• ベストアンサー

(再):3月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!! 』にて…

(先日同様の質問をさせて頂きましたが、質問の仕方が良くなかった為、  再度質問させて頂きます。  →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495741) 確かソーラーカーのコーナーだったと思うんですが…BGMで使われていた、 80年代風?洋楽曲が気になっています。 小・中学生位の時に聴いた記憶があり、「懐かしい~!」と思ったんですが 肝心の曲名と歌手名が判らず、気になっています…(^^;) ☆男性ボーカル。歌い出しは「高く澄んだ声」と云った印象 ☆歌い出しの歌詞は『HEY LITTLE GIRL~』に聞こえるが、定かではない ☆歌い出しのメロディは、ハ長調で云うと『ソーファミミ♪』 ☆前奏ナシ→アカペラで歌い出し→間奏はベースの効いた感じのギター、だったような…!? 手掛かりが曖昧で申し訳ないのですが…宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mansa
回答No.2

私の記憶が確かならば,アレは矢沢永吉で"ROCKIN' MY HEART"ではないかと, http://www.yazawa.ne.jp/history/novel/story23j.html ここに歌詞の一部があります CMソングだったと思います。 昔レコートを持っていたので,確実度90%です。

tt0420
質問者

お礼

二度に渡って御回答頂き、ありがとうございます! 早速参考URLを拝見&試聴してみました。 そう!!正にこの曲です!! 最初『WHAM!っぽい…!?』と思っていたので、矢沢永吉さんの曲とは意外でした。 疑問解決と新たな発見、なんだか二重に嬉しいです♪♪ 本当にありがとうございました !(^^)!!(^^)!

その他の回答 (2)

• Mansa
回答No.3

↓のURL,歌詞のところで視聴できました。間違いないでしょう。

• mirrinda
回答No.1

自分は見ていなかったので解りませんが。 百聞は一見に如かず、いや、一聴に如かず。 とりあえず、「HEY LITTLE GIRL」が試聴出来るサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://www.musicline.de/de/product/4009880424056
tt0420
質問者

お礼

御回答頂き、ありがとうございます! この曲を試聴できるサイトが見つからなくて苦労しておりました。 (『de』ってことはドイツのサイトでしょうか。  オーストラリアのバンドとのことなので、米英のサイトばかり探してました(^^;)) 残念ながら探してるのとは違う曲でしたが…この曲にも聴き覚えがあり、懐かしく思いました♪ >百聞は一見に如かず、いや、一聴に如かず。 本当、その通りだと思います。ありがとうございました !(^^)!