• ベストアンサー

カラオケで

皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。

noname#80702
noname#80702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87407
noname#87407
回答No.1

こんにちは。 30代・女性です。 私が『おっ!』と思う曲は、 ドラゴンアッシュの【Grateful Days】です! 歌詞も良いですし、何と言ってもメロディーラインが素敵です☆

noname#80702
質問者

お礼

「 Dragon Ash 」の世代の方がもう30ですか。 時の流れを感じてしまいました。 唄って尚「おっ!」と思わせるのは難しそうです。 ヒトカラで試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気を引く曲

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。

  • 気を引く曲

    皆さんがカラオケで「気を引く」というか「ん!」とか「おっ!」とか思う曲を教えて下さい。 「この曲が入ると期待してしまう」というものでも結構です。 ボーカルの性別は問いません。 回答者様の年代・性別を教えて戴けると有り難いです。 次のものは避けてください。 *奇を衒ったもの *シャウト系 *ラップが多い *ファルセットが多い *フェイクが多い *前奏や間奏が長い よろしくお願いします。 尚、アンケート・カテが適切とは思いますが 「カラオケ」に興味のある方のご意見をお伺いしたいのでこちらで失礼します。

  • 皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!!

    皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!! 因みに私は・・・ 10代 女性 オハコ→YUI、綾香の曲全般。 (アコギを持参して伴奏しながら歌う) アコギで友達が歌ってる時に盛り上げで 間奏を弾いたり。うまい具合に弾きます; 曲名とか、アーティスト・バンド名! 年代、性別があると嬉しいです! オハコを教えてください!!

  • カラオケの締め

    カラオケの締めに歌う曲は皆さんは何ですか? できれば、年代 and 性別 お願いします! 自分はORANGE RANGEのイケナイ太陽を皆でよく歌います。

  • カラオケ

    最近カラオケによく行きます。 ただ、挑戦する曲が悪いみたいで 歌いにくい曲ばかり選んでしまい、いつも同じような曲を歌ってます… 皆さんが思う歌いやすい曲(歌手)、やめたほうがいい曲(歌手)を 教えてください。 よかったら、年代・性別も教えてください。 個人的にはaiko、ゆず、スピッツが歌いやすいです。 最近ダメだったと思ったのは大塚愛さんのプラネタリウムです。すごく好きな曲なんですが、なんか歌いにくかったです。 23歳、女です。

  • カラオケで最初に歌う曲

    高1男子です。 みなさんがカラオケで一番最初に歌う事になったとき、歌う曲って何ですか? 一番最初って、「盛り上がる、尚且つみんなが知ってるような曲を歌わないと・・・」と考えてしまい、 何を歌っていいか思いつかずに時間が過ぎてしまいます。 一番最初の次なら、ちょっと楽なんですが・・・ できる限り、同じ年代の方、回答おねがいします。

  • カラオケで最初に歌う曲

    23歳女性です。 カラオケで一番最初に歌う曲って、迷いませんか??(^_^;) 歌い始めると、ああ、あとあれも歌いたいって思いつくんですけど、一番最初ってなんだか難しい。 それに、仲の良い友達だけで行くならあまり気にしないんですが、特に社会人になって仕事つながりの人とも行く機会があるので、曲選びはちょっと考えてしまいます。 最初でも歌いやすくて、やっぱ明るい曲がいいのかなあ、と。 みなさんは、最初に何を歌いますか? できたら年代と性別も教えてくださいm(_ _)m

  • 前奏と呼ぶべきか、間奏と呼ぶべきか

    宜しくお願いします。 サビ始まりの曲に於いて、 次に楽器のみのブロックが来た場合、これは前奏の前にサビが くっ付いたと考えて、前奏と呼ぶべきでしょうか? それとも既に曲中なのだから間奏と呼ぶべきでしょうか? 教えて下さい。

  • カラオケでよく歌う曲は?

    みなさんのカラオケでよく歌う曲を教えてください!! 今度、友達と行くことになったので・・・(^^; 性別、年齢もお願いします!

  • こんなCDは無いですか?カラオケ攻略!!

    カラオケに行く機会も多いのですが最近の曲が全然わかりません。 そこで J-POP 2005 男性ボーカル編 みたいな、男性ボーカルに特化し、さらに比較的カラオケでウケやすい(笑)曲が集まった オムニバスって無いのでしょうか? ちょっと主観的なもんもあるとは思うのですが、皆様で「コレは比較的カラオケで助かったな・・」というようなオムニバスを教えてください。