• ベストアンサー

"あずまの"っていう歌手

10年以上前の曲でしょうか、女の人みたいな声で歌う"あずまの"なんとかっていう歌手が歌っていた、バラード調のとてもいい歌だったんですが名前と曲名が思い出せません。 徳永英明の「こわれかけのRADIO」みたいな曲だったんですが、ご存知ないでしょうか。

  • kmor
  • お礼率90% (255/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88225
noname#88225
回答No.2

東野純直(あずまのすみただ)だと思います。 ヒットしたのはどれだったかな、、、。 うたまっぷで検索してみました。

参考URL:
http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=%93%8C%96%EC%8F%83&searchname=srartist&act=search
kmor
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考のページ、探してみます。

その他の回答 (2)

noname#4958
noname#4958
回答No.3

追伸 曲名は「砂漠に花を」ではないでしょうか? 1999年11月発売です

kmor
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 10年くらい前だったのでちがうかも・・・

noname#4958
noname#4958
回答No.1

東野純直(あずまのすみただ)さんのことではないでしょうか?

参考URL:
http://www.azumano.jp/
kmor
質問者

お礼

多分そうだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 徳永英明さん

    徳永英明さんの曲でお勧めのバラードを教えてください!! うたばん見てかなり感動してしまいました!!!! 徳永さん自体は知って入るのですが、曲は詳しくなくて・・。 どなたか宜しくお願いします♪

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 映画の寅さんに出てくる徳永英明の歌は?

    寅さんに徳永英明の歌が出てくるのですが、(この歌手のことは詳しくありませんが声から絶対そうだと思います)題名がわかりません。「・・・一番大事なー・・・」とかいうのもその一つです。他にもあるようです。詳しい方お願いいたします。

  • 歌手もタイトルもわからない曲

    タイトルも歌手の名前も思い出せない曲があります。 数年前よくテレビに出て歌っていたのを見たのですが、男の人なのに見た目は女で、声も女っぽく高くて綺麗な声でバラードっぽい曲を歌われていたのですがその曲のタイトルが思い出せません。遠目に見ると鬼塚ちひろのような鬱っぽい?雰囲気でした。 あれは何という曲だったのでしょうか? 一時期、音楽番組に出てるのをよく見かけたんですが忘れてしまいました…

  • オススメの歌手、曲を教えてください。

    知ってる曲が偏り過ぎてて、みんなが知ってる曲でも知らないのが多いです(-∀-`;) ちなみに好きなのは 家入レオ、YUI、徳永英明、テイラースウィフ ト、UVERworld(ナノ・セカンドしか知りません)とかです。 アニソンは歌手関係なく良いなと思うのが多いです。 これだけ見て僕の趣味が分かればすごいと思いますが、たぶん好きだろうなという歌手または曲を知っていればぜひ教えてください。 とりあえずメジャーな方から知りたいです。 よろしくお願いします(´-ω-`)

  • 徳永英明さんの声の出し方についてお聞きします。

    はじめまして。 私は小学校のときから歌が好きで、習っていたとかはないのですが、自分の好きなアーティストの曲を家やカラオケで歌っていました。バンドに誘われたので、ボーカルをしていたこともあります。 私の好きなアーティストに徳永英明さんがいます。この方の魅力はなんといっても、高くやさしい声ですね。私もこのような声をだしたくて、練習をしているのですが、地声でもこの高さの声はでますが、それだと徳永英明さんのような優しい声にはならず、力強い声、張り上げる声になってしまいます。逆に裏声を使うと、なんとなく気持ち悪い感じがします。息が多すぎるような感じです。 徳永英明さんを研究していると、この方は、地声と裏声を曲の中で使い分けているように思います。地声と裏声の境目がわからないくらい巧みに。そして、裏声でも力強い声がでています。 徳永さんは裏声なのでしょうか。それとも地声ですべて歌っているのかどうなのでしょう。 ちなみに私は男ですが、歌のレベルは高い方だと思います。それは私の経験からですが、高校の時、学年で1番だと思います。これは私の評価ではなく、たくさんの人の評価です。(自分でいいたくありませんが、一応レベルをわかっていただきたくて書いておきます。でないと徳永さんの歌なんて歌えないので。) 以上のような質問ですが、なにかアドバイスのあられるかたお願いいたします。

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 雪の華について

    カラオケに行って、中島美嘉のと徳永英明のとを歌い比べると確実徳永英明のほうが私の声のキーに合っています。 私は女性ですが声は低いと言われてきましたから、そうなんでしょうがこの2曲は一体どれだけキーが違うのでしょうか。 絶対音というのですか? 私は全く音程がわからないのですがこの2曲のキーの違いがわかったら他の歌にも活かせるかと思いまして質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    歌手と曲名を教えて下さい。 「this is my heart. my heart is ~」と言うのがサビの箇所です。 洋楽、女性歌手、スローバラードの曲で、恐らく10年以上前の曲ではないかと思います。

  • ドラマで流れていた曲名・歌手名を教えてください。

    「小早川伸木の恋」というドラマの挿入歌として 流れていた曲の曲名・歌手名が知りたいです。 場面的には、小早川伸木(唐沢寿明)が作田カナ(紺野まひる)と公園を歩くシーンで流れていました。 ドラマでは女性の声でしたが、最近ラジオで男性がこの曲を歌っているのを聞きました。 落ち着いた感じのバラード風の曲です。 ちなみにJames Bluntの「You're Beautiful」ではありません。 曲名、歌手名をご存知の方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう