amazake-bakaのプロフィール

@amazake-baka amazake-baka
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/02
  • 性別男性
  • 自殺って悪い事なんですかね?

    自殺って悪い事なんですかね? 自分は自殺願望はないですが、自殺も否定はしてません。 よく自殺否定者で自殺は他人に迷惑かけるからよくないなどときれいごとを いう人がいますが、生きてようと他人に迷惑かけている人間なんて山ほどいるわけですから。まぁ自殺でも鉄道自殺とかは多大な迷惑がかかるのでこういう自殺は肯定しませんけど。 自分も、死にたいとは思わなくても今の日本なんて1日10時間を週5~6回働いて ボーナス含めても年間300万とか、働く為に生きているんだなあと感じる。 日本の場合は特に男女間での自殺者数の割合が他国に比べて差がある。 自殺以外にも平均寿命や喫煙者の割合などで日本は欧米に比べて男女の差が激しい これは日本の女性の労働率の低さにあると考えているので やっぱり日本社会はストレスばかりなんだなぁと思う(日本の女性の平均寿命が 一番高いのも先進国で社会に出ている女性の割合が一番低い上に発展途上国と 違い食品が安定している事にあると捉えているし) なので、やはり日本で社会に出ると、肉体的にも精神的にもかなり疲れるのだと思う。 朝、眠いのに起きて、満員電車に揺られて通勤して、毎日猛暑の中、外回りして 嫌な客にもペコペコ頭を下げて敬語使って、これも全部、お金の為と割り切っているけど、死んじゃえばお金は必要ないし、こんな疲れる事を毎日しなくてすむんだなぁとは 思う事もよくある、特に仕事終わって家に帰ってきてパソコンとかながめているとよく感じる事がある。なので自殺したい人の気持ちもわかるので、否定はしていないのですが、自殺って悪い事なんですか?欧米だとキリスト教が自殺=悪という教えなので 日本より自殺はかなり少ないそうだけど。

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 新しくアニメを見始めようかと思っています。 みなさん、おすすめのアニメを教えてください! 原作が少年漫画のものが好きです。 ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、 ・鋼の錬金術師(アニメ) ・HUNTER×HUNTER(アニメ) ・BLEACH(アニメ、漫画) ・銀魂(アニメ) ・ONE PIECE(アニメ、漫画) ・NARUTO(漫画) ・バクマン(漫画) ・るろうに剣心(アニメ、漫画) などになります。 わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑) 新旧は問いません。 どうかおすすめのアニメを教えてください!

  • 右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。

    右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。 症状は、2週間ほど前、最初は右股関節が痛み、近所のマッサージに通った後、肩甲骨が痛みだし、夜も眠れないような感じになってしまいました。あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。ここ2~3日は肩甲骨、肩の痛みは少し和らぎましたが、腕の痛みはだんだん広がってきて、しっかり腕に力が入らなくなっています。 こんなことは初めてで、どうしたらよいか検討もつきません。まずは何科に行くのがいいのでしょう? 似たような症状の方、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 足首捻挫がよくなりません・・・

    足首捻挫がよくなりません・・・ 4月に左足首の捻挫をしました。骨には異常ありません。 2週間ギブス固定もしました。 現在、整形外科では、安静にするしかないと言われました。 もう5ヶ月くらいたつのに、良くなる様子はありません。腫れと痛みがあります。 鍼や電気治療なども行いました。 しかし、良くなりません。 完治させたいのですが、今から、どのようにしたら良いでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • jafmait
    • 病気
    • 回答数2