• 締切済み

高いキーの曲を歌えない カラオケ 

 私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。     音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。  

みんなの回答

回答No.6

中島みゆきはどうでしょう?? 昨年の忘年会で声が低めの女性が「プロジェクトX」の主題歌を歌って 年配の男性が感動していたのを覚えてます。 好みではないかもしれませんが・・・

love2winter
質問者

お礼

 中島みゆきさんは私の世代にしては渋すぎると思います。良い曲ですけどね。回答ありがとうございました。

  • meat29
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.5

最近の鈴木亜美ちゃんの曲は全部キーが低めだと思うんですけど、好みが違うかしら?小室時代はどれも高めだったけどbe togetherとかはTMの曲ってこともあり、比較的低めだったんじゃないかなー。みんな知ってて盛り上がるしどうでしょ?

love2winter
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

回答No.4

私も地声が低いので、女性の曲は苦手でいつも男性ヴォーカルばかりです。 とりあえず私の歌える数少ない女性はこんな感じです。 ●鬼束ちひろ (これはしっとり系?) ●椎名林檎 (巻き舌さえ出来れば!) ●アヴリル・ラヴィーン (一番オススメ☆洋楽知らなくても、みんな一度は聞いたことはあるハズなので盛り上がります!) 大体こんな感じですね。ほんと少ない…(汗) これで少しでも参考になれば幸いです。

love2winter
質問者

お礼

 鬼束ちひろの曲は好きです。ただ歌える曲が全部しっとり系なので場の雰囲気に合わせるのが難しいですね。椎名林檎の曲は巻き舌できないので無理です。アヴリル・ラヴィーンという人の名前は聞いたことがないです。もしかしたら歌は聴いたことがあるのかもしれませんが。回答ありがとうございました。

noname#43318
noname#43318
回答No.3

AIの「STORY」とかはしっとり系だからだめなのかな 「ボヘミアン」「翼の折れたエンジェル」「ヒーロー」「愛情」とかどないでっしゃろ、古いなー 高いキーがでないから下手と言うわけではなく 音域が広さが大事なので、僕も下の方と同じ意見でキー下げればみてはどうでしょーか。

love2winter
質問者

お礼

 AIの「STORY」は聞いたことがあります。高さ的には歌えそうです。  普段は声の高い歌手の曲や、むずかしい曲を聴いてるのでカラオケで歌えそうな曲がなかなかありません。キーを下げてうたうのがよさそうですね。回答ありがとうございました。

  • proron33
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

Do As Infinityは割と低いですよ。もう解散しちゃいましたが・・・。 しっとり系以外の曲でも低い方だと思います。 あとはおすすめはhitomiの「SAMURAI DRIVE」とか、 クリスタルケイの「恋におちたら」なんかがおすすめです。 キーが高くてもどうしても歌いたい曲はキーを下げてみてはどうでしょうか??

love2winter
質問者

お礼

 Do As Infinity好きですが厳しいです。キーを下げるしかないですね。ただ低い音がさらに低くなると、きついです。回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

竹内まりやは?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004092200072.htm
love2winter
質問者

お礼

 竹内まりやさんの曲は聴いたことないです。今度きいてみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌える曲を探しています!

    私は歌には自信はある方なのですが、キーがわりと低めなので女性アーティストの曲は歌いにくいんです(浜崎あゆみ、中島美嘉、ELT,愛内理菜など)。まー声が出ないことはありませんが苦しいです。そんなにキーが高くならない曲でオススメがあれば教えてください!前の曲でも構いません。

  • カラオケで 男性の曲が歌えない

    自分は中3の男です。 カラオケで女性の曲は歌えるというより歌いやすいのですが、 男性の曲だと、地声になったり高くはいりすぎてしまいます。 地声の場合は最初が低すぎて声が出ず迫力がありません。 高くはいりすぎると最初の音程は合うのですがサビで声が出なくなります。 コブクロの小渕さんのパートでは、特に困難してます。 ただ単に自分の声の音域が低いだけなのでしょうか? 教えてください!!

  • カラオケのキー

    カラオケの練習したり、歌える曲を探すとき、 原曲を流しながら、自分も同時に歌っています。 その時には、うまく歌えたと思ったり、この曲は歌えるなと思っていても、 いざカラオケ屋にいって歌ってみると、 キーが高く歌えない(歌いづらい)ときがあります。 ※例えば、ケツメイシの雲の上からなど カラオケ屋の曲のリストには、 原曲+2など、原曲とのキーの差が書いてありますが、 リスト通りにキーを合わせても、 原曲と違うように感じるのはなぜでしょうか。 ※ケツメイシの雲の上からでは、 原曲を聞いて歌うと、地声で歌うと音程がちょうど良く、 カラオケで歌うと、1オクターブ上げて、裏声を使いながら歌うと音程がちょうど良く合います。 よろしければ、以下の質問にもお答えを頂けたら嬉しいです。 ・そもそもキーとはなんですか(低レベルですいません) ・キーをいくつ上げる(下げる)と、1オクターブ音程が変わるのでしょうか。(キーを上げて、1オクターブ下げて歌いたいので)

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • 声が低くて会社のカラオケで歌う曲がないのです。

    女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。 地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。 低音も高音もこの曲でギリギリです。 裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。 大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。 でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。 何とかしたいのですが・・・ そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか>< 会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。 さらにもともとこもった声で 歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・ これもなんとか改善したいです・・・ 1月の社員旅行で確実にカラオケあるので 助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 浜崎あゆみさんの「Moments」をカバーしている人は誰でしょうか

    昨日、ツタヤへ行ったのですが、店内BGMで浜崎あゆみさんのカバー「Moments」が流れていました。 ・キーはいくぶん高めの女声 ・アレンジは…トランス?みたいな感じ(このジャンルの音楽に詳しくないのでひょっとしたらあたっていないかも…クラブミュージックみたいな感じ?) でした。 「Moments」のあとに、たぶん同じ女性歌手の声でSMAPの「夜空のムコウ」が流れていました(カバー集のアルバムなのかな?)。 この「Moments」を歌っているのはどなたでしょうか?

  • 女性Voの歌を男性が歌う

    友達の男性でglobeや浜崎あゆみの歌を地声で歌う人が居ます。 声は男の声なんですが音程が合っているのか何時も80~95点くらいをたたき出してます。 逆に男性Voの歌の方がしんどいと言うのですがこれは何故なんでしょうか? (最も男性Voの歌も同じくらい高得点出しますが) @女性の歌を殆ど地声で歌っていて曲によってはメロの部分は低くて出ないとも言ってます。 @男性Voの歌で高いのは裏声で歌ってます。 ※男性のはラルクの(finale)や(花葬)などサビ部分を全て裏声で歌ってます それで高得点が出るものなのでしょうか?

  • カラオケで歌いやすい曲

    今度、友人に誘われたのでカラオケに行くことになったのですが、 音痴なうえ、人見知りな性格なのでカラオケにはほとんどいったことありません。 さらに、最近の曲にも鈍感です(CD買ったり・借りたりもしないもので…) 知ってる曲ですら、ろくに歌えない (どうもメロディと合わない…(音程の問題もありますが、声と歌詞じたいがズレテル感じ) そんな初心者でも歌える曲ありますでしょうか? とりあえず、歌いやすそうな『世界にひとつだけの花』 を歌ってみようと思うんでうすが。 ほかにもアドバイスあったらお願いします。

  • カラオケのキー

    閲覧いただきありがとうございます。 私はカラオケで歌う時、原曲キーでないと歌えません。(原曲キー=CDと同じとは限りませんが、ここでは都合上そう考えて下さい) 高さが合わなくて声が出ない時、キー調整して歌おうとするのですが、音程がよくわからず、外して歌えなくなってしまいます。 一緒に歌ってくれる人がいるとキーが違っても合わせて歌えるのですが、一人では出来ません。後は、アカペラだったりCDで聴きながらだと、音程を変えても歌えます。 カラオケだけ、何故か合わせることが出来ません。 なので原曲キーで歌える曲しか選びませんが、やはり限界があります。 音感がないだけだと思いますが、キーを変えて歌える方法はあるでしょうか? また、同様の方がいらっしゃればコメント下さると嬉しいです。 ネットで調べたりしてガイドメロディーを聴いて合わせる、といった方法も知りましたが、コツが掴めず実践できません^^; 以下は参考までに。 ・女です ・音楽理論に疎いです^^;カラオケのシステムも知らない事が多いと思います ・歌うのはほとんど男性アーティストです。ポルノグラフィティ、B'z、GLAYあたりをよく歌います。女性では大塚愛「さくらんぼ」、「残酷な天使のテーゼ」やAKBの曲などです

  • 大塚愛の曲を歌いたい!

    私は女ですが声が結構低いです。カラオケで大塚愛の曲とか歌いたいんですけど音が高くて声がでません(T T)キーを下げたら下げたで音程取れなくて…原曲キーで歌いたいんです!地声が高くならないと歌えないのかなぁ。 どうしたら歌えるようになりますか?

専門家に質問してみよう