• ベストアンサー

暑さ対策

beamstrapの回答

• ベストアンサー
  • beamstrap
回答No.3

私は、以前友人にもらったマジクールという水でぬらして 使うタイプのものを首に巻いて過ごしています。 見た目が微妙なので、それを付けたまま外は歩けませんが、 室内に居る時などは愛用しています。 首が冷えるだけで、全然違いますよ! 東急ハンズなどで売っているみたいです。 あとは、水分をよく取り、日陰を歩くようにしています。

nobitamatsuge
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろと聞けて良かったです。