫画

    本を読むのが好きで、同じくらいマンガも好きな者です。 別に、現在読んでいるマンガに飽きたとかいうわけじゃ ありませんが、僕の知らない名作があれば、ぜひ記憶に 残しておきたいので、質問しようと思いました。機会があれば、 絶対に読むつもりでいます。 参考として、僕が今まで読んできた中で面白いと思ったマンガは、 「ONE PIECE」「ハンター×ハンター」「BLEACH」 「I's」「バガボンド」「リアル」「ブラックジャック」 「GTO」「3,3,7ビョーシ!」「烈火の炎」「サイコメトラーEIJI」 「GET BACKERS」「るろうに剣心」「MONSTER」「ピューと吹く!ジャガー」 「ラブひな」「ガラスの仮面」「美味しんぼ」「グッドモーニングコール」 「殺し屋1」 などです。かなりジャンルがバラバラですが、わりと網羅的に読んでる つもりです。あと、今、「ヒミズ」と「ドラゴンヘッド」を読み始めていて、 「20世紀少年」にも注目しています(いずれ買います)。 趣味が合うかも、と思われた方、ぜひ自分のお気に入りを教えてください。

  • おススメの漫画の紹介、お願いします!!

    私は主にジャンプやマガジン系を読んでいます。 もう3年以上特定の単行本しか購入してはいないのですが、新たに面白いと思える漫画があれば、ご紹介お願いします。 一応、過去に読んだことのある漫画(覚えている範囲で)を載せておきます。 ドラゴンボール 幽々白書 ハンターハンター ヒカルの碁 ナルト デスノート テニスの王子様 こち亀  エヴァンゲリオン ゴッドハンド輝 ブラッディマンデイ 忍空 ホイッスル ゲットバッカーズ GTO トラブル ワンピース クレイモア 金色のガッシュベル アイシールド21 らんま1/2 ミニ四駆 超速スピナー ブラックキャット いちご100% 犬夜叉 遊戯王 名探偵コナン ラッキーマン ファンタジスタ 涼宮ハルヒの憂鬱 最終兵器彼女 ひぐらしのなく頃に ピューと吹くジャガー 絶望先生 ツバサ シャーマンキング るろうに剣心 辺りです… 個人的には頭脳戦的なものやグロイ類のものが好きです! ↑一般的な視点で。 ジャンルを問いませんので、投稿お願いします。

  • アナログ絵の練習のために1日漫画の1コマを模写して練習しようと思ってい

    アナログ絵の練習のために1日漫画の1コマを模写して練習しようと思っています。 初心者でも練習になる漫画を教えて欲しいです。 手元にある漫画は、ドラゴンボール・ワンピース・ナルト・ブリーチ・アイシールド21・テニスの王子様・リボーン・ネウロ・鋼の錬金術師・ソウルイーター・犬夜叉・フェアリーテイル・史上最強の弟子ケンイチです。 他にもいい練習方法があれば教えてくださるとありがたいです。

  • お勧めの漫画を教えてください。

    最近無性に漫画が読みたいのですが何を読んだら良いのか分からないので、 みなさんのお勧めを教えてください。^^ 基本なんでも読みますが、ホラーや残酷すぎる描写は無理かもしれません。 参考までに、自分はとくに <雰囲気がしっとり、やさしく、読後余韻にひたれる漫画 シリアス要素があるとなお好み> 蟲師・潔く柔く・夏目友人帳・Aria・高尾滋先生全般・草川為先生全般 マイナーなたとえかもしれませんが、 花帰葬というゲームのシリアスで静かでどこか悲しい雰囲気の世界観がものすごく好みです。 <ほのぼのや、ギャグメインではないけどクスリと笑える漫画> うさぎドロップ・ストロボエッジ・ちはやふる・ちょっと江戸まで・のだめカンタービレ・俺様ティーチャー・あたしンち 少年漫画系では、 ワンピース・ライアーゲーム・デスノート・魔人探偵脳噛ネウロ・クレイモア・鋼の錬金術師・シャーマンキング・ピューと吹くジャガー・ギャグ漫画日和・Working! を好んで読んでます。 少年漫画ではないような気もしますが、先が読めない7Seedsなども好きです。 新しいのや古いのにかかわらず何でも読みますので、 みなさんのお勧めなどあったら是非教えてください。^^