• ベストアンサー

おすすめアニメを教えてください。

こんにちは。 ようやく山場を終えたので、アニメを見ようかなと思っているのですが、いろいろな種類のアニメがあるのでどれを見ようか迷っています。 私の好きな傾向としては、 主人公がある意味で天才(?)であるアニメか、謎解きアニメが好きなのかなと思っています。 例えば、 ・主人公がある意味で天才(?)であるアニメ 「鋼の錬金術師」 「精霊の守り人」 「銀魂」 「デスノート」 「コードギアス」 「るろうに剣心」 ・謎解きアニメ 「ひぐらしのなく頃に」 「バッカーノ」 です。 これ以外でお勧めのアニメが御座いましたら是非教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.3

主人公が人並みの努力なんかしてはいけない!って事でしょうか(笑)? 『涼宮ハルヒの憂鬱』 ズバリこれ!! 自称天才ですが、正体は『神』。。。。 …って、お好きな作品群見たら、結構努力してますね、主人公。 じゃあ 『ガン×ソード』 強い!カッコいい!でもまあ普段はグウタラな主人公が暴れます。 更に 『天元突破グレンラガン』 主人公の天才無努力度は一般人と大差有りませんが、見せ方が凄いので圧倒的に成ります。ある意味で何があっても心配ないんじゃないかと思わせる能力値! いや、勿論ピンチに成りますがね。 あとは…←もういいっての!

zhenmei
質問者

お礼

『涼宮ハルヒの憂鬱』はなんか有名すぎて見てなかったです。でもalidonさんのプッシュで見ることにします!有難う御座いました。 あと、『ガン×ソード』は初めて知ったのですが、面白そうですね(*^_^*)『天元突破グレンラガン』もどんなストーリーなのか見てみようと思います。

その他の回答 (5)

• ruga-
回答No.6

自分のおすすめは、 『隠の王』 『BLOOD+』 『功殻機動隊 standalonecomplex』  『交響詩篇エウレカセブン』 『狂乱家族日記』です(*^_^*)

zhenmei
質問者

お礼

「隠の王」見てみました!!面白かったです。BLOOD+はウィキペディアでどんな内容か見てみましたが面白そうです!!有難う御座いました。

回答No.5

完全な謎解きかどうかはあれですが、 スパイラル ~推理の絆~ なんてどうでしょうか?

zhenmei
質問者

お礼

有難う御座います!スパイラル ~推理の絆~と聞いて、ずっと昔ですが友達が面白い漫画だと騒いでいたことを思い出しました。 是非見てみようと思います。

• disease
回答No.4

ベルセルク 少女革命ウテナ 巌窟王 銀河英雄伝説 マクロスプラス カウボーイビバップ ラストエグザイル シグルイ スクライド

zhenmei
質問者

お礼

沢山紹介していただきありがとう御座います! 早速どんなストーリーなのか見てみますね!

• ysuk
回答No.2

ある意味で天才で、かつ謎解き要素もある(ような気がする)アニメ その中でも自分が好きなものでパッと思いついたのは 「攻殻機動隊 SAC」 「蟲師」 あたりが評価もよくて一般受けするんじゃないかなと思います。 考えてみたら謎解きアニメって少ないですよね。 自分は推理系でメジャーなものくらいしか思いつきませんでした。

zhenmei
質問者

お礼

有難う御座います。 「蟲師」のアニメは早速見てみましたが、1話1話が映画のようでいいですね!!これからどうなっていくのか楽しみです。 「攻殻機動隊 SAC」はまずHPでどんなストーリーなのか見てますね!

回答No.1

謎解きと言えば 『金田一少年の事件簿』 も入ると思いますが じっちゃんの名に賭けるほど お勧めの 自信はありません。

zhenmei
質問者

お礼

有難う御座います。 金田一少年ですか!なつかしい!ドラマ見てましたね~。アニメは見たことがないのですが・・・。今度アニメもみてみようかな(^^)