• 締切済み

歌い方が嫌いな歌手を教えて

見た目ではなく歌い方や声が嫌いな歌手を教えて下さい。 CDを聴いて不快な歌手と言った方が良いかもしれません。 私は断トツで徳永英明です。 カバーばかりというのもありますが、人の名曲をカバーするにはお粗末な歌唱力。 魅力がなく虫唾が走るハスキーボイス、声量無し、テクニックもない、原曲が台無し。 そのへんでカラオケしてる人のほうが上手い。 何でこんな人が歌い手として食っていけるのでしょう。 不快な声の人が鼻歌唄っている程度。 聴いていてギィヤぁぁぁ~~~ッ!と発狂しそうです。 他にも浜崎あゆみやスマップ中居などいますが皆さんは誰が嫌いですか?

みんなの回答

  • rue0717
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.8

長渕剛さんの歌い方は苦手ですね・・・ 良い曲を歌われているのでしょうけれど、すべてにおいて「自分在りき!」で 生理的に受け付けません・・・ スマップの中居君は音痴ですが一生懸命だと思います(笑)

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 長渕剛、けっこう不人気ですね(笑) 特徴的だけど嫌いというほどではないです。 中居は音痴を売りにし始めてから大袈裟になった気がします。

回答No.7

歌手を名乗る人の歌で良いと思ったものは無い。所詮、功名心とか、経済的利得を目論む策略が見え見えで、なんとも不愉快な気分になる。自らの魂を救済する芸術的表現とは何かを考えるべき。だが、そういうものは売り物にはならず、従って、本当の歌うたいは歌手とは名乗れない。本物の歌を歌える人にとって、歌手という銭儲けの職業は成立しない。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな小難しく考えなくても・・・

noname#212749
noname#212749
回答No.6

河村隆一 玉置浩二 Asuka 唄い方が、伸ばすところで粘っこくなる感じが嫌です。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば自分もASUKA嫌いでした。 ねちっこい感じが無理。 どこがいいのか全然理解不能です。 そう考えると桑名さんも苦手でした。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

稲葉浩志 うきゃうきゃしゃくりすぎ巻き舌すぎあれはかっこ悪い。 長渕剛 威圧するばかりで男気が全く感じられない。フラが多すぎ。

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。 2人とも人気の反面、嫌いな人も多いですね。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

おはようございます。 どうも 理由は分かりませんが 男の演歌歌手の表情や語尾のやらしいふるえなど(多分呼び方があるのでしょう) が どうも好きになれません。 代表的な歌手として 五木ひろし 又、若手トップの週刊誌をにぎわせた人など 多分 テクニカルな技や 営業面でのトップクラスの実力をお持ちなのでしょうが どう~も、 ”どうだ、まいったか この俺様のテク...” とでもいってるような自慢げな あの歌い方や表情が 全く好きになれません。 ただ女性の演歌歌手にはあまり感じません、むしろ演歌を心得てる風にみえます。当方が男だということが関係あるかも。 所で 徳永英明 って歌手は1年ほど前にたまたまテレビで見てしまいました。 最初、イヤに自己陶酔にはまったカラオケ好きの人だな! と まさか本業とは思いませんでした。 しかしながら 何やら 訳の分からない 雰囲気が ありますね 私はうまいヘタでなく 何か引きつけられます。 けっして上手だとは思いませんが 前述の演歌歌手とは 正反対側に位置する 人のような気もします。 以上 音痴ゆえ、全くカラオケの経験皆無の男です。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

徳永さんの声には1/fの揺らぎがあるそうで、その世界では、売れていますよ。 倖田來未かな、、、ガム、みたいに歌う、、、あれは、いただけないですね。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

絢香…さんです。 人気のある歌手だけど、私はどうもあの発音が不鮮明でふわふわした感じの声が嫌い。 聞いててイライラします。変なところで歌詞が切れる曲自体も好きじゃない。

回答No.1

サザンの桑田佳祐さん

関連するQ&A

  • "あずまの"っていう歌手

    10年以上前の曲でしょうか、女の人みたいな声で歌う"あずまの"なんとかっていう歌手が歌っていた、バラード調のとてもいい歌だったんですが名前と曲名が思い出せません。 徳永英明の「こわれかけのRADIO」みたいな曲だったんですが、ご存知ないでしょうか。

  • ヴィブラートをかけずに歌う歌手を教えてください。

    最近、実力派といわれるような歌唱力のある歌い手の人たちが沢山デビューしていますが、どういう訳かほとんどみんなヴィブラートをかけた歌い方をされているように思うのですが、個人的には、ヴィブラートをかけないで、歌う歌手がもっといてもよさそうに思うのですが、どうなんでしょうか。 そこで、国内外にかかわらず、歌唱力があるのに、ヴィブラートをかけないで歌う歌手を教えてください。宜しくお願いします。

  • 徳永英明のVOCALIST2にはいっている「M」と言う曲は、浜崎あゆみの曲だと思っていたのですが聞いてみると違いました。なんと言う歌手の曲でしょうか。

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんって今迄男性歌手の曲をカバーした事って有りますか?今迄色々徳永さんのカバー曲を聴いた事有りますが女性歌手のカバー曲しか聴いた事が有りません。徳永さんって男性歌手の曲をカバーした事って有るのですか?

  • 徳永英明さんのヴォーカリストシリーズの原曲の歌手?

    最近、男性シンガーのカバーアルバムに凝っています。今度は徳永英明さんのカバーアルバムのヴォーカリストシリーズ1から6までについて質問です。原曲の歌手を教えていただきたく。例えば、  風立ちぬ 松田聖子 のように曲の後に歌手を書いていただくと非常に助かります。6曲あるので大変と思いますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 昔と今と歌い方が違う歌手はいますか?

    先日、テレビで歌手の浜崎あゆみさんの歌っている姿を見ました。 10年ほど前に聞いていた声質と全然違っていて、 年齢もあるのか声量や声の高さなどが違うように聞こえました。 年齢や歌手は声を駆使しているのでしかたの無いことだと思いますが、 プロとしてどうなんでしょうか?(素人意見ですいません。ファンの方にもすいません。) 他にも浜崎あゆみのような昔と今で 歌い方や声質が変わった歌手の方がいましたら教えてください。

  • 小さな恋のうた

    『小さな恋のうた』をカバーしている女性歌手を探しています!! たまたま店で流れてたのですが・・・・・ 徳永英明さんのように、さまざまな曲をその人がカバーしているアルバムだと思います。 ちなみに、大山百合香ではありません!誰か教えてください!!!

  • 徳永英明ボーカリストベストの2枚目

    徳永英明ボーカリストベストの2枚目のCDは誰かのカバーですか?カバーだとしたら曲名、歌手名をすべて教えてください。

  • スマップの歌唱力について

    スマップは単体でも充分に活躍しているタレントだと思いますが、こと歌唱力に関しては個人的にどうしてもそれ程とは思えません。もう少し具体的に言うと、技術的な事よりも、声その物に魅力を感じないのです。例えばエグザイルのボーカルの声など本当に魅力的です(プラス歌唱力もあります)。他にも徳永英明の甘い歌声とか陽水の高い声とか、声その物に魅力がある歌手は沢山います。そのような意味でスマップの歌声には魅力を感じないのです。決して歌が下手という意味ではありませんが、この事について皆様のご意見を伺えればと思います。

  • 映画の寅さんに出てくる徳永英明の歌は?

    寅さんに徳永英明の歌が出てくるのですが、(この歌手のことは詳しくありませんが声から絶対そうだと思います)題名がわかりません。「・・・一番大事なー・・・」とかいうのもその一つです。他にもあるようです。詳しい方お願いいたします。

専門家に質問してみよう