• 締切済み

都内(東京)の楽譜を売ってる店(急ぎです;)

ちょっと訳有って月曜までに楽譜を買いたいのですが、池袋のジュンク堂等の大型書店を探したけどなかったのです; 探しているのは パーティのためのコーラス・アルバム 〔ドレミ楽譜出版〕 というものなのですが、他にも良いものがあればいろいろ見たいです。 ポップスの曲(Voyage/浜崎あゆみ)をアレンジしたコーラス譜(女声3部)を探しているので、そういう物が多く置いた本屋さん、又は楽器・楽譜店を知っている方が居たら是非教えてください。 中央線・京王線沿いだと有難いですが、都内なら大体平気です。

みんなの回答

回答No.4

他の方がおっしゃっている銀座のヤマハ、山野楽器はいいと思いますよ 銀座のヤマハだと楽譜も豊富な面もいいですね 探しているものがあるか不安なら事前に連絡を入れる事も出来るのが大きな特徴です。 更に神保町もすぐ近くにあるので交通の面を考えても利用するには便利ですね 神保町も大手の書店から専門店まで様々とありますが、この神保町と御茶ノ水の中間あたりは楽器の専門店もかなり多いです、楽譜の確認はしていませんが結構つかえますよ。

mizuto
質問者

お礼

有難う御座います。 今後の参考にもしてみたいと思います!

noname#19360
noname#19360
回答No.3

楽譜と言って思いつくのは渋谷、銀座のヤマハ、同じく銀座の山野楽器かな。 新宿では三越裏の新星堂、西武新宿PePeの島村楽器に楽譜がちらほら。 あと京王線から都営新宿線乗り継ぎで神保町はいかがでしょう? 音楽専門の古賀書店 http://jimbou.info/town/ab/ab0059.html のほか、三省堂や書泉など大型新刊書店もありますしねえ。

mizuto
質問者

お礼

本当に銀座には色々あってびっくりでした。 古賀書店の方も、機会があれば行ってみたいと思います。 どうも有難う御座いました。

  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.2

中央線・京王線だと広範囲ですけれども、楽譜置いてあるところだと ここらへんかと。一時期日野近くと現在千代田区近くを通学して どのお店も楽譜があった事は確かだったと思います (ただ日本ポップスとかかどうかは不明…;ゴメンナサイ><;) 京王堀の内:あんさんぶる(♪アリ注意) http://homepage2.nifty.com/ensemble/ 京王稲城:フルーリール・ムジカ http://www.t-mp.co.jp/shop/index.htm 京王聖蹟桜ヶ丘:すみや http://mediamax.sumiya.co.jp/aspsrv/asp_shopinformation/shop.asp?tno=1&PAcd=06&SPId=1116 立川:ヤマハエプリプラス http://www.yamahamusic.jp/tachikawa-s/ 武蔵小金井:宮地楽器 http://www.mmjp.or.jp/MIYAJI/koganei/shop.htm 御茶ノ水:石橋楽器ブックサイド http://www.ishibashi.co.jp/bookside/index.htm 新宿:ロックイン http://www.rockinn.co.jp/shoplist/shinjuku_b.html 吉祥寺:ロックイン http://www.rockinn.co.jp/shoplist/kichijoji.html 八王子:ロックイン http://www.rockinn.co.jp/shoplist/hachiouji.html 京王八王子:SCシマムラミュージック http://www.k-8.jp/floor_shop/ 山野楽器:立川グランデュオ/小田急新宿/そごう八王子/府中フォーリス http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/shop.html

mizuto
質問者

お礼

細かい情報を有難う御座います 今回は行きませんでしたが、また機会があれば利用してみたいと思います。 有難う御座いました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 ヤマハミュージック東京銀座店はいかが。事前に電話で問い合わせ てみます。この近く(三越銀座店向かい)には山野楽器もあります。

参考URL:
http://www.yamaha-ginza.co.jp/
mizuto
質問者

お礼

銀座のヤマハ本店に行ってみたらすぐに見つかりました。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Voyageの楽譜

    浜崎あゆみの『Voyage』のCDと同じピアノの楽譜を買えるサイトを教えてください。

  • 楽譜の選び方で・・・

    浜崎あゆみさんの楽譜を買いたいんですけど、メロ譜とピアノ(ソロ)とかいてあるけど何が違うんですか?

  • オーケストラの楽譜(ポップス)を探しています。

    オーケストラのポップス譜(映画音楽・ミュージカル等)が購入・もしくはレンタルできるところを日本国内で探しています。ミュージックエイト・民音音楽資料館以外でご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて下さい! アマチュアオーケストラでポップスを演奏される楽団は多いと思いますが、皆様どこから探していらっしゃるのでしょうか・・・。吹奏楽譜をアレンジするのも一つの手ですが、なかなか大変ですよね。

  • この曲の楽譜を入手したい

    (1)アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気 100%」と (2)浜崎あゆみさんが唄う「Step by Step」という曲の 楽譜を手に入れたいのですが、何処でどうすれば良い ですか? 有料でもやむを得ないと思っていますが、誰か情報を お持ちの方がいたら、教えていただければ幸いです。 ギターで弾き語りをしたいと思っていますが、自分の 耳コピでは、頼りないのです。 (最悪、コード譜だけでもOKです。)

  • ジュンク堂書店での取り寄せ

    自分の住む地域にある本屋さんに探している本がなかったので、ジュンク堂書店のウェブページで検索したところ「在庫僅少」とありました。どうも池袋本店にあるようなのですが、住む地域がまったく違うので本店へはいけません。この場合、近くにあるジュンク堂書店で取り寄せをお願いしたら取り寄せてくれるのでしょうか? 実際取り寄せたことがある方、またどうなのかわかる方、解答よろしくお願いします。

  • 池袋の大きな本屋が出来たって本当?

    池袋に3月1日にオープンした大きな本屋が出来たって本当ですか? 名前は確かではないのですが、たしか「ジュンク堂書店」だと思います。 行った人はいますか?どこら辺に出来たのですか? 行った人はどんな感じか教えて下さい。

  • ハモネプ・ボイパ

    友達とハモネプみたいな事をやりたいと思っています。 ポップス曲のコーラスver.は本屋などで売っていますが、ボイスパーカッションのパートは自分で考えてやるのでしょうか? もしくは、ボイパ付きの楽譜が売っているのでしょうか? 教えて下さい☆

  • 名古屋のまともな本屋。

    東京なら、新宿の紀伊国屋、池袋のジュンク堂、リブロ、      渋谷のブックファースト、神田の三省堂、書泉グランデ      東京駅の丸善、八重洲 京都なら河原町のジュンク堂 福岡なら福岡駅前の紀伊國屋書店福岡本店とか、天神のジュンク堂 が「まともな」本屋なんですが、 これクラスのまともな名古屋の本屋を紹介してください! 大阪はあんまり行かないのでいつか自分で調べるけど・・・。 どしよ?? よかったら、大阪の本屋も蛇足で教えてくださいw

  • 浜崎あゆみさんの「Moments」をカバーしている人は誰でしょうか

    昨日、ツタヤへ行ったのですが、店内BGMで浜崎あゆみさんのカバー「Moments」が流れていました。 ・キーはいくぶん高めの女声 ・アレンジは…トランス?みたいな感じ(このジャンルの音楽に詳しくないのでひょっとしたらあたっていないかも…クラブミュージックみたいな感じ?) でした。 「Moments」のあとに、たぶん同じ女性歌手の声でSMAPの「夜空のムコウ」が流れていました(カバー集のアルバムなのかな?)。 この「Moments」を歌っているのはどなたでしょうか?

  • 沢山マンガ売ってるトコ探してます!

    漫画を探し回っているのですが、なかなか置いておらず困っています。山手線の池袋から渋谷あたり(範囲外でもかまいません)で、漫画コーナーの充実した本屋、古本屋があったら教えてください。ちなみに探しているのはWings comics「メテオ・メトセラ」の1巻です。 池袋はジュンク堂、東武の旭屋書店、西武のLIBRO、アニメイト、まんがの森、Kブックス、サンシャインの新栄堂書店 目白のブックオフ 高田馬場の芳林堂、ブックオフ 新大久保のブックオフ 新宿の紀伊國屋、ジュンク堂、小田急の三省堂 と、自分の知る限りのお店に行ってみたものの見つかりませんでした。ご協力おねがいします!!

専門家に質問してみよう