• ベストアンサー

何か面白い漫画を教えてください!

4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは [大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん [好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、ブラックジャックによろしく、HUNTER× HUNTER、デスノート、サムライうさぎ、ジャぱん、ホイッスル、シュート、SKET DANCE [普通]ドラゴンヘッド、メル、マサルさん、ジャガー、リボーン、アイシールド21、テニプリ、ワンピース、金田一、コナン、アシベ、あたしンち、キャプテン翼、王ドロボウJING [嫌い] シャーマンキング [大嫌い]NARUTO、BLEACH、ガンツ という具合です。こんな趣味の私が好きそうな漫画があったら教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

ひぐちアサさんのおおきく振りかぶって 増田こうすけさんのギャグマンガ日和 満田拓也さんのMAJOR 筧秀隆さんのとなグラ! 麻生周一さんのぼくのわたしの勇者学 小林尽さんのScool Rumble 井上和郎さんの美鳥の日々、あいこら 矢吹健太郎さん、長谷見沙貴さんのToLoveる まだまだあるのですがキリがないのでここでやめておきます

その他の回答 (6)

• Tori_30
回答No.7

う~ん、貴方の趣味には合わないかも知らんけど・・・。 「雲出づるところ」(土田世紀 著)って漫画最近読んだんだけど・・・。 あ、貴方。土田世紀でちょっとひいたでしょう?ヤクザものがざらついた苦い砂かみ締めながら歩く長渕剛的なものを想像したでしょう? まあ、あながち間違ってないんだけどね。 でも、泣けたよ。泣けた。切ないね。救いがない。でも、どこか暖かい気持ちになる。そんな漫画だよ。 ヒマだったら読んでみて。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

まだ出てないのだと、 高橋留美子「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」※俗に言う人魚シリーズ 島本和彦「逆境ナイン」「アオイホノオ」 北条司「シティーハンター」 むんこ「だって愛してる」

• disease
回答No.5

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

noname#69307
noname#69307
回答No.4

機動警察パトレイバー 帯をギュッとね! 逮捕しちゃうぞ GTO あたりはどうでしょう。 いずれも笑いあり、シリアスありで楽しめます。

• ishidaira
回答No.3

>スーパードクターK、ブラックジャックによろしく 「医龍」 >花より男子 「NANA」「のだめカンタービレ」 >3×3eyes、ドラゴンヘッド 「ベルセルク」 >ダイの大冒険 「ロトの紋章」 以上、個人的意見と一般的に売れているものでオススメです。 あとは、「働きマン」「勇午」「あずみ」は個人的にオススメです。

• mshr1962
回答No.1

■「ダイの大冒険」 「冒険王ビィト」同じ原作者・漫画家の作品 「えとせとら」なかざき冬 ■「ブラックジャック」「スーパードクターK」 「メスよ輝け!!」高山路爛/やまだ哲太 「ダーク・エンジェル」風間宏子