• 締切済み

おススメの漫画の紹介、お願いします!!

私は主にジャンプやマガジン系を読んでいます。 もう3年以上特定の単行本しか購入してはいないのですが、新たに面白いと思える漫画があれば、ご紹介お願いします。 一応、過去に読んだことのある漫画(覚えている範囲で)を載せておきます。 ドラゴンボール 幽々白書 ハンターハンター ヒカルの碁 ナルト デスノート テニスの王子様 こち亀  エヴァンゲリオン ゴッドハンド輝 ブラッディマンデイ 忍空 ホイッスル ゲットバッカーズ GTO トラブル ワンピース クレイモア 金色のガッシュベル アイシールド21 らんま1/2 ミニ四駆 超速スピナー ブラックキャット いちご100% 犬夜叉 遊戯王 名探偵コナン ラッキーマン ファンタジスタ 涼宮ハルヒの憂鬱 最終兵器彼女 ひぐらしのなく頃に ピューと吹くジャガー 絶望先生 ツバサ シャーマンキング るろうに剣心 辺りです… 個人的には頭脳戦的なものやグロイ類のものが好きです! ↑一般的な視点で。 ジャンルを問いませんので、投稿お願いします。

みんなの回答

  • yuu8643
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

こんにちは。t2009rsさん。私がおススメする漫画はこちらです。 ・GANTZ / 奥浩哉 ・20世紀少年 / 浦沢直樹 ・リアル / 井上雄彦 ・猿ロック / 芹沢 直樹 ・ホムンクルス / 山本英夫    ・ぼくらの / 鬼頭莫宏 ・イキガミ / 間瀬元朗 この中でも特におススメしたいのは「GANTZ」ですね。 バトル漫画なのですが、よくある内容ではないですし、グロ表現もあります。なにより泣けます。(個人的な意見ですが…) その他の漫画も面白いですよ。まだ読んでいなければ是非この機会に読んでみてください。

t2009rs
質問者

補足

遅くなりすみません。 GANTZ、20世紀少年、ホムンクルスは聞いたことがあります。 7つも紹介して頂いて有難うございます。 GANTZがグロ表現があることは知っていましたが、泣けるということは知りませんでした。 読ませてもらいます!! ご投稿有難うございました。

  • bbc4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は一応バスケやってるので・・・ ・スラムダンク ・I”ll(アイル) がお勧めです!!!バスケにはまりますよ♪

  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.3

頭脳戦でいえば、カイジが最高ですね。 グロ?なら、銃夢、ドラゴンヘッド、ミスミソウ、GOTHとか。

  • heeroyuy
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

サンデー系ですがうしおととら。 漫画お好きなら読んだことあられるかもしれませんが…

  • sasano85
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

帯をギュッとね! は読んだことありますか?? 絵もきれいだし、笑えるし、泣けるし 読み応えありますよ。お勧め!!

t2009rs
質問者

補足

聞いたことのない漫画です! 探してみます。 笑える、泣ける、やっぱり大切ですよね(^^♪ 投稿有難うございます。

関連するQ&A

  • おもしろいマンガを教えてください

    何かおもしろいマンガ知りませんか?教えてください。ちなみに今持ってるマンガはアイシールド21、シャーマンキング、ハンターハンター、ミスターフルスイング、ナルト、ヒカルの碁、ツバサ、ホリックです。

  • 面白い漫画

    皆さんが面白いと思う漫画を教えてください。 自分が読んだ漫画は、 ・リボーン ・ブリーチ ・ワンピース ・ベルゼバブ ・ダイヤのエース ・エリアの騎士 ・はじめの一歩 ・ナルト ・青の祓魔師 ・テガミバチ ・進撃の巨人 ・カタナビト ・バクマン。 ・スラムダンク ・D.Gray-man ・ハンターハンター ・一騎当千 ・シャーマンキング ・鋼の錬金術師 ・ホイッスル ・黒子のバスケ ・DearBoys ・ドラゴンボール ・メジャー ・ぬらりひょんの孫 ・銀魂 ・おおきく振りかぶって ・テニスの王子様 ・アイシールド21 ・バガボンド 等 結構読んでいますが、この漫画以外で面白い漫画があれば教えてください。 話が面白い漫画や、次の感が楽しみになるような漫画でお願いします。

  • マンガが欲しいのですが、評価お願いします。

    気になっている漫画の評価と自分に合っているかを教えてください。 まずは、気になっている漫画は スラムダンク(リアル、ブザービーターは既読) HAPPY!(浦沢直樹のスポーツってどう?) YAWARA(同上) ソラニン(友達に勧められました) おやすみプンプン(同上) シガテラ(同上、ヒロインがカワイイとか?) ぼくらの(なにかもは既読) ファンタジスタ(サッカーやってるんで、題名に惹かれました。) 次に好きな漫画は()は10点満点中の個人的な評価 ジョジョの奇妙な冒険(10) キングダム(9) ハンターハンター(8) レベルE(9) DRAGONBALL(10) I"s(10) ZETMAN(8) ベルセルク(7) よつばと!(7) リアル(6) PET(7) ムヒョ(5) 刻刻(8) バクマン。(5) 四月は君の嘘(8) 寄生獣(7) シャーマンキング(7) PLUTO(8) 20世紀少年(8) MONSTER(7) 北斗の拳(6) 封神演義(6) 鋼の錬金術師(7) アイシールド21(7) 漫画は1000冊くらい所持

  • 何度読んでも面白いと思える漫画を教えてください。

    最近まったく面白い漫画に巡り合えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえしています。 そこで『何度読んでも面白い』と言えるほど、オススメできる漫画を教えてください。 ちなみに私の好みは ・HUNET×HUNTER ・幽々白書 ・ひぐらしの鳴く頃に ・よつばと ・マギ ・ワンピース(新世界以前まで) ・ヒストリエ ・テラフォーマーズ ・るろうに剣心 ・デスノート ・NARUTO ・ハチワンダイバー ・ワンパンマン ・医龍 ・スラムダンク ・寄生獣 ・スケットダンス ・青の祓魔師 ・バクマン ・奇怪太郎少年の妖怪絵日記 ・喧嘩商売 ・ベルぜばぶ ・おおきく振りかぶって ・ニセコイ ・ライヤーライヤー ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・武装連金 ・鋼の錬金術師 ・ルーキーズ ・クレイモア ・ヒカルの碁 ・ホイッスル ・WORKING ・男子高校生の日常 とこんな具合です。(細かな優越は付けづらいですが、だいたい上の方のがより好きな漫画になります。) 漫画に詳しい方なんかはオススメ以外にも、私の好みからいくつか見繕って紹介してもらえるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめ漫画 おしえてくれませんか?

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ ・BLEACH          ・NARUTO ・HUNTER×HUNTER ・ONE PIECE ・ドラゴンボール ・シャーマンキング ・REBORN ・D.gray man ・アイシールド21 ・銀魂 ・幽々白書 ・蟲師 ・フェアリーテイル ・金色のガッシュ!! ・GANTZ ・ひまわりっ! ・鋼の錬金術師 ・20世紀少年 ・スラムダンク ・魔方陣グルグル これが私のはまった漫画たちです REBORNやDグレは最初だけですが… ジャンプ・SQを購読してます あと、見ての通り、戦闘ものが好きで少女コミックはちょっと無理です… 同じ趣味の方、おすすめの漫画教えてくれると嬉しいです^^

  • 私の好みに合った漫画を教えてください。

    最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。 そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。 ・大好きな漫画 HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(新世界以前まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ ・好きな漫画 ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING ・面白いと思えない漫画 ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、、テガミバチ、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系 とこんな具合です。 よろしくお願いします。

  • 何か面白い漫画を教えてください!

    4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは [大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん [好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、ブラックジャックによろしく、HUNTER× HUNTER、デスノート、サムライうさぎ、ジャぱん、ホイッスル、シュート、SKET DANCE [普通]ドラゴンヘッド、メル、マサルさん、ジャガー、リボーン、アイシールド21、テニプリ、ワンピース、金田一、コナン、アシベ、あたしンち、キャプテン翼、王ドロボウJING [嫌い] シャーマンキング [大嫌い]NARUTO、BLEACH、ガンツ という具合です。こんな趣味の私が好きそうな漫画があったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 私の好みに合ったオススメ漫画を教えてください

    最近まったく面白い漫画に出会えず、新しい漫画を読み始めるのに気力を消費するような気さえ感じてしまいます。 そこで私の好みから考見て、お勧めできる漫画を教えてください。 ・大好きな漫画 HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(CP9編まで)、テラフォーマーズ、デスノート(打倒L編まで)、ハチワンダイバー、奇怪太郎少年の妖怪絵日記、スケットダンス、ニセコイ ・好きな漫画 ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、スラムダンク、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、クレイモア、ホイッスル、WORKING、のだめカンタービレ、ラブコン、ちはやふる ・面白いと思えない漫画 ブリーチ、銀魂、暗殺教室、脳噛ネウロ、ガンツ、D.Gray-man、フェアリーテイル、神様の言うと通り、王様ゲーム、テガミバチ、幽霊塔、その他、笑えない日常系、萌え系、エロ押し系 とこんな具合です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください。

    最近無性に漫画が読みたいのですが何を読んだら良いのか分からないので、 みなさんのお勧めを教えてください。^^ 基本なんでも読みますが、ホラーや残酷すぎる描写は無理かもしれません。 参考までに、自分はとくに <雰囲気がしっとり、やさしく、読後余韻にひたれる漫画 シリアス要素があるとなお好み> 蟲師・潔く柔く・夏目友人帳・Aria・高尾滋先生全般・草川為先生全般 マイナーなたとえかもしれませんが、 花帰葬というゲームのシリアスで静かでどこか悲しい雰囲気の世界観がものすごく好みです。 <ほのぼのや、ギャグメインではないけどクスリと笑える漫画> うさぎドロップ・ストロボエッジ・ちはやふる・ちょっと江戸まで・のだめカンタービレ・俺様ティーチャー・あたしンち 少年漫画系では、 ワンピース・ライアーゲーム・デスノート・魔人探偵脳噛ネウロ・クレイモア・鋼の錬金術師・シャーマンキング・ピューと吹くジャガー・ギャグ漫画日和・Working! を好んで読んでます。 少年漫画ではないような気もしますが、先が読めない7Seedsなども好きです。 新しいのや古いのにかかわらず何でも読みますので、 みなさんのお勧めなどあったら是非教えてください。^^

  • おもしろい漫画を探しています。

    「おすすめの漫画ありませんか?」 といった質問が過去にもあったのですが、 「これだ!」と思うようなのがなかったので、質問させていただきます。 タイトルにもある通り、僕がはまれるような漫画を探しています。 これまでに読んで、面白いと思った漫画。 喧嘩系(?)湘南純愛組、GTO、クローズ、ワースト スポーツ系 スラムダンク、リアル、あひるの空、ホイッスル、 シュート、H2、クロスゲーム、ダイヤのA、はじめの一歩。 アクション(?)ブラックラグーン、GANTZ。 冒険(?)ワンピース、るろうに剣心、ドラゴンボール、ブリーチ、 ハンターハンター、金色のガッシュベル、RAVE、バガボンド。 恋愛系(?)恋愛ジャンキー、Wネーム、ラブひな、ネギま、NANA、ラブ☆コン、僕等がいた。 他。 20世紀少年、モンスター、プルートゥ、ぼくらの、ひぐらしの鳴く頃に、RAINBOW~二舎六房の七人~、すんドめ。 そして、今探しているのが、 「次が気になる」「ハラハラする」「ドキドキする」ような漫画です。 主人公が修行してだんだん強くなっていって、次の戦いが気になる!!(ハンターハンター、NARUTO、etc..) など、 ミステリー系で、どーなるんだ!?(20世紀少年、モンスター etc...) でも、 アクション、スポーツで、どっちが勝つんだ!?(あひるの空etc...) みたいなのでも、 恋愛でドキドキするようなの(恋愛ジャンキー、Wネーム、H2、クロスゲーム、 etc...) でも、そんな感じのを求めています。かなりアバウトですいません。 特に先が気になるわけでもないですが、ラブひな、ネギま! みたいな感じが好きです。そんな雰囲気を持った漫画も教えてくれると嬉しいです。 ちなみに、彼岸島は絵が好きになれなかったので、 途中で挫折しました。絵はキレイなほうがいいです。 青年誌、少年誌問いません。 大変長くなってしまいましたが、僕に合う(?)ような漫画があれば教えてください。 回答していただけると幸いです。  よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう