• 締切済み

タイトル、アーティストを教えて下さい。

情報が乏しいですがぜひお願いします。 88年当時、深夜のアルバイト先の有線でよくかかっていた曲です。 有線のチャンネルはベストヒットUSAだったような・・・? 時期は秋ごろ10月位が最盛期だったような気がします。 曲調はアップテンポでないヘビメタ調でギターとソロヴォーカルを聞かせる感じ。前奏、間奏のソロギターがかなり印象深いです。ヴォーカルはシャウトするような高い声でガンズっぽい雰囲気です。(ガンズほど騒がしくない) 一晩にかかる回数から当時はかなりヒットしていたように思いますが、それ以降まったく耳にする機会がありません。 思い当たる曲名、アーティストをぜひお知らせください。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.4

それではKINGDOM COMEはどうですか? 「What Love Can Be」「Get It On」など。

nk3108
質問者

お礼

回答有難うございました。イメージは非常に近いです。しかし今思えばエレキギターのみのソロシンガーなのかなーとも思います。 有線における演奏回数は、当時多かったはずですがさほどのヒット曲ではなかったのかな? 気長に待ちますので何かありましたらまた御願いいたします。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

年代がほんの少しずれると思いますが、 SKID ROW「18 And Life」 CINDERELLA「Nobody's Fool」 あたりはどうでしょうか?

nk3108
質問者

お礼

せっかく回答いただきましたがちょっと違うようです。イメージは近いです。 どうもバンドでなくソロのような気もします。 また、何か思いついたら宜しくお願いします。

回答No.2

88年でメタル系バラードと言えば、真っ先に思いつくのはやはり http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kvfixz90ldde なんですが、GUNSじゃないんですよね・・・。 あとは AEROSMITH/Angel http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:gpfexq8hldke WHITE LION/Wait http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:hvfrxqljldae POISON/Every Rose Has Its Thorn http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:0cfwxz8kldje くらいでしょうか。

nk3108
質問者

お礼

有難うございました。 イメージはかなりちかいのですが、もう少しメタルよりかな?という雰囲気です。 また、思いつきましたら御願いいたします。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  1988年10月のヒット曲で思いついたのは、Def Leppardの「Love Bites」です。10/8付けでNo1になりました。でも、nk3108のイメージとは違うような?? http://www.amazon.com/Vault-Def-Leppard-Greatest-Hits/dp/B000001EHS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1243285928&sr=1-1

nk3108
質問者

お礼

情報の乏しいなか、早速ありがとうございました。 せっかくですが・・ちょっとちがうようです。 ヘビメタ調バラードというか・・。 同時期によくかかっていたのは、[dont worry be happy]などです。

関連するQ&A

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

  • どなたか曲名とアーティスト教えて下さい!

    こんにちは。 ◎女性ヴォーカル ◎アップテンポ ◎サビで「A ha han no(あははんの)」と唄っている ◎間奏にラップあり という歌を探しています。 有線でかかっていてとても気になっているのですが、 情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル・アーティスト名は?

    今日、お店で流れていた(有線?)のですが、 今になってかなり気になっています。 ●曲調は、ミドルテンポで、 ●サビは英語で、メロディは、  ラーソーシードーミ ラーソーレード ●ヴォーカルは女性で、 ●声は、LOVE PSYCHEDELICOのクミさんやPERSONZのJILLさんに似ていました。 漠然としていて申し訳ないのですが、お解りの方、お教えください。 試聴が出来れば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 気を引く曲

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。

  • カラオケで

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。

  • 誰の何て曲ですか???

    男性ボーカルで、全部英語の歌詞です。すごいノリのいい曲調で、前奏・間奏がすごい特徴あって、トランペットみたいな楽器がたくさん使われてるかんじです。お店で流れてて気になります。 だれかピンときた人がいたら教えてください☆☆お願いします!

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください。

    80‘ですが洋楽・女性歌手でハイトーンの裏声から始まる曲のタイトルまたは歌手名を教えてください。曲調は割とアップテンポだったように思います。当時はヒットしておりFM等でも割と流れていたように思います。 お願いいたします。  

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • この曲のタイトルorアーティスト名を教えて下さい!

    先日、ショッピングモールの有線で流れていた曲のタイトルが非常に気になっています。 有線のソングリストも検索したのですが、該当の曲がなかなか見つかりません。 どうぞ、皆さんのご協力をお願い致します。 まず曲調ですが、次のとおりです。 ■Jポップ ■アップテンポ ■女性ボーカル 聞き取った歌詞の一部は、 「そうさ いま そうさ」 「ひざしに向かってかがやこう~」 「目を閉じれば星空の中~」 になります。 これだけしか手がかりがないのですが、ピンと来たらどうぞ書き込みをお願い致します。

  • 気を引く曲

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ラップが多い *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。 尚、アンケート・カテが適切とは思いますが 「カラオケ」に興味のある方のご意見をお伺いしたいのでこちらで失礼します。

専門家に質問してみよう