• 締切済み

子供の声で、「ラー ラララララー ラララー ラララー」って歌ってる曲って何ですか?

子供の声で、「ラー ラララララー ラララー ラララー 。ラー ララララー ララーラー ラララララー。 ラー ラララララー ラララー ラララー。ラー ラララララー ララーラー ラララララー」 こういう感じです。基本的、「ラー」っていう言葉しか言ってないと思います。 これかな?って思う曲があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

多分質問者さんが言っているのは、Bee Geesが歌う、Spicks&Specksのことを言っているのではないでしょうか? でも、子供の声と言うことですので、カバーされたRichard Hewsonの方を言っているのだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=3-bNSIPjz2w こちらから試聴してみて下さい。 これで合っているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nc31
  • ベストアンサー率24% (45/185)
回答No.3

おっさんの声だったら 銀河鉄道999の戦士の唄だとおもうんだけどw

kasosia
質問者

補足

えっとー、補足なんですが、 最近CMで「花田少年史」のCMをやっていますょね? そのCMの時に流れている曲なんですが、わかりませんか?・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97550
noname#97550
回答No.2

宮崎映画の第一作「風の谷のナウシカ」の挿入歌ではないですか? 主にナウシカの幼少時代のシーンでBGMとして流れます。

kasosia
質問者

お礼

んー、ナウシカではないですねー。 一人じゃなくて、数人で歌ってたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

ちがったらごめんなさい。 風の谷のナウシカで使われてる曲じゃないですかね。 たぶん。 「らんらんらら、らんらんらん、らん、らんらららん~」 って感じだけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声が低くても歌える曲

    カラオケで、自分が歌うに合った曲を探しています。 自分は20代半ばの男で、 声は低めですが声質はかわいい感じと言われます。 低くてかわいい声で歌える曲って例えばどんなものがありますか? 個人的には「カルアミルク」や「遠く遠く」のような少し切なくなるような感じの曲を歌いたいのですけど、 声の高さだけでなく、声質も合わないと言われてしまいます。

  • この曲は誰が歌ってる曲ですか?声はAIさんっぽい感じです。

    この曲名とアーティスト名教えてください。 歌詞はあまり覚えてないんですけど、サビの部分で「over the~」とか「infinity」(もしかしたらover the infinityかも?)とかって言葉が出てきます。 そして「infinity」の部分で高めの声の女性とハモる感じです。 因みに歌ってる人の声はAIさんっぽい感じの低めの声の方です。 (まあもしかしたらAIさん本人かもしれないんですが、歌詞全部調べてもそれらしきものが見つからなかったのでヽ(ヽ´゜д゜`)) ) 曲調的には悲しい・切ない感じではなく、どっちかっていうと明るめな感じ。 因みにこの曲はその人のアルバムの何番目かに入ってる曲だと思うんですけど、この曲の次に「for you respect」って言葉が出てくる曲が流れていました。 これくらいしか情報ないんですが、わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • 誰の何という曲でしょうか

    こんにちは。 結婚式で流れていたのですが、誰のなんと言う曲か分かりません。 洋楽?クラシック?よく分からないのですが、2年ほど前によくテレビやラジオで流れていました。 黒鍵の無い子供用の木琴しかないので、これで合っているか分かりませんが、サビのあたりがこんな感じでした。 ドーファーミソファファー ソラ ラララー ソシ♭ラミ お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 声が低くて好きな曲が歌えません

    声が低く、カラオケで歌える曲が少なくて悩んでます・・・ ASIAN KUNG-FU GENERATION とか、 Galileo Galilei とかが大好きなんですが、カラオケでは一曲も歌えません。 上手く説明できないんですが・・・ 声を一段上げて歌うとAメロなどはちょうどいい声で歌えるけど、サビに入ると音域が高くて声が出なくなり、逆にサビに声を合わせると他の低めの部分で声が潰れてしまいます・・・ 初めから終わりまで一段上げたまま歌うのがちょうどいいので、YUIやmiwaなどの女性の歌しか歌えません。 他の質問でよくあるような、「声の低い男性でも歌いやすい曲」も、アジカンなどと同じでダメでした。 音痴ではなく、基本、音程はほとんど合う方ですが・・・ 「低い声の曲の中の広い音域」を歌えるようになる練習方法って何かありますか? いろいろ教えて欲しいです! 質問の仕方が下手で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします!

  • 手回しオルガンと子供の声が入った曲

    手回しオルガンと子供の声が入った曲 お世話になります。 80年代半ば頃にラジオで流れていたのを聴いたっきりで もう何年も探しているのですが未だに不明の曲があって困っています。 手がかりとなる情報が乏しくて申し訳ないのですが、覚えている事としましては、 ・男性ヴォーカルで恐らくバンド ・ゴリゴリのロックではなくポップな感じのロック ・途中音楽が中断し、街中の様なガヤガヤとした感じの音が聞こえて来て、 手回しオルガンとそれを囲んではしゃぐ子供達の声が暫く流れる箇所があります。 ・雰囲気が何となく、It Bites の「Whole New World 」に似ているのですが、 これよりも少し暗くてテンポもちょっと遅くした感じでした。 ・歌い方も、It Bites のヴォーカルに近い感じなのですけど、 声はPrefab Sproutのヴォーカルにとても似ていた様な気がします。 「クロスオーバーイレブン」という番組で2、3度流れているのを聴いただけで、 他の番組では耳にした事がなかったので、 シングルカットされた曲ではなかったのかも知れません。。 歌詞を全く覚えていない上に記憶も段々と朧気になってしまっていて・・・ 間違って覚えている情報も中には混じってしまっているかも知れないのですが、 これを読んで何かピンと来る物がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 (歌い方が似ているヴォーカルのバンドを紹介して下さるだけでも良いヒントになるかも知れません) 情報お待ちしております。

  • こんな声を良くするのに向いてる曲

    カラオケに行くと、歌がとにかく下手で、気にしないでおちゃらけて歌っちゃうキャラなのでバカにされるのは良いのですが、歌ってて全然気持ちよくなれません!歌ってて「苦しい・・・」と感じる理由が   ・声がとにかく低い!   女なんですが、女性アーティストの曲で、そのままのキーで気持ちよく歌える曲が皆無に等しいです(でも、キーを下げると友達が歌いにくい&原曲と違って何か歌いにくいので、あまりキーを下げません=オクターブ下げて歌っちゃいます)。地声で良さそうな派フィーでも死にそうです。男性アーティストの曲でも、サビで盛り上がる所なんかになると、ちょ~苦しいです(逆に低すぎたり)。ポルノの「サウダージ」は比較的歌いやすかったです。   ・大きい声が出ない   家の中で、小さい声で囁くように歌うとそこそこ声をコントロール出来るのですが、カラオケ(や外など)で、大きい声(喋り声ぐらいの大きさ)で歌おうとすると、ほんとに全然歌えません!(音程が頭では違うと分かっているのに、声帯でコントロール出来ないって感じです)。   ・早口は苦手   普段の会話では、南海キャンディーズの静ちゃんを、もう少し普通っぽい&女っぽい感じにしたような喋り方をします。(大げさに言えば、静ちゃんぽいって感じ)      次友達とカラオケに行くまでに、一人でこっそりカラオケで練習しようと思っているのですが、こんな声で歌いやすい曲、もしくは、発声練習に向いてる曲を思いついたら教えてください。   (ちなみに、好きなミュージシャンは宇多田ヒカル、くるり、スピッツ、ミスチル・・・てな感じです。アイドルっぽいミュージシャンの曲は殆ど聞きません。)洋楽も可です。(何故か洋楽の方がちょっと歌いやすい気がします)

  • 大きな声で歌える(発散できる?)曲

    大きな声で歌える曲でなにかお勧めのものはないでしょうか。 例えばB’zのZEROだったり、BUMPの乗車権だったり、叫ぶとまではいきませんがそれに近い感じで、デカい声を出して歌う曲を探しています。 因みに私は男で、高い声があんまり出ません。 音域的にはサザンの曲などが歌いやすいと思います。 色々書いてしまいましたが、要は発散出来て、翌日声が潰れるんじゃないかって感じの曲で、ついでにあんまり高音でないものでおすすめなのがあれば教えていただきたいです。 ジャンルは問いませんので色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 70~80年代音楽のタイトルが知りたい

    昭和60年代に運動会のBGMとして使われた曲をもう一度聴きたく、ダメ元で質問してみます。 下記、特徴です。 おそらく洋楽または洋画の劇伴で、ピアノ入りのロックバンドで演奏できそうです。 明るく軽快な曲です。 ボーカルはありますが歌詞は無く、 前奏 Aメロ ルルルル ルッルル ルルルル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ル ル ル Bメロ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ララー ララララララララララ ラー ララー ララー ララララララララララ 間奏 のように構成されている曲です。 心当たりがありましたらお知らせいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 曲名教えて

    外人女性歌手の曲です。懐メロです。ハスキーボイスで、曲の最初が、ラララー、ラララララーラ、ラララララララー、で始まり、このフレーズの繰り返しです。テレビ番組の愛の告白場面等で今でも、よく耳にします。曲の終わりまで、ラとラーで言葉や単語は出てきません。歌手は金髪の女性だったと思います。

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

専門家に質問してみよう