• ベストアンサー

(再):3月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!! 』にて…

(先日同様の質問をさせて頂きましたが、質問の仕方が良くなかった為、  再度質問させて頂きます。  →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=495741) 確かソーラーカーのコーナーだったと思うんですが…BGMで使われていた、 80年代風?洋楽曲が気になっています。 小・中学生位の時に聴いた記憶があり、「懐かしい~!」と思ったんですが 肝心の曲名と歌手名が判らず、気になっています…(^^;) ☆男性ボーカル。歌い出しは「高く澄んだ声」と云った印象 ☆歌い出しの歌詞は『HEY LITTLE GIRL~』に聞こえるが、定かではない ☆歌い出しのメロディは、ハ長調で云うと『ソーファミミ♪』 ☆前奏ナシ→アカペラで歌い出し→間奏はベースの効いた感じのギター、だったような…!? 手掛かりが曖昧で申し訳ないのですが…宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.2

私の記憶が確かならば,アレは矢沢永吉で"ROCKIN' MY HEART"ではないかと, http://www.yazawa.ne.jp/history/novel/story23j.html ここに歌詞の一部があります CMソングだったと思います。 昔レコートを持っていたので,確実度90%です。

tt0420
質問者

お礼

二度に渡って御回答頂き、ありがとうございます! 早速参考URLを拝見&試聴してみました。 そう!!正にこの曲です!! 最初『WHAM!っぽい…!?』と思っていたので、矢沢永吉さんの曲とは意外でした。 疑問解決と新たな発見、なんだか二重に嬉しいです♪♪ 本当にありがとうございました !(^^)!!(^^)!

その他の回答 (2)

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.3

↓のURL,歌詞のところで視聴できました。間違いないでしょう。

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

自分は見ていなかったので解りませんが。 百聞は一見に如かず、いや、一聴に如かず。 とりあえず、「HEY LITTLE GIRL」が試聴出来るサイトで確認してみてください。

参考URL:
http://www.musicline.de/de/product/4009880424056
tt0420
質問者

お礼

御回答頂き、ありがとうございます! この曲を試聴できるサイトが見つからなくて苦労しておりました。 (『de』ってことはドイツのサイトでしょうか。  オーストラリアのバンドとのことなので、米英のサイトばかり探してました(^^;)) 残念ながら探してるのとは違う曲でしたが…この曲にも聴き覚えがあり、懐かしく思いました♪ >百聞は一見に如かず、いや、一聴に如かず。 本当、その通りだと思います。ありがとうございました !(^^)!

関連するQ&A

  • 3月9日放送の『ザ!鉄腕!DASH!! 』にて…

    確かソーラーカーのコーナーだったと思うんですが…BGMで使われていた、 80年代風?洋楽曲が気になっています。 小・中学生位の時に聴いた記憶があり、「懐かしい~!」と思ったんですが 肝心の曲名と歌手名を知らなかったもので。。。(^_^;) ☆男性ボーカル ☆確か歌い出しは『HEY LITTLE GIRL~』 手掛かりが少なくて申し訳ないです…宜しくお願い致します。

  • 3月16日の『ザ!鉄腕!DASH!! 』で

    始めの何分間かに流れていた洋楽が気になります。あまりよく見ていなかったのですが、DASH村についての近況や本の発売についての内容が流れていた時に、バックにかかっていた曲を教えて下さい。80年代風の、ギターのさわやかな曲で、「uhー uh uhーuhuhーuh uh-uh I am flying」と聞き取れました。音は「ミーレ レーミレード ドーシ シシシーーラ」だと思います。どこかで聞いたことがあったので、多分有名な曲だと思います。よろしくお願いします。

  • ザ!鉄腕!DASH!

    ダッシュ村の場所はどの辺りですか?

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    ザ!鉄腕!DASH!!につれたか丸で漁に行く放送がありましたが最近2年間ぐらいやっていません。もうつれたか丸の放送は終了したのでしょうか。知っている方がおられましたら教えてください。

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    TOKIOのみなさんがソーラーカーで日本を横断されてますが いつ仕事されてるんでしょうか? 電池が切れたらまた東京へ戻るという感じなんでしょうか。

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    「DASH村」企画の始まりは、「国土地理院の地図に名前を載せる」ということだったと記憶してます。 名前は載っているんでしょうか?

  • ザ!鉄腕!DASH!!

    1週間ほど前の書き込みの中に、「DASH村の位置が特定できたから」という理由で企画の存続は無いだろうといった趣旨のカキコミがありました。 昨日の放送を見る限り企画は存続しそうなんですが、果たして場所は特定されたんでしょうか? やはりファンによって村は存続の危機を迎えるのでしょうか?

  • 「ザ!鉄腕!DASH!!」に出てきた

     「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ていたところ、イワナとヤマメの交雑種が出てきました。考えてみれば、イノシシと豚の交配でイノブタが生まれたりもしており、両方とも自然界で発生しています(福一の避難地域でイノブタが増えて困っているなんで話も聞きますし)。  ヤマメもイワナも同じ「サケ族サケ科」、イノシシも豚も同じ「鯨偶蹄目イノシシ科」です。ということは、同じ霊長類であるヒトや猿・チンパンジー等の間でも自然交配が可能ということなのでしょうか?(倫理的問題はここでは置いておきます。)また、これまでに交配が行われたようなことはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ザ・鉄腕DASH!!

    今日やっている鉄腕DASHで最初の田植えの場面で流れていた音楽って誰の曲でしたか? ドラマで聞いた事があるきがするんですけど‥‥ 思い出せなくて困ってます。 教えてください!!

専門家に質問してみよう