• ベストアンサー

ザ!鉄腕!DASH!!

ザ!鉄腕!DASH!!につれたか丸で漁に行く放送がありましたが最近2年間ぐらいやっていません。もうつれたか丸の放送は終了したのでしょうか。知っている方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makohyu
  • ベストアンサー率60% (57/94)
回答No.1

まだ、正式には終了していないようです。 http://www.ntv.co.jp/dash/ 『DASH WEB』(ザ!鉄腕!DASH!!)には、掲載されてませんが、 http://www.ntv.co.jp/dash/turetaka/index.html 「進め!つれたか丸」は残ってますよ。

Soare_2009
質問者

お礼

こんにちは。 まだ正式には、おわっていないんですね。 これからの放送に期待したいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.2

Wikipediaの記事なのでどこまで信頼性があるか疑問ではありますが 「単独コンテンツとしては2008年8月現在ネット上に現存しているが、2005年以降更新がない。 マグロの漁期は限られているため年間の放送回数は少なく、2006年に限っては1回しか放送されなかった。2008年になって番組ホームページのトップページからのリンクが消えたため、放送は終了したものと思われる。」 という記載がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6!%E9%89%84%E8%85%95!DASH!!

Soare_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これからの放送に期待します。

関連するQ&A

  • ザ鉄腕DASHのソラーカーについて

    ザ鉄腕DASHの放送のなかでソラカーで日本一周・・・という企画がありますが、目撃情報や関連HPを知っている方いましたら情報ください。

  • 『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌について

    3月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌についての質問です。 アニソンとして使われていたような曲が流れていたと思うのですが、 あとで何の曲だったか調べようと思ってそのまま忘れてしまいました。 確かソーラーカーのコーナーで流れてたと思うのですが… どうしても気になるので教えていただきたいです。

  • 鉄腕!DASH!!

    本日放送の「鉄腕!DASH!!」の最後のコーナーは「つれたか丸」でしたが、 その最後に流れたた曲を教えてください! 大変、メロディアスな曲です。 昔、聞き覚えがあるのですが・・・。

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • ザ!鉄腕!DASH!!のBGM

    1月11日放送の鉄腕DASH、「スタミナ料理いくつ食べれるか!?」のコーナーで、長瀬さんが泡汁を食していた時のBGMは何という曲かわかりますか? よろしくお願いします。

  • 5/18放送 ザ!鉄腕!DASH!のえびせんについて

    先日の5/18に放送されたザ!鉄腕!DASH!を観ていたところ、 ソーラーカーのコーナーで非常に美味しそうなエビセンが紹介されていました。 取り寄せが可能かどうか知りたいのですが、店名・商品名等がわかりません。インターネットでも検索してみましたが、調べ方が悪いのか放送のえびせんは見つけられませんでした。お店に問い合わせをしたいので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 以下、放送から得た情報です。(少なくてすいません。) ・愛知県の知多半島 ・エビをそのまま鉄板焼き&プレスした姿焼き

  • 15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」で使われた曲

    15日放送の「ザ!鉄腕DASH!」のDASH村のコーナーで、 城島くんがアゲハチョウのサナギが落ちているのを発見する直前まで流れていた曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 ゆったりした曲調でした。最初に「ラーラーラーーラーラーラーー」と歌っていました。 歌声とその後の選曲から考えるとスティービー・ワンダーかな?とも思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • 鉄腕DASH 2月21日放送

    2月21日放送の『ザ!鉄腕!DASH!』の挿入歌についての質問です。 放送開始から7分くらい経ってからのOPで流れる洋楽についてなのですが、探してもどうしても見つかりません・・・ とても気になるので、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 4/6放送の鉄腕DASHについて

    4/6放送の鉄腕DASHの缶けりに長瀬くんが出ていなかったのですが、番組内で出演していない旨の説明はありましたでしょうか? 一応、全部見ましたが、聞き逃していたのかもしれないので・・・ お分かりになる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 鉄腕DASHのBGM

    今日(12/8)の鉄腕DASHのDASH村のコーナーで、稲刈りのときにおじいちゃん&おばあちゃんが手伝いに来たときのBGMが気になってたまりません。 その曲は「パワー トゥ ザ ピーポー」という感じのヤツが繰り返し歌われてました。 アーティストと曲名が分かる方教えていただけないでしょうか?