• 締切済み

ミックスボイスやヘッドボイスは地声ですか?

よくカラオケ投稿サイトなどであゆを原キーで歌ってる人などがいますが 聞いてみるとヘッドボイスだったりミックスボイスで歌っています。 コメントには地声でそこまで出るのはすごいとたくさんコメントされているのですがヘッドボイスなどは地声と考えていいのでしょうか。 ファルセットが地声じゃないのはわかります。 ミックスボイスなどはファルセットを含んでいるので厳密には地声では ないと思いました。 あとうまい下手を別にすればヘッドボイスで女性の音域を出すのは そんなに難しくないと思うのですがどうでしょうか。 私などはヘッドで女性ボーカルの高さの声は簡単に出ます。

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.2

おはようございます。#1です。 >単に私の音域が非常に広かったという話だったんですね。 そういうことです。

tarou1208
質問者

お礼

いまいちよくわからないですね。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 地声とは言えないですね。

tarou1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単に私の音域が非常に広かったという話だったんですね。