低い声でもカラオケで歌える曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 女性でも低い声でカラオケができる曲を教えてください。声が低くて地声で歌うならBUMP OF CHICKENの「天体観測」がオススメです。また、裏声なら浜崎あゆみや初音ミクの「メルト」が良いですが、声が小さい場合は裏声でも難しく感じるかもしれません。
  • 声の出し方が間違っているのでしょうか?声が低い場合でもしっかりとした発声方法を身につけることが大切です。また、鼻声っぽくなることもありますが、声の抑揚や発声のコツを工夫することで改善できます。
  • 1月の社員旅行でカラオケがあるので、声の出し方の助言をお願いします。カラオケで歌える曲の選び方や声の出し方のポイントなどを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

声が低くて会社のカラオケで歌う曲がないのです。

女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。 地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。 低音も高音もこの曲でギリギリです。 裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。 大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。 でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。 何とかしたいのですが・・・ そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか>< 会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。 さらにもともとこもった声で 歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・ これもなんとか改善したいです・・・ 1月の社員旅行で確実にカラオケあるので 助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

• yu_zu
  • お礼率79% (23/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave-roxas
回答No.3

こんにちは 地声私も少し低いのですが、 裏声で浜崎あゆみが出るのでしたら、 一応社員旅行とかということなので 若い子むけの歌手・・・倖田來未とか。 わりと鼻声なのでいけるかと。作れば似せること出来ると思います。 あとは彼女の妹misono そのへんでしたらわりと声が低めなのでうたいやすいかと思います。 かっこいい曲とかも多いので盛り上げるのでしたらいいかも あとはAIですかね。 あの人は声が低いけど難しい・・・歌いこなせたらかっこいいです。 バラードもあるし・・・ 少し高めになるなら宇多田ヒカル あとは声に特徴がありますが鬼束ちひろなどなど・・・ 「声が低い 歌手 女性」なんかで調べてみればいっぱい出てきますよ。 ちなみに・・・メルトが出るなら十分かと思います。笑

その他の回答 (2)

noname#80702
noname#80702
回答No.2

こんにちは。 キーを変更したくない理由でもあるのですか?

noname#179287
noname#179287
回答No.1

懐メロ(?)でしたら、中森明菜の曲は低音で思いっきり歌えると思うのですが…

yu_zu
質問者

お礼

名前だけは聞いたことあるのですが 曲は全然知らないのです・・・ でもちょっと聞いてみようとおもいます ありがとうございます。