• ベストアンサー

大きな声で歌える(発散できる?)曲

大きな声で歌える曲でなにかお勧めのものはないでしょうか。 例えばB’zのZEROだったり、BUMPの乗車権だったり、叫ぶとまではいきませんがそれに近い感じで、デカい声を出して歌う曲を探しています。 因みに私は男で、高い声があんまり出ません。 音域的にはサザンの曲などが歌いやすいと思います。 色々書いてしまいましたが、要は発散出来て、翌日声が潰れるんじゃないかって感じの曲で、ついでにあんまり高音でないものでおすすめなのがあれば教えていただきたいです。 ジャンルは問いませんので色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212749
noname#212749
回答No.1

こんにちは。 この2曲は、いかがですか? 『リンダリンダ』 ブルーハーツ http://www.youtube.com/watch?v=Yv3MqSX2oJw&feature 『Sing Along Together』 Cobra http://www.youtube.com/watch?v=2S75KAGAkAA&feature あとはサンボマスターもおススメなのですが、高音が出ないと言うことなので外しました。

monkey3rd
質問者

お礼

『リンダリンダ』がありましたね! Cobraはあまり聞いたことがなかったですがいい感じですね!! サンボマスターも気になるのでちょっと聴いて見ます♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

  • みなさんの、ストレス発散曲!を教えてください。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて。歌を歌うのがストレス発散~!という方も少なからずいらっしゃると思います。 そして、自分もそのうちの一人です。 ということで。。。 みなさんがストレス発散~!のために歌う歌を教えてくださいっ。 また、なぜその歌を歌うと発散できるのか教えていただけませんか? 曲名、歌手名、理由等、できるだけ詳しく書いていただけると参考になります~。 よさそうな歌があったらぜひとも自分も歌って試してみたいので(笑 カラオケで歌う~や、車内で!や、風呂場で~でも、口ずさむ程度でも何でもかまいません。 ちなみに自分は STAY AWAY(L'Arc~en~Ciel(自分の声の音域と非常に合っている気がするので、大きな声でも歌いやすい。 RUN!RUN!RUN!(大槻真希(これも同じく何か声を出しやすい。 アルエ(BUMP OF CHICKEN(うん。これも出しやすい。 何か、声が大きく出されば満足って感じかな。。。自分は。 たまに、ロマンス(PENICILLIN)やRunner(爆風スランプ)も叫びながら歌ってますが(笑 みなさんのストレス発散曲。教えてください。

  • 私でも歌える曲

    カラオケが大好きな高1の女子です。 私は普段の声はあんまり低いわけじゃないのですが、 カラオケに行くといつも高い声が出ません。 出ないというか…裏声では全然出るんですけどそうすると合唱曲みたいになってしまって。。 BUMPが大好きで、歌いたいんですけどいつもキーを7(最低)下げても 高音部分が出ない曲とかあるんです!泣 ジャンヌの月光花はまだマシで、 キーをマイナス2くらい下げないとサビ「会いたくて 愛しくて」の愛しくてが 出ません… どちらかというと低い音程は結構出ます。 いつも高音が出ないので、あんまり楽しめません。 もし私くらいの狭い音域に合う曲やバンドがあれば教えてください。 少しでも自信もって気持ちよく歌える曲が欲しいです…。

  • 高い声がでなくて

    自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

  • 声が低い 音域が狭い 暗くない曲(男性)

    私は、声が低く、音域が狭いため、カラオケで歌える曲があまりありません。 30代男性です。 こんな私におすすめの曲がありましたら、教えて下さい。

  • 太すぎる声

    僕は今中学3年生で高校生になったら友達をバンドを組む予定です。僕はボーカルになりそうなのですが、ちょっと問題があります。 歌のサビ意外の地声の低い音域で歌うところが声が太すぎて醜いです・・・。地声で歌うときのイメージは喉が振動して声が出ている感じです。 BUMP OF CHICKENなどの曲をコピーしようと思っているのですがこのままではひどいことになってしまいそうです。 低くて細い声がでるようになる方法やコツをご存知の方は是非知識を分けてもらえないでしょうか?もともとの声が太いのもあり難しい部分もあると思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

    僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

  • 声が低くて会社のカラオケで歌う曲がないのです。

    女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。 地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。 低音も高音もこの曲でギリギリです。 裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。 大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。 でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。 何とかしたいのですが・・・ そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか>< 会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。 さらにもともとこもった声で 歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・ これもなんとか改善したいです・・・ 1月の社員旅行で確実にカラオケあるので 助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 音域が狭くても歌い易い曲を教えてください。

    カラオケで音域が狭くても歌える曲を教えてください。 当方、高齢者と言われる年代ですが、今までカラオケで歌った経験は数える程しかありません。 音痴ではない(?)と思っているのですが、曲の途中で必ずといって良いほど高音で声が出せなくなる部分が出てきます。 最初から最後まで歌いきる事が出来れば、気分も爽快になりもっとカラオケを楽しめるようになると思っているのですが・・・。 過去の質問も検索しましたが、年代的に知らない曲ばかりなので、60年代前後に流行った曲あたりでお願いします。 ジャンルは問いませんが、演歌はあまり得意ではないです。

  • 低い声でのカラオケの曲

    19歳男子です。今度合コンに行くことになりました。カラオケも企画されているので僕も歌わなくてはなりません。何かおすすめの曲はありますか? 声の低さはBUMPのアルエがきわどく歌える程度です。 福山雅治やブルーハーツは時代的に古くて盛り下がってしまうでしょうか?できれば同年代くらいの人に聞きたいです!

専門家に質問してみよう