• 締切済み

音域が狭くても歌い易い曲を教えてください。

カラオケで音域が狭くても歌える曲を教えてください。 当方、高齢者と言われる年代ですが、今までカラオケで歌った経験は数える程しかありません。 音痴ではない(?)と思っているのですが、曲の途中で必ずといって良いほど高音で声が出せなくなる部分が出てきます。 最初から最後まで歌いきる事が出来れば、気分も爽快になりもっとカラオケを楽しめるようになると思っているのですが・・・。 過去の質問も検索しましたが、年代的に知らない曲ばかりなので、60年代前後に流行った曲あたりでお願いします。 ジャンルは問いませんが、演歌はあまり得意ではないです。

みんなの回答

回答No.3

オードリヘップバーンの「ムーンリバー」は1オクターブ内で作られています。 なぜなら彼女の音域が狭い為だったとか…。でも名曲ですよね。英語詞だけどスローテンポゆえキーも低いので、感情さえ込めれば上手く聞こえると思います。

noriakitar
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 ムーンリバーは、アンディウイリアムスの歌でラジオから流れているのを最近聞いたばかりでした。 とても良い曲ですね。早速練習してみます。

• mis_muffet
回答No.2

かつていしだあゆみさんが歌った(そして最近では由紀さおりさんが歌った)、「ブルーライトヨコハマ」はいかがでしょうか。簡単な方だと思いますよ。

noriakitar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「ブルーライトヨコハマ」懐かしい曲ですね、うまく歌えるかどうか練習してみます。

• niwakasan
回答No.1

童謡ですかね。 おおきなのっぽの古時計なんかはカバーされたりしたので古臭く感じる人もいないし誰もが知ってる曲ですから。

noriakitar
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 うまく歌えるかどうかCDに合わせて練習してみます。