• ベストアンサー

浜崎あゆみさんの「Moments」をカバーしている人は誰でしょうか

昨日、ツタヤへ行ったのですが、店内BGMで浜崎あゆみさんのカバー「Moments」が流れていました。 ・キーはいくぶん高めの女声 ・アレンジは…トランス?みたいな感じ(このジャンルの音楽に詳しくないのでひょっとしたらあたっていないかも…クラブミュージックみたいな感じ?) でした。 「Moments」のあとに、たぶん同じ女性歌手の声でSMAPの「夜空のムコウ」が流れていました(カバー集のアルバムなのかな?)。 この「Moments」を歌っているのはどなたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらRina Steama(坂本梨.奈)の「CafeRIA -Sugar House Remix- ~いつものポジティヴスタイル~」かもしれません。 下記で別の曲ですが試聴できますので声や曲の感じを確認してみて下さい。↓ http://www.hi-hat-records.com/detail/12038/search/20/0/?act=search&artist_match=Rina+Steama

参考URL:
http://www.sakamotorina.com/
029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まさしくこの人でした!あゆのカバーをやる人ってかなり珍しいんじゃないかと思って気になっていました!

関連するQ&A

  • SMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーのカバー

    今日、お店のBGMで女性が歌うSMAPの夜空ノムコウやスピッツのチェリーが流れていました。 このカバーを歌っている女性アーティストは誰ですか?

  • 浜崎あゆみさんのデビュー曲『pokar face』について教えてください。

    浜崎あゆみさんのデビュー曲『pokar face』と言う曲について教えてください。随分と前にテレビ『スーパーテレビ最前線』だったと思うのですが浜崎さんのドキュメント番組が放送されて、この曲が流れた記憶があるのですが、通常のバージョン?ではなくて、なんかトランスかユーロバージョンか分かりませんが格好良かったです。今でもニュースなどで、たまに出だしの部分が流されたりします。 始まりの音楽のリズムは『タララララ~タンタタン タンタタン タララララ タララララ~タンタタン タンタタン タララララ』みたいな感じで、どんどんアップテンポになって行きます。 その流れで浜崎さんの『い~つだって 泣~くくらい~ 』と入って行きます。 浜崎さんはアルバムを沢山だしてますし、ましてやデビュー曲なのでなかなか分かりません。 どなたか心当たりある方いませんか?あのアルバムの中にあるとか、それらしい曲が、あの番組で流れてるとかでも、わずかな情報でも教えてください。 宜しくお願いします(>_<)

  • フランフランでかかっていたスマップのカバー曲??

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日、心斎橋のfranc francの店内で、 smapの「がんばりましょう」をサルサ風(?) にアレンジされたような曲が流れていました。 たまたま似ていたのかカヴァーされたものなのかも わかりませんが、「Hey Hey Hey Girl どんなときも~♪」 の部分の音階は、まるっきりsmapでした。 とてもいい曲調だったので、CDを聞きたいのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いします。

  • 高いキーの曲を歌えない カラオケ 

     私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。     音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。  

  • ”トランス”について。

     ”浜崎あゆみの”「サイバートランスプレゼンツ”あゆトランス”」など    最近「トランス」というジャンルの音楽が注目されていますが、     どのような感じの音楽(ジャンル)か、いまいち、よく解かりません。                        ご存知の方、教えてください。                     

  • 曲名とアーティストがわかりません。

    こんばんわ。曲名とアーティストが分からず質問させていただきます。 うまく曲を表現できませんが・・。最初は「パラパラララパラ- パララララ-ララララララ-」の部分が浜崎あゆみ似の声で。このあとBGM?が流れて歌い始めます。デジタル風な声で洋楽?っぽい感じがします。で最後にまた浜崎あゆみ似の声で終了します。曲の長さは三分ぐらいだと思います。最近マックで耳にして以来ずっと気になっています。どうか宜しくお願いします。

  • 都内(東京)の楽譜を売ってる店(急ぎです;)

    ちょっと訳有って月曜までに楽譜を買いたいのですが、池袋のジュンク堂等の大型書店を探したけどなかったのです; 探しているのは パーティのためのコーラス・アルバム 〔ドレミ楽譜出版〕 というものなのですが、他にも良いものがあればいろいろ見たいです。 ポップスの曲(Voyage/浜崎あゆみ)をアレンジしたコーラス譜(女声3部)を探しているので、そういう物が多く置いた本屋さん、又は楽器・楽譜店を知っている方が居たら是非教えてください。 中央線・京王線沿いだと有難いですが、都内なら大体平気です。

  • 和装での入場曲について

    11月に結婚披露宴を控えています。和装での入場するのですがBGMで悩んでいます。 東儀秀樹さんの曲の中でSMAPの夜空ムコウをカバーした曲があるのですが皆さんどう思いますか?よく知られている曲ですが結婚式と合うかどうか悩んでます。 他に皆さんが実際使われた曲やおすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Earth wind and fireのSeptemberを、ボサノバ調(?)でアレンジ?

    今日買い物をしていたら、Earth wind and fireのSeptemberをカバーしている女性ボーカルが店内BGMでかかっていました。それがボサノバ調(?)のアレンジで本当に素敵だったんですが、どなたが歌ってらっしゃるのでしょう?またはその曲が収録されているCDなどわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 披露宴でピアノ演奏

    友達の披露宴でピアノ演奏をするかもしれないんですが、 浜崎あゆみ 「voyage」 SMAP    「世界にひとつだけの花」 を考えています。 ちなみに、「退場」の時です。 2年前の別の友人の披露宴の時はもう一人の友達のスピーチ時にBGMでGRAYの曲を弾きました。←(題名は忘れてしまいましたが、結婚式に合う曲です。) あと、何かお勧めな曲とかありましたら教えてください。  それから上の二つはなにかタブーとかありますか??浜崎は「僕たちは幸せになる為にこの旅路を行くんだ・・」なのでいいと思ったんですが。。  程度ですが、さぐり弾きが出来るくらいです。。^^;

専門家に質問してみよう