p-easternのプロフィール

@p-eastern p-eastern
ありがとう数12
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

???

  • 登録日2006/05/12
  • 家計簿をつけるとしたらエクセルとアクセスとどっちを使う方が便利なのでしょうか?

    家計簿をつけるとしたらエクセルとアクセスとどっちを使う方が便利なのでしょうか? 私はアクセスは使えませんが家計簿をつける機会に練習しようと思いますが 家計簿でアクセス?と言う疑問がでてきました。 アクセスはどういうデータを作るときに使うのがいまいちわかりません。 日常的な処理(お小遣い帳、システムトレード)にはエクセルのほうが便利なのでしょうか? アクセスは役立つ機会はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いろんな曲を紹介してください!

    はっちゃけた曲や、くだらない曲、テンポのいい曲、 叫んでるような曲・・。etc。 そんな曲を集めたいので、紹介していただきたいです!! 探したのは、SEXMACHINEGUNSや、椎名林檎、ANIMETALです。 そんな感じの曲がありましたら何でもいいので紹介お願いします!

  • 高いキーの曲を歌えない カラオケ 

     私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。     音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。  

  • 派遣 短い引継ぎ 引継ぎ後、ミスは仕方ない(受け入れられる)と考えていい?

    こんにちは。皆さん、ご経験からどう思われるかお聞かせ下さい。 今の就業場所でとても困っています。 一週間にも満たない引継ぎで、わからないことばかりです。 今は試用期間らしく一ヶ月しか契約期間がありません。契約更新の可能性はあると契約書には有りました(しかし…今日私がした2つの質問もご覧頂ければ幸いです)。 事務所の解錠と同時に出社したりお昼休憩を半分以下にしたり家でも会社の資料作りに役立つ勉強をしたりと、時間を惜しんで努力しています。 こんなに短い引継ぎなら、ミスは仕方が無いと初めのうち一ヶ月くらいは容認してくれるつもりなのかな、という思いもありましたが、とても苦しいです。なぜなら、確認する度に、私は「物わかりが悪い人間だ」、と烙印を周囲に押されているような雰囲気です。 どうやら、時間を削って努力しても、無駄になりそうな雰囲気です(詳しくは私のした最新の2つの質問をご覧頂けると幸いです)。 引継ぎは短く、余裕をもって物事の確認をとれる状況ではない私のこのような状況を考えると、契約更新するもしないも、結局は感情レベルで判断される(好き嫌い。初めは仕事ができなくても雇う側に育てて行きたいと思わせる人物なのかどうか。)のだろうな、と思います。 過去の質問では、結構引き継ぎ期間が短い人がいて、こんなにたくさんいるものかと驚いたのですが、そんななかでも皆さん長く続けられた方々が多いようです(とすれば、時間を惜しんで働いているのに一ヶ月で見限られそうな自分って…)。 派遣って、引継ぎが短くても、そのような短い引継ぎ期間を設定する派遣先は、「初めはわからない事だらけなのは当然だから積極的に教えてあげよう」あるいは「あまり教えられないけれど、初めのうちはミスも許し、長い目でみよう」と考えているところが多いのでしょうか?