• 締切済み

おすすめの漫画

私の好みに合う漫画ありませんか? 私が最近読んでいるもの ・Get Backers(ゲットバッカーズ) ・PAPUWA ・HUNTER×HUNTER ・るろうに剣心 ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・南国少年パプワくん ・自由人HERO ・いい電子 ・封神演義 ・王ドロボウJING ・KING OF BANDIT JING etc...etc... あまり統一性は無いようですが こんな私におすすめの漫画ありませんか? ちなみに男です。 (アクション・ファンタジーがすきなのかも?)

みんなの回答

noname#20652
noname#20652
回答No.10

わたしのもっているおすすめは、高橋留美子先生の「犬夜叉」です。 あと雷句誠先生の「金色のガシュ」 もっていないけど、あつめたい漫画は「ナルト」です。

  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.9

すごい偏った回答をさせてもらいます。僕は柴田亜美先生の大ファンで単行本もほぼ持っていたりするのですが、彼女の作品でお勧めしたいのが「自由人HERO」ですね!でもこれはすでに読んでいらっしゃるみたいなので他の作品を紹介したいと思います。 ●ジバクくん…アニメ化されていました。キャラは皆「これぞアーミン!」と言える人たちで、アイディアとしては面白いストーリーに笑いでうまく装飾されています。HEROに出てきたキャラのそっくりさんも何人か出ています。 ●ドリームネットPAPA…アーミンの笑いの要素を濃縮したような話です。一応少女漫画なので買うときに恥ずかしいのですがそれ以上の価値はあると思います。時折出てくるいいせりふが隠し味。 ●TKman…TKとはもちろん彼です。現実に起こり得そうな危うさが笑いのつぼをついてきます。ちなみにこの漫画のキャラたちは他の作品にもしばしば登場し、PAPUWAにでてくる“奴”もこの漫画の出身です。 他にも面白いのはあるのですが、柴田先生の漫画は描かれた時期によって絵柄からネタの方向性からストーリーの種類まで多種多様です。一応今回は、HEROが好きだと言う基準で選んでみました。

taki-seed
質問者

お礼

ジバクくんとか欲しいのですが あまり売ってませんよねー。 特に未来冒険チャンネル5なんかオークションで出ていません。 ありがとうございました。

  • yamayann1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

好みに合うか分かりませんが、 峰倉かずや先生の『幻想魔伝最遊記』 冨樫義博先生の『幽☆遊☆白書』 などはどうでしょうか。 最遊記はちょっと(!?)下ネタが多そうなんですけど、 面白いですよ。 幽白の方は本当ならあり得ないことが起きてるし。 おすすめです。

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.7

ガンガン読んでるんですよね? なぜ 魔法陣グルグルがないの・・・・涙 連載終わったけど  ・TWIN SIGNAL  ・PON!とキマイラ なんかどうです? ・雑誌 Gファンタジーはどうですか?  当然 ALL ファンタジーです(同じENIXだし) お勧めは  ・神様の作りかた。  ・E.T.O  ・魔法使い養成専門マジックスター学院 ・雑誌  コミックブレイドもどうでしょう  陽炎ノスタルジアがお勧め  (ENIXから引越ししたマンガ家さんが多数) ・柴田亜美先生が3冊もあるので  ・あやかし天馬  ・タンバリン  ・ドキバク  を是非!!

noname#3930
noname#3930
回答No.6

教祖降臨 洗脳プログラム起動(笑) PaPaPaパラダイス 四コマです。 ディア・デュイット これも四コマです。微妙にファンタジーが入っているような入っていないような。 四コマに興味ないですか?そうですか。 僕は下ネタが好きなのですが興味ないですか? 青春ビンタ なんだかアクション・ファンタジーどちらにも関係ないものばかりですね。すいません。

  • plini-
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.5

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編で今連載中の「ハレグゥ」(コミックは出てないです) 梁慶一「新暗行御史」朝鮮半島の水戸黄門 森山大輔「クロノクルセイド」シスターと悪魔 矢吹健太郎「ブラックキャット」元暗殺者の賞金稼ぎ 橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」パンづくし とりあえず笑えるものをひと言ずつ挙げてみました。

  • cgy02110
  • ベストアンサー率42% (241/572)
回答No.4

『少年サンデー』に片寄ってしまいますが、よかったら参考にしてください。ほとんどコピペ(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=544802)ですが、お許しください。 個人的には、『天使な小生意気(西森 博之 著・http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html)』が好きで好きでたまりません。初期設定ですが、「6年前に魔法で女の子にされてしまった元少年が、男に戻るために奔走する」となっています。一応、ラブコメとのことです。しかし最近では、そうした枠組みを超えた、深い深い要素・世界観の作品になってきています。そういえば、内容が難しすぎて6時間ぐらい考えあぐねたこともありました(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=550205)。 「アクション」や「ファンタジー」の要素があるかどうかは正直分かりません。「分かんないなんて無責任なことを言うな」と怒られてしまいそうですが、少し不思議な漫画なので、私には上手く説明できません。その不思議さが、「好き嫌い」を二分させる要因になっているのかもしれません。が、個人的にはおすすめです。 平成13年度、第46回小学館漫画賞、少年漫画部門受賞作品です。今でも、サンデーで連載中です。昔は、「今日から俺は!!」という作品を描かれていたそうです。 『天こな』以外では、  (1)『かってに改蔵(久米田 康治 著)』     連載当初は、下ネタ系ギャグ漫画でした。しかし10巻ぐらいから、異様に生々しい漫画に変貌します。そのころから、連載当初の設定が崩れ始めました。毎回テーマがあって、それに対して鋭くツッコミを入れてます。一例ですが、「U●Jの水と火薬、もう大丈夫かな?」「なっち(モー娘。)の笑い声を擬音を使って表すと、「きゃるきゃる」かな?」などとツッコんでいました。ツッコミの生々しさに怖くなったこともありました。 『ハレグゥ』は読んだことがありませんが、「ブラック、かつ独特な世界観」という点では、『ハレグゥ』と似ている部分もあるのではないでしょうか。 こんなことを書くと恐ろしい漫画みたいに思われますが、結構面白いですよ。それに、背景やファッションが秀逸で、毎回心奪われてます(笑)。「全行程をマックで仕上げるから、トーンなんて使わない」という、不思議な画風の漫画です(カラー原稿をもっと見たいのですが、ギャグ漫画なので、なかなかカラーにしてもらえません)。 平成13年度、第25回講談社漫画賞、少年漫画部門にノミネートされましたが、結果的に、『ラブひな(赤松 健 著)』が受賞作品になってしまいました(笑)。 (2)『からくりサーカス(藤田 和日郎 著)』    難しいですが、結構好きな漫画です。深々と考えてみたい人に、お勧めです。かつては、『うしおととら』という作品を描かれていたそうです。『かってに改蔵』の久米田先生とは、一緒に温泉に行ったことのある仲だと聞きました。なので、『改蔵』を読んでいると、たま~に藤田先生のことが書かれています。 (3)『金色のガッシュ!!(雷句 誠 著)』    おそらく子供向けですが、大人にこそ読んでほしい作品だと思います。つい先日、平成15年度、第48回小学館漫画賞、少年漫画部門を受賞しました。余談ですが、『からくりサーカス』の藤田先生の元アシスタントさんです。 (4)『いでじゅう!(モリ タイシ 著)』    ギャグまんがですね。単純におもしろいと思います。細かい点に非常に気配りがされており、作者の方の努力がうかがえます。 といった作品が好きです。 片寄ったアドバイスをしてしまって、すみませんでした。一応、下にサンデーのオフィシャルサイトのアドレスを載せておきます。よかったら参考にしてください。 ※2番のyapooさん、詳しいですね。「和月先生つながり」ということで…。

参考URL:
http://www.websunday.net/
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

るろ剣が好きなら  ワンピースー尾田栄一郎さん   マンキンー武井宏之さん  グラナダーみきおいとぅ(いとうみきお)さん はどうですか? 尾田栄一郎さん  武井宏之さん  みきおいとうさん はるろ剣のアシスタントだった人達ですよ 武井さんはマンキンの前の作品の仏ゾーンもいいし  みきおいとぅさんも前作のノルマンディもいいですよ ちなみにみきおいとぅさんはいとうみきおさんで るろ剣にも旅芸人かなんかでちゃっかり出てるんですよ

taki-seed
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンピース・グラナダですか、、 ジャンプ買ってるんですよねーハンターハンターとかは おきにいりなのでコミックも買っています。

  • samurai96
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

佐藤秀峰先生の『海猿』(ヤングサンデーコミックス)が超お勧めです! 今ドラマにもなっている『ブラックジャックによろしく』の前の作品で、海上保安官の話です!人間と生と死や恋愛、家族愛などとても熱くなります!涙がでてしまうシーンが何度もあり。本当にお勧めです!僕は漫画をかなり読み、1000冊近くもってますが『海猿』は1番おすすめの作品です!ホントに読んでみてください!!!

関連するQ&A

  • 面白い漫画は?

    面白い漫画ありませんか? ジャンルは特に限定せず読むんですが 私の持っている漫画は ・南国少年パプワくん ・あやかし天馬 ・タンバリン ・PAPUWA ・自由人HERO ・鋼の錬金術師 ・特公 ・王ドロボウジン(KING OF BANDIT JING含む) ・スターオーシャン2・3 ・タッチ ・ハンター×ハンター ・池袋ウェストゲートパーク 他にもいろいろあるんですが 柴田亜美さんの作品とかはほとんど読んでいます。 見た漢字特に好みとか無いような気がします。 おすすめの理由も教えていただければうれしいです。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • 同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

    漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。 話がつながっている、何とかの続編はやめてください。 例、グラップラー刃牙→バキ キン肉マン→二世 ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ 南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。 また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。 例、パタリロ→パタリロ西遊記 ドラゴンボール→ネコマジン等 同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

  • 面白い漫画を教えてください!

    面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 好みに合うマンガを探しています(少年趣向です)

    少年趣向の僕に合うマンガかアニメを教えて下さい。 10~14歳の子&バトル系が好きで少年が闘う姿に萌えます。 生意気な感じの子がタイプです。 今まで見たり読んだりして特に気に入ったのは 封神演義 シャーマンキング HUNTER×HUNTER NARUTO テガミバチ アライブ 烈火の炎 ラグーンエンジン などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えてください

    最近アニメにはまりだして色々見たりするんですが、 自分が以前から気になっていたアニメがつきてしまいました。 なので何かオススメのアニメがあったら紹介してほしいです。 自分が気にっているアニメは 銀魂 バッカーノ ソールイーター ジャングルはいつもハレのちグゥ 最遊記 ワンピース ハンターハンター D.Gray-man グルグル 封神演義 スレイヤーズ レイヴ 鋼の錬金術師 などなどです。 ファンタジー的要素のあるアニメでギャグセンスもある様なアニメが 好きなんですが 何かいいのありますか?

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 勉強に役立つ漫画教えて下さい。

     大学受験に役に立ちそうなマンガがあったら、教えて下さい。自分的には、ベルサイユのバラ、るろうに剣心、あさきゆめみしが、登場人物が、授業に出てきたりして、役にたったなぁと思っています。他にもKYOとか、封神演義、天は赤い河のほとりなど、歴史人物の名前が登場するマンガも授業や参考書が楽しく感じられてよかったです。あと、BANANA FISHで英語喋りたくなったりとか・・・(笑  皆さんの知ってる中で、そういうマンガがあったら、是非教えて下さい。出来たら、簡単に古本屋さんや、マンガ喫茶で見つけられるようなものが良いです。

  • 80年代から現在までで、連載されていた(現在は終了している)面白い少年

    80年代から現在までで、連載されていた(現在は終了している)面白い少年漫画を教えてください! アニメ化されるくらい有名で、バトルもので、ある程度絵が綺麗なものが知りたいです。 ちなみに、私が最近読んだものとしては、 封神演義、SAMURAI DEEPER KYO、烈火の炎、GET BACKERSなどです。 よろしくお願いします。

  • 続きが読みたくてたまらない漫画

    続きが読みたくてしょうがなくなるような漫画を探しています。衝撃を受けるような漫画に出会いたいです!ちなみに、↓の漫画は今までに読んだ漫画です <物凄くハマった漫画>★★★ ・DEATHNOTE →内容が濃くてすごく新鮮! ・SLAMDUNK→凄すぎる。この一言に尽きます ・フルーツバスケット →すごく安心感が得られる ・のだめカンタービレ →笑わずにはいられない ・花より男子     →登場人物が好きです ・ヒカルの碁  →碁なんて全く興味なかったのに! ・ママレードボーイ →心に残る漫画 ・ONEPIECE  →泣ける+笑える <面白かった漫画>★★ ・HUNTER×HUNTER ・BLEACH ・ D.Gray-man.        ・ピーチガール ・こどものおもちゃ     ・天使なんかじゃない ・鋼の錬金術師       ・ホイッスル! ・封神演義         ・リアル ・NANA         ・赤ちゃんと僕 ・愛してるぜベイベ     ・PEACE MAKER鐵 ・グッドモーニングコール  ・CLAZY FOR YOU ・紳士同盟クロス        ・X ・神風怪盗ジャンヌ     ・Honey Bitter ・恋愛カタログ <読んだことがあるor何となく読んでいる漫画>★ ・パフェちっく! ・テニスの王子様 ・ツバサ     ・NARUTO ・名探偵コナン  ・ふしぎ遊戯 ・彼氏彼女の事情 ・花盛りの君たちへ ・ラブ☆コン   ・ガンバ!Flyhigh ・ロトの紋章   ・ドラゴンボール ・ライフ     ・るろうに剣心 ★★★の中に入るような漫画に出会いたいです! できればあまりマイナーなものではなくて、古すぎない漫画を探しています。どなたか教えて下さい!