• 締切済み

70~80年代音楽のタイトルが知りたい

昭和60年代に運動会のBGMとして使われた曲をもう一度聴きたく、ダメ元で質問してみます。 下記、特徴です。 おそらく洋楽または洋画の劇伴で、ピアノ入りのロックバンドで演奏できそうです。 明るく軽快な曲です。 ボーカルはありますが歌詞は無く、 前奏 Aメロ ルルルル ルッルル ルルルル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ルッルル ル ル ル ル ル Bメロ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ラララー ララーラーラーラララ ラー ララー ララー ララララララララララ ラー ララー ララー ララララララララララ 間奏 のように構成されている曲です。 心当たりがありましたらお知らせいただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18659)
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=yM0uHHOSYuY 1 クシコスポスト 2 天国と地獄 3 道化師のギャロップ 4 ウイリアムテル序曲

namanikuman001
質問者

お礼

ありがとうございます。 定番曲ではなく、集団行動的な演目のBGMです。 お手数おかけしました。

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.2

歌詞がないというのは本当にルルルとかラララと歌っているのか?それとも歌詞があるけどわからないだけ? 今はリズムしかないので無限の可能性があります。鼻唄で歌える位には覚えていますか? にているメロディありますか?

namanikuman001
質問者

補足

興味を示していただきありがとうございます。 ルルル、ラララが歌詞そのものです。 メロディは覚えていますので楽器などで音に起こせたら追って補足します。

noname#242220
noname#242220
回答No.1
namanikuman001
質問者

お礼

ありがとうございます。 定番曲ではなく、集団行動的な演目のBGMです。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • 女性の声でル~ルルルルルル、ル ルルル、ルルル、ルルルル~ルルルって歌っている音楽

    志村動物園という番組で傷ついたレッサーパンダの赤ちゃんを育てるという話でBGMに女性の声でル~ルルルルルル、ル ルルル、ルルル、ルルルル~ルルルって歌っている音楽が流れてました。この曲の名前を知っていたら教えてください。歌詞はありませんでした。映画のサントラかもしれません。

  • 音楽ジャンル

    石崎琢という劇伴などの曲を作ってる方がいるのですが、オーケストラっぽく、少しロック調な序破急のあるbgmってなんて言うジャンルなんですか? 自分がイメージしている曲 サウンドトラック-シン仮面ライダー: ・ENERGY ・nong-ak ・Red scarf ・AUG Ⅰ ・metamorfose

  • 気を引く曲

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。

  • カラオケで

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。

  • メタル曲の作曲

    バンドを組んでいてメンバーに速弾きが上手い人がいます。 重い曲ばかり作っているのですが彼の速弾きを活かす曲 を作りたい!と思いメタルをやっているバンドのように 間奏部分だけでなくメロを歌っているときにも存在感が出るように 所々に間奏の速弾きよりは遅いけど格好良いフレーズを散りばめた のですがVocalなしで聞くと良い曲なのに歌と混ざると 完全に浮いてしまって一つの曲として良い物が出来ません。 こういうことをやっている洋楽バンドは多いのですが・・・ 何かコツはありませんでしょうか?

  • 名前が分からないアニソン

    以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

  • 度々耳にするこの曲のタイトル・アーティストを知りたいです

    よくTV番組のBGMで耳にするのですがタイトル・アーティストを知りたいです。イントロは「タンタンタタタ、タンタンタタタ・・・」って感じで軽快なピアノだったと思います。イントロの後ヴォーカルが入ります。男性です。爆風スランプの満月電車という曲のイントロに雰囲気が似ています。ぜひ教えて下さい。

  • タイトル、アーティストを教えて下さい。

    情報が乏しいですがぜひお願いします。 88年当時、深夜のアルバイト先の有線でよくかかっていた曲です。 有線のチャンネルはベストヒットUSAだったような・・・? 時期は秋ごろ10月位が最盛期だったような気がします。 曲調はアップテンポでないヘビメタ調でギターとソロヴォーカルを聞かせる感じ。前奏、間奏のソロギターがかなり印象深いです。ヴォーカルはシャウトするような高い声でガンズっぽい雰囲気です。(ガンズほど騒がしくない) 一晩にかかる回数から当時はかなりヒットしていたように思いますが、それ以降まったく耳にする機会がありません。 思い当たる曲名、アーティストをぜひお知らせください。

  • 気を引く曲

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ラップが多い *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。 尚、アンケート・カテが適切とは思いますが 「カラオケ」に興味のある方のご意見をお伺いしたいのでこちらで失礼します。

  • 女性ボーカル、サックスも吹いちゃう

    1980年頃のバンドだと思うのですが、アメリカ人らしき4人編成くらいのバンドで、女性ボーカル、あとのメンバーは全員男性。 彼女は歌の合間にサックスも吹いてました。 デビュー曲がかなりヒットしましたが、その後はいまいち、いつの間にか消えてしまったようでした。 ♪タラララーン、ララー、タラララー、ラー♪ ↑サックスのソロ部分はこんな感じ。ちなみにマイナーコードでした。 数年後、アルバムを出したようですが、それもいまいち売れなかったみたい。 ああ、気になってのどがむずむずします。 一体なんというバンドで、何という曲だったのか、 だれか分かりませんか?教えてください。

専門家に質問してみよう