• ベストアンサー

好きで面白いアニメ

とにかく面白いアニメを探してます! 萌えを全面に出してるアニメは苦手です。 今までハマったのは 銀魂 FALRY TAIL BLOOD+ 鋼の錬金術師 世界一初恋 純情ロマンチカ 犬夜叉 コードギアス 出来れば、25話以上ある長編が良いです。 皆さんのオススメアニメを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

2クール以上も取り上げますが、好きなアニメの中に1クールもあるので そちらもあげますがご了承を・・・ 2クール以上 [バトル・戦闘系]  DAKER THAN BLACK  とある魔術の禁書目録  ブラックラグーン  サムライチャンプル  Phantom ~Requiem for the Phantom  TIGER&BUNNY  黒神  ローゼンメイデン  攻殻機動隊 [ロボット]  フルメタルパニック  絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク [ファンタジー]  エルフをかるものたち  LAST EXILE ラストエグザイル ←1期は最高 2期は(~ヘ~;)ウーン                         まぁ1期2期で舞台は少し違ってるから別に構わないかも  狼と香辛料 [宇宙系]  プラネテス [タイムトラベル系]  シュタインズ・ゲート [恋愛・ラブコメ]・・・あまりこういうのは見ないが、需要があるかもしれないので、偶然見た中でいいなと思ったやつ  WORKING  とらドラ  ちょびっツ [スポーツ]  スラムダンクでしょ! 笑えますね~w というか笑えないことがない!                           絵は古いですがそんなのはキニシナイ! [探偵系]  ゴーストハント← 見くびってたけど怖かったです   1クール [バトル戦闘系]  ブレイクブレイド←映画だが1時間が6章あるので時間的に1クール  それとこれは自分の大のおすすめ  紅  BTOOOM!! ←胸強調さえなければ・・・ ぐっとだったのになぁ、、、 [どこに分類されるかわからないけどおもしろいやつ]  バッカーノ   [恋愛ラブコメ系]  美鳥の日々 [探偵・怖い系]  心霊探偵八雲  アナザー  神様のメモ帳   映画  時をかける少女  サマーウォーズ      

nanatsuno
質問者

お礼

ジャンル別もして頂き、とても分かりやすいです! スラムダンクと時をかける少女は、個人的に名作だと思っています。 沢山回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• afv2021
回答No.11

最近のアニメでお薦め ・「ソードアートオンライン」 ファンタジーネットゲームが思わずプレイしたくなりますw ・「氷菓」 学園モノとしても、推理モノとしても、実に見事に成立しているので面白かったです。 ・「リトルバスターズ」 ゲーム原作のアニメですが、ラブコメ調の萌えアニメとは呼べない学園友情モノで、ちょっと不思議な話が楽しめます。 ・「ココロコネクト」 1クールに少し追加がある長さですが、学園モノとしてもタイトルに偽りなしな、心の問題を不思議な現象とともに扱うのが面白かったです。 ・「夏目友人帳」シリーズ 4シーズンまであり、妖怪が見えてしまう高校生と、妖怪や友人などとのハートフルな物語です。

nanatsuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に、氷菓と夏目友人帳は観てみます!

回答No.10

アクセル・ワールドはどうですか?? 1話目は微妙でしたが、 だんだんと面白くなっていきました。 最初のイメージと内容が結構違うと思います。 5話ぐらいまで見てみてください!! http://www.accel-world.net/

参考URL:
http://www.accel-world.net/
nanatsuno
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アクセル・ワールドはあまり知らないので オススメしていただきありがとうございます!

noname#176596
noname#176596
回答No.8

ONEPIECEはどうでしょう単行本では69話までいき面白いですよ

nanatsuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ONE PIECEは、アニメで観てます。 メジャーなだけあって面白いですよね!

noname#176609
回答No.7

#5です。 お礼ありがとうございます。 質問者様の好みに合うかどうかはわかりませんが、 比較的新し目でとにかく面白いアニメと言えば「日常」をお勧めします。 個人的には、近年でこれ以上「面白い!」と感じた作品はありません。

nanatsuno
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 日常て面白いですか、知りませんでした!

• biscut
回答No.6

DARKER THAN BLACK(一期・二期合わせて3クール分) Persona4 the animation(2クール) 輪るピングドラム(2クール) UN-GO(1クール) ギルティクラウン(2クール) C(1クール) 質問者様が挙げた作品を見て、「これも好きなんじゃないかな」というものを挙げてみました。

nanatsuno
質問者

お礼

タイトルまでは知っていたのですが、内容を調べたら面白そうでした! オススメしていただき、ありがとうございました。

回答No.5

2クール以上の作品を探すのが難しいんですが…。 エウレカセブン、Fate、バカテスあたりかな。 それか、いっそプリキュア?

nanatsuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカテスは観ました。 とても面白いアニメですよね! エウレカセブンは名前知っていたのですが、観ていないので オススメありがとうごさいます!

nanatsuno
質問者

補足

1クール作品でも全然大丈夫です。 出来れば、比較的新しい作品だと嬉しいです。

noname#187863
noname#187863
回答No.4

とにかく、残念ながら非常に面白いと言える作品は見当たりません。 どのあたりが面白く、また、どのあたりがヒットしているのか。 最近は、全く分かりません。 なので、必然的に選ばれる作品は過去系の古めの作品に限られてしまうのが現実ですね。 逆の意味で、教えて欲しいと言いたくなるぐらい、悲しいかな、お勧め出来る様な作品が実に乏しいです。 最近の系統、ハーレム系はどれも似た設定ですからね。 キャラクターこそ違えど、根底に流れるストーリー的な内容は皆おじですからね。 かといって、今更、ガンダムUCも、そろそろガンダム系から卒業したいですからね。 う~ん???・・・最近では、もうすぐ終わってしまいますが、ヒビットレッド・オペレーション辺りが、個性的でなかなか面白いと思いましたが、やはり、個性的な作品は世に敬遠されるのか、実に終わるのが早いですね。 マギも、そろそろ終わるらしいし、これから先、一体どんな作品が生まれてくるやら、全く先が見えない現実に、そろそろアニメも卒業か!? などと、ぼやきまくっています。 ちょっと前の作品から、 ゴシック ダンタリアンの書架 セブンゴースト セイグリットセブン それと、スタードライバーが劇場公開されたそうですね。 この作品は、なかなか面白いかもしれませんね。 ポリフォニカ・クリムゾンS フェイト・ゼロ それと、これは個人的に超お気に入りですが、好みが分かれるので判断はお任せします。 シュタインズ・ゲート 近日、劇場公開される非常によく出来たタイムトラベルをベースとした作品です。 劇場版で、完結みたいです。 非常に、内容的によく考えられた作品で、ただ、単なるタイムトラベル的な作品とは違い、人間性を問われる部分もあり、割と泣ける作品でもあります。 他の低俗なアニメとケタが違うぐらい、上質な内容のアニメだと別格で見ています。 あえてお勧めすると、この作品ぐらいですかね。

nanatsuno
質問者

お礼

新しい作品を、挙げていただきありがとうございます。 この中だとセブンゴーストしか観たことが無いので、 始めにフェイト・ゼロから観てみようと思います!

回答No.3

私が面白いと思ったものですが。 銀河英雄伝説 OVA本編110話、外伝52話  ただ、アニメより原作の小説の方が面白いと思う。 天地無用! 魎皇鬼 25話はないかも。1期~3期  ダーティペア 26話 バトルアスリーテス大運動会 OVA6話 テレビアニメ26話 主題歌 TSUBASA は、私が一番好きなアニメソングです。 エルフを狩るものたち 1期12話 2期 12話 。。。1話足りないですね。 NG騎士ラムネ&40 38話 VS騎士ラムネ&40炎 26話 バブル全盛期の勢いがある作品 「萌え」を全面に出している1つ挙げておきます。 SMガールズ セイバーマリオネット R 3話 J TV25話 OVA6話 J to X たぶん25話 Jの主題歌 Successful Mission が、オリコン7位だったかな。この曲を聞くだけで世界観が分かります。

nanatsuno
質問者

お礼

丁寧に説明ありがとうございます。 知らない作品ばかりで凄く参考になりました!

回答No.2

銀河英雄伝説  スターシップトゥルーパーズ・クロニクルズ  カウボーイ・ビバップ

nanatsuno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にカウボーイ・ビバップは気になります!

• kyo-mogu
回答No.1

機動警察パトレイバー  どうやら実写での作品が作られるそうだから予習がてらどう?

nanatsuno
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。