• 締切済み

女性Voの歌を男性が歌う

友達の男性でglobeや浜崎あゆみの歌を地声で歌う人が居ます。 声は男の声なんですが音程が合っているのか何時も80~95点くらいをたたき出してます。 逆に男性Voの歌の方がしんどいと言うのですがこれは何故なんでしょうか? (最も男性Voの歌も同じくらい高得点出しますが) @女性の歌を殆ど地声で歌っていて曲によってはメロの部分は低くて出ないとも言ってます。 @男性Voの歌で高いのは裏声で歌ってます。 ※男性のはラルクの(finale)や(花葬)などサビ部分を全て裏声で歌ってます それで高得点が出るものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

採点なんて、結局はガイドメロディとマイクの音声を比較するだけですから、 とにかくそれに適した声を出せさえすれば高得点は取れます。 現実にそんな声が出せているという事実には勝てない。 それでいいんじゃないですか?