声の低い男が歌える曲

このQ&Aのポイント
  • 声の低い男がカラオケで歌える曲を探しています。自分の声が低くて高音が出せず、音痴だと思われたくありません。
  • Gacktの「BLACK STONE」、鈴木亜美の「Delightful」、島谷ひとみの「ペルセウス」、ORANGE RANGEの「ラヴ・パレード」、BUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」、BUMP OF CHICKENの「天体観測」の中で、どの曲が声の低い男に合っているでしょうか?自分ではわからないので、アドバイスが欲しいです。
  • 他にも、声の低い男が歌える曲を教えていただけると助かります。彼女に悪い印象を与えたくないので、どうかご協力をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

声の低い男が歌える曲

高3ですがちょっとまずいことになりました・・・。 もうすぐあこがれの人とカラオケ行くことになりそうな感じです。 ただ、声が低くて高い音が出ないので、上手じゃなくてもいいからせめて音をハズしたり音痴だとは思われたくないんです・・・。 そこで Gackt:BLACK STONE 鈴木亜美:Delightful 島谷ひとみ:ペルセウス ORANGE RANGE:ラヴ・パレード BUMP OF CHICKEN:オンリーロンリーグローリー BUMP OF CHICKEN:天体観測 の中で歌えそうな曲ってありますでしょうか? 自分自身カラオケとか行かないし、そうなると大きな声で歌ってどれが自分に合っているかをチェックすることも出来ないので全くわかりません・・・。 ただ自分的にはオンリーロンリーグローリーはいいんじゃないかな・・・? とか思ってますが・・・。 どうでしょうか? ここに列挙した歌以外にも、何かいいものがありましたら教えてください。 本当に彼女に悪印象だけは与えたくないんでどうかご協力よろしくお願いします;;

noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.1

僕も声が低いめなので…。 残念ながら質問者さんの挙げた曲をほとんど知らないのですが、基本的に男声の低いのと女声の高いほうはオクターヴで合います。ので、この中では鈴木亜美と島谷ひとみは歌えそうですね。 日本人に(男で)一番多い声はバリトンなのだそうです。だから、Gacktや平井堅を普通に歌うのはかなり困難です。しっかり訓練しないといけないと思います。

質問者

お礼

平井堅は確かにすごい高い声なので難しいと思ってましたが、あのGacktも難しいのですか・・・。 Gacktの歌も低く聞こえてたのでてっきり簡単なのかと思ってました。 アドバイスありがとうございました。