• 締切済み

高いキーの曲を歌えない カラオケ 

私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。     音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。  

みんなの回答

回答No.6

中島みゆきはどうでしょう?? 昨年の忘年会で声が低めの女性が「プロジェクトX」の主題歌を歌って 年配の男性が感動していたのを覚えてます。 好みではないかもしれませんが・・・

love2winter
質問者

お礼

中島みゆきさんは私の世代にしては渋すぎると思います。良い曲ですけどね。回答ありがとうございました。

• meat29
回答No.5

最近の鈴木亜美ちゃんの曲は全部キーが低めだと思うんですけど、好みが違うかしら?小室時代はどれも高めだったけどbe togetherとかはTMの曲ってこともあり、比較的低めだったんじゃないかなー。みんな知ってて盛り上がるしどうでしょ?

love2winter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

私も地声が低いので、女性の曲は苦手でいつも男性ヴォーカルばかりです。 とりあえず私の歌える数少ない女性はこんな感じです。 ●鬼束ちひろ (これはしっとり系?) ●椎名林檎 (巻き舌さえ出来れば!) ●アヴリル・ラヴィーン (一番オススメ☆洋楽知らなくても、みんな一度は聞いたことはあるハズなので盛り上がります!) 大体こんな感じですね。ほんと少ない…(汗) これで少しでも参考になれば幸いです。

love2winter
質問者

お礼

鬼束ちひろの曲は好きです。ただ歌える曲が全部しっとり系なので場の雰囲気に合わせるのが難しいですね。椎名林檎の曲は巻き舌できないので無理です。アヴリル・ラヴィーンという人の名前は聞いたことがないです。もしかしたら歌は聴いたことがあるのかもしれませんが。回答ありがとうございました。

noname#43318
noname#43318
回答No.3

AIの「STORY」とかはしっとり系だからだめなのかな 「ボヘミアン」「翼の折れたエンジェル」「ヒーロー」「愛情」とかどないでっしゃろ、古いなー 高いキーがでないから下手と言うわけではなく 音域が広さが大事なので、僕も下の方と同じ意見でキー下げればみてはどうでしょーか。

love2winter
質問者

お礼

AIの「STORY」は聞いたことがあります。高さ的には歌えそうです。  普段は声の高い歌手の曲や、むずかしい曲を聴いてるのでカラオケで歌えそうな曲がなかなかありません。キーを下げてうたうのがよさそうですね。回答ありがとうございました。

• proron33
回答No.2

Do As Infinityは割と低いですよ。もう解散しちゃいましたが・・・。 しっとり系以外の曲でも低い方だと思います。 あとはおすすめはhitomiの「SAMURAI DRIVE」とか、 クリスタルケイの「恋におちたら」なんかがおすすめです。 キーが高くてもどうしても歌いたい曲はキーを下げてみてはどうでしょうか??

love2winter
質問者

お礼

Do As Infinity好きですが厳しいです。キーを下げるしかないですね。ただ低い音がさらに低くなると、きついです。回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

竹内まりやは?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004092200072.htm
love2winter
質問者

お礼

竹内まりやさんの曲は聴いたことないです。今度きいてみます。回答ありがとうございました。