• ベストアンサー

何か面白い漫画を教えてください!

4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは [大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん [好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、ブラックジャックによろしく、HUNTER× HUNTER、デスノート、サムライうさぎ、ジャぱん、ホイッスル、シュート、SKET DANCE [普通]ドラゴンヘッド、メル、マサルさん、ジャガー、リボーン、アイシールド21、テニプリ、ワンピース、金田一、コナン、アシベ、あたしンち、キャプテン翼、王ドロボウJING [嫌い] シャーマンキング [大嫌い]NARUTO、BLEACH、ガンツ という具合です。こんな趣味の私が好きそうな漫画があったら教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

ひぐちアサさんのおおきく振りかぶって 増田こうすけさんのギャグマンガ日和 満田拓也さんのMAJOR 筧秀隆さんのとなグラ! 麻生周一さんのぼくのわたしの勇者学 小林尽さんのScool Rumble 井上和郎さんの美鳥の日々、あいこら 矢吹健太郎さん、長谷見沙貴さんのToLoveる まだまだあるのですがキリがないのでここでやめておきます

その他の回答 (6)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.7

う~ん、貴方の趣味には合わないかも知らんけど・・・。 「雲出づるところ」(土田世紀 著)って漫画最近読んだんだけど・・・。 あ、貴方。土田世紀でちょっとひいたでしょう?ヤクザものがざらついた苦い砂かみ締めながら歩く長渕剛的なものを想像したでしょう? まあ、あながち間違ってないんだけどね。 でも、泣けたよ。泣けた。切ないね。救いがない。でも、どこか暖かい気持ちになる。そんな漫画だよ。 ヒマだったら読んでみて。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

まだ出てないのだと、 高橋留美子「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」※俗に言う人魚シリーズ 島本和彦「逆境ナイン」「アオイホノオ」 北条司「シティーハンター」 むんこ「だって愛してる」

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

noname#69307
noname#69307
回答No.4

機動警察パトレイバー 帯をギュッとね! 逮捕しちゃうぞ GTO あたりはどうでしょう。 いずれも笑いあり、シリアスありで楽しめます。

  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.3

>スーパードクターK、ブラックジャックによろしく 「医龍」 >花より男子 「NANA」「のだめカンタービレ」 >3×3eyes、ドラゴンヘッド 「ベルセルク」 >ダイの大冒険 「ロトの紋章」 以上、個人的意見と一般的に売れているものでオススメです。 あとは、「働きマン」「勇午」「あずみ」は個人的にオススメです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

■「ダイの大冒険」 「冒険王ビィト」同じ原作者・漫画家の作品 「えとせとら」なかざき冬 ■「ブラックジャック」「スーパードクターK」 「メスよ輝け!!」高山路爛/やまだ哲太 「ダーク・エンジェル」風間宏子

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    私の好みに合う漫画ありませんか? 私が最近読んでいるもの ・Get Backers(ゲットバッカーズ) ・PAPUWA ・HUNTER×HUNTER ・るろうに剣心 ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・南国少年パプワくん ・自由人HERO ・いい電子 ・封神演義 ・王ドロボウJING ・KING OF BANDIT JING etc...etc... あまり統一性は無いようですが こんな私におすすめの漫画ありませんか? ちなみに男です。 (アクション・ファンタジーがすきなのかも?)

  • 私に合いそうな漫画を教えてください。

    漫画をまとめていくつか買おうと思っているのですが、私に合いそうな漫画はありますか? どのようなものでも構わないのですが、恋愛中心の漫画でないほうが好きです。 参考までに、好きな漫画、興味のある漫画です。(順番は関係ないです) レベルE HUNTER×HUNTER 幽遊白書 リアル バガボンド プラネテス  ヴィンランド・サガ ファイブスター物語 るろうに剣心 新世紀エヴァンゲリオン コブラ 蟲師 ぼくの地球を守って xxxHOLiC すごいよ!マサルさん 寄生獣 MONSTER GANTZ ドラゴンクエスト ロトの紋章  などです。 よろしくお願いします。

  • 僕が好きそうな漫画教えて下さいm(_ _)m

    好きな漫画をあげるなら 魔人探偵脳噛ネウロ 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 惡の華 漂流ネットカフェ GANTZ 幽遊白書 BLOOD+ GTO HUNTER×HUNTER レベルE クレヨンしんちゃん 銀魂 SKET DANCE HELLSING 結界師 BLACK LAGOON などなど 基本、本屋でぶらついておもしろそうと思ったのを 友人から借りたり、古本屋で買ったりしています。 エロい系かグロイ系は好きです。 ギャグ漫画はあげたヤツは好きですが 他のジャンプでやってたヤツらは嫌いでした。 作者、その他制作に携わった皆様すみませんm(_ _)m 話自体がおもしろいとか個人的に好きとかでも構わないので なるべく数多くの作品を教えて下さい。 ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近のおすすめ漫画を教えて下さい!

    最近のおすすめ漫画を教えて下さい! なかなか面白い作品に出会えません・・(><;)ジャンルは問いませんので是非宜しくお願いします。 私が今までハマった漫画↓ らんま1/2 ワンピース ドラゴンボール デスノート すごいよ!マサルさん ジョジョ 魔法陣グルグル あかずきんチャチャ 浦安鉄筋家族 ちびまるこ ドラえもん ブラックジャック ・・思いついた順に挙げてみました。しばらく漫画離れしていたので古いタイトル多いですが(^^;) ↑の漫画が好き!って方がおすすめしてくれる作品だったらハマれる気がします☆ お暇な時に回答お願いします!

  • 私の好みに合った漫画を教えてください。

    最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。 そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。 ・大好きな漫画 HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(新世界以前まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ ・好きな漫画 ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING ・面白いと思えない漫画 ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、、テガミバチ、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系 とこんな具合です。 よろしくお願いします。

  • 面白そうな漫画を求めています

    最近、漫画に飢えています。 どなたか、面白そうな漫画を紹介してくれると ありがたいです。 簡単なあらすじも書いてくれると御の字です。 今まで私が読んだ漫画:余計な手をわずらわせないために書いておきますね。 北斗の拳 そうてんの拳 HUNTER×HUNTER 幽遊白書 寄生獣 JOJO(1~6部、死刑執行中脱獄進行中、魔少年ビューティー、バオー) 20世紀少年 笑うせえるスマン あずみ 攻殻機動隊 鋼の錬金術師 AKIRA バキ(グラップラーからピクルまで) GANTZ クレイモア スペースコブラ デビルマン カイジ(沼ぱちまで) 最強伝説黒沢 X-MEN(黄色いカラーの冊子) GTO ドラゴンボール ギャラリーフェイク シティーハンター ワンピース ナルト ボーボボ D-グレイマン スラムダンク 銀河鉄道の夜 銀河鉄道999 奇子 どろろ ブラックジャック アドルフに告ぐ ユニコ PLUTO はだしのゲン 三つ目が通る ハイスクール奇面組 今日から俺は 魁 男塾 伝染るんです クレヨンしんちゃん ザ・シェフ おいしんぼ(途中) コチ亀(まばらに読んだ) ゴルゴ13(まばらに読んだ) 鉄コン筋クリート 名探偵コナン 犬夜叉 ガッシュ コロコロ系(カービィ、マリオ、田中太郎、山崎、コロッケ・・・) ・・だし尽くしました。 どうぞ、おねがいします。

  • 私の好みに合ったオススメ漫画を教えてください

    最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。 そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。 ・大好きな漫画 HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(CP9編まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ ・好きな漫画 ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING、のだめカンタービレ、ラブコン、ちはやふる ・面白いと思えない漫画 ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、テガミバチ、幽霊塔、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系 とこんな具合です。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画教えて!

    こんばんは!自分に合いそうな漫画(単行本)を教えて欲しいです。 1つ希望として、完結or10巻以上でているものが望ましいです。 好きな漫画 ・西森博之さんの漫画(今日から俺は!!、お茶にごす、天使な小生意気 etc) ・ダイの大冒険 ・ドラゴンボール ・HUNTER x HUNTER ・YAIBA ・マギ ・ブラックジャック ・あしたのジョー ・神のみぞ知るセカイ ・オニデレ まずまず ・侵略!!イカ娘 ・アラタカンガタリ ・日常(あらいけいいち) ・ARMS ・ジョジョの奇妙な冒険 面白いとは思わないが嫌いではない ・久米田康治(話の展開がほとんど同じ&微エロなため) つまらなくはないだろうけど読む気がしない ・ワンピース(ぐだり) 無理 ・バキ(絵が無理) ・18禁(エロ的な意味で) ・ガンダムとかロボットがメインのもの ・史上最強の弟子ケンイチ(まゆげ)

  • 物凄くハマってしまう漫画

    時間ができたので、面白い漫画を一気に読みたいなぁと考えていますが、割と人気度知名度の高い漫画(?)はある程度読んでしまった気がするのですが、他に何かないかな~と探しています。 ★★★★★ ・ONEPIECE ・フルーツバスケット ・ドラゴンボール ・SLAMDUNK ・花より男子 ★★★★ ・HUNTER×HUNTER・BASARA・D-Gray-man・NANA ・ツバサ・DEATHNOTE ・のだめカンタービレ・ロトの紋章 ・名探偵コナン ★★★ ・NARUTO ・るろうに剣心・X・天使なんかじゃない・ヒカルの碁 ・砂時計・封神演戯・BLEACH・幽白・CCさくら ・ガンバ!flayhigh ・ダイの大冒険 ・ママレードボーイ ・こどちゃ・ふしぎ遊戯 ・グッドモーニングコール・リアル・魔法騎士レイアース ★★ ・鋼の錬金術師・テニスの王子様・Honey Bitter・恋愛カタログ ・RAVE ・ラブ☆コン・ピーチガール・神風怪盗ジャンヌ・ホイッスル ・CLAZY FOR YOU・紳士同盟クロス・彼氏彼女の事情・パラダイスキス ・恋愛カタログ・Honey Bitter・ライフ・花盛りの君たちへ ・赤ちゃんと僕・愛してるぜベイベ・犬夜叉・GTO ・ハチミツとクローバー 好きな漫画を並べて★で個人的に評価(?)してみました。できれば古いもの、マイナーなもの、エロ・グロ系以外を探しています。 ★5つに入るような漫画に出会いたいです! オススメの漫画があればぜひ教えて下さい^^

  • 何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

    最近まったく面白い漫画に巡り合えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえしています。 そこで『何度読んでも面白い』と言えるほど、オススメできる漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは ・HUNET×HUNTER ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・よつばと ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・るろうに剣心 ・デスノート ・NARUTO ・ハチワンダイバー ・ワンパンマン ・医龍 ・スラムダンク ・寄生獣 ・スケットダンス ・青の祓魔師 ・バクマン ・奇怪太郎少年の妖怪絵日記 ・喧嘩商売 ・ベルぜばぶ ・おおきく振りかぶって ・ニセコイ ・ライヤーライヤー ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・武装連金 ・鋼の錬金術師 ・ルーキーズ ・クレイモア ・ヒカルの碁 ・ホイッスル ・WORKING ・男子高校生の日常 とこんな具合です。(細かな優越は付けづらいですが、だいたい上の方のがより好きな漫画になります。) 漫画に詳しい方なんかはオススメ以外にも、私の好みからいくつか見繕って紹介してもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう