• ベストアンサー

おすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。 新しくアニメを見始めようかと思っています。 みなさん、おすすめのアニメを教えてください! 原作が少年漫画のものが好きです。 ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、 ・鋼の錬金術師(アニメ) ・HUNTER×HUNTER(アニメ) ・BLEACH(アニメ、漫画) ・銀魂(アニメ) ・ONE PIECE(アニメ、漫画) ・NARUTO(漫画) ・バクマン(漫画) ・るろうに剣心(アニメ、漫画) などになります。 わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑) 新旧は問いません。 どうかおすすめのアニメを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

ぬらりひょんの孫(ジャンプ) 美鳥の日々(サンデー) スクールランブル(マガジン) GTO(マガジン) うえきの法則(サンデー) いちご100%(ジャンプ) ギャグマンガ日和(ジャンプ) ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン) ハヤテのごとく(サンデー) メジャー(サンデー) 銀魂(ジャンプ) 幽遊白書(ジャンプ) スラムダンク(ジャンプ) 明日のよいち(チャンピョン) 生徒会役員共(マガジン) 浦安鉄筋家族(チャンピョン(?)) 少年漫画じゃないですが WORKING!! 荒川アンダーザブリッジ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 ゼロの使い魔 はお勧めです

kittymimmy
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 ぬら孫、銀魂、幽白、荒川アンダーザブリッジ・・・などを見ましたが とてもおもしろかったです!

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

バクマンは来月からアニメが始まりますね。 http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/ 「ロードス島戦記」「ロードス島戦記 ~英雄騎士伝~」(小説、漫画、アニメ) http://www.b-ch.com/yahoo/ttl/index.php?ttl_c=768 「武装錬金」(漫画、アニメ) http://www.busourenkin.com/ 「R.O.D -THE TV-」(小説、アニメ) http://www.mxtv.co.jp/rod/ 「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」(漫画・アニメ) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/syuratoki/ 「BLOOD+」(小説、漫画、アニメ) http://www.blood.tv/

kittymimmy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 バクマンは漫画を読みましたがとてもおもしろいです!

回答No.2

はじめの一歩/はじめの一歩 New Challenger http://www.vap.co.jp/ippo/ モンキーターン/モンキーターンV http://www.vap.co.jp/monkey/ http://www.vap.co.jp/monkey/v/ カペタ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/capeta/ どの作品もわくわくして鳥肌が立ちますよ!

kittymimmy
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきました。

回答No.1

私が好きなのは、ゆうきまさみ先生の作品で、ちょっと古いですが、 『究極超人Rくん』と『パトレイバー』です!! 笑えるしワクワクします☆ それとスポーツものだと最近好きなのは『カペタ』と『メジャー』ですかね。 体がゾクゾクします(笑) 燃え上がります!!!

kittymimmy
質問者

お礼

ありがとうございます! また見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • おすすめの漫画をおしえてください!

    お勧めの漫画を教えてください!私が持っているのは・ドラゴンボール・ワンピース・るろうに剣心・銀魂・鋼の錬金術師・らんま1/2・ギャグマンガ日和です!

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください。 好きなアニメは,HUNTER×HUNTER,DRAGON BALLZ,GT,鋼の錬金術師, 遊戯王,幽々白書,NARUTO,ONE PICEが面白いです。 たぶんHUNTER×HUNTERの連などのように,特別な力のある格闘系が 好きなので,それ系のがあれば教えてください。 なければ,どんなのでもいいので教えてください。

  • おすすめのアニメ

    こんにちは。 早速ですが皆さんのおすすめの素晴らしいアニメを教えてください! 好きなアニメは、 ガンダムシリーズ・鋼の錬金術師・黒塚・ハヤテのごとく・るろうに剣心・バジリスク~甲賀忍法帖~・銀魂・ハンター×ハンター・鉄腕バーディ などです。 なるべくバトル物で主人公が特別強いものでお願いします! あと先が気になって眠れない…っていうアニメがあればバトル物じゃなくてもいいです。 皆さんの回答をお待ちしております!

  • おすすめアニメを教えてください。

    こんにちは。 ようやく山場を終えたので、アニメを見ようかなと思っているのですが、いろいろな種類のアニメがあるのでどれを見ようか迷っています。 私の好きな傾向としては、 主人公がある意味で天才(?)であるアニメか、謎解きアニメが好きなのかなと思っています。 例えば、 ・主人公がある意味で天才(?)であるアニメ 「鋼の錬金術師」 「精霊の守り人」 「銀魂」 「デスノート」 「コードギアス」 「るろうに剣心」 ・謎解きアニメ 「ひぐらしのなく頃に」 「バッカーノ」 です。 これ以外でお勧めのアニメが御座いましたら是非教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 燃える 面白いアニメを教えて下さい<(_ _)>

    スポーツや格闘系のアニメ その他にも面白いのがありましたら是非教えて下さい! 好きなアニメは ヒカルの碁 GANTZ H2 エイチ・ツー MAJOR メジャー おおきく振りかぶって 鋼の錬金術師 AIR コードギアス るろうに剣心 交響詩篇エウレカセブン 武装錬金 BLACK LAGOON -ブラックラグーン- D.Gray-man ディー・グレイマン Darker than BLACK -黒の契約者- DEATH NOTE -デスノート- NARUTO -ナルト- アイシールド21 クレイモア~CLAYMORE~ はじめの一歩 -The Fighting- ブルードラゴン -BlueDragon- 結界師 瀬戸の花嫁 BLEACH -ブリーチ- HUNTER×HUNTER ONE PIECE ワンピース SLAM DUNK 炎の闘球児ドッジ弾平 爆走兄弟レッツ&ゴー!! 頭文字D などです。 多くてすみません><; 10年以内位のアニメで話の長いアニメがありましたら是非教えて下さい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • おすすめのアニメ

    この頃暇で、パソコンの動画サイトで何かアニメを見ようかな。 と、考えています。 今まで見た中で気に入っているアニメです。あまり多くはありませんが、参考にしていただけるとうれしいです。 ・HUNTER×HUNTER ・BLEACH ・テニスの王子様 ・鋼の錬金術師 本当に少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメや漫画をお教えください。

    おすすめのアニメや漫画をお教えください。 特に好きなもの ワンピース、鋼の錬金術師 ピアノの森 読んだor観たもの ・NARUTO 中忍試験らへんまで楽しかったです。 アニメや映画はあまり好きではなかったです。 ・BLEACH ソウルソサエティー突入編?までは好きでした。 ・エヴァ ・20世紀少年 読み終えても内容が分からず、結構暗い気分になってしまいました。自分が理解出来なかっただけですけど; ・DEATH NOTE 鋼の錬金術師のアニメが1番好きです。千住明さんの音楽といい、とても感動しました! 基本的にストーリー性がはっきりしているもので、暗すぎずギャグすぎないものが良いです。 よろしければお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください!

    面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 自分に合いそうなアニメを教えて下さい!

    過去の質問も見てきましたがいまいち自分に合いそうなアニメが分からないので、皆さん教えて下さい。できればDVDでレンタルされているやつでお願いします。今までに見てきたアニメです↓↓ 鋼の錬金術師・ワンピース・NARUTO・銀魂・デスノート・名探偵コナン・げんしけん・ブラックラグーン・ハヤテのごとく・おおきく振りかぶって・コードギアス・不思議の海のナディア・るろうに剣心・よみがえる空・BECK・涼宮ハルヒの憂鬱・新世紀エヴァンゲリオン こんな感じです… おすすめでもいいのでお願いします。あとロボ系や萌え系はなしの方向で。。。

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう