• ベストアンサー

寒さ対策。何をおこなっていますか?

寒さ対策。何をおこなっていますか? 私は「暖かxx」の毛布や服を使っています。(軽くて暖かいもの多いので) みなさんはどのような寒さ対策をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.10

私は下半身および足元が冷えてつらいタイプなので 寒さ対策は下半分が中心です。 冬はいつもウールの入った厚手のタイツ履いてますし、 足元はムートンブーツの中に靴用のカイロを仕込んでます。 ダウンコートはひざまである丈の長いものを着ています。

sansyokudangox
質問者

お礼

ダウンコートはひざまでの方が暖かいのですか・・・知らんかった。 まだ間に合うかな?ちょいとお店を覗いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

着るものでは「ダウンのコート」。あと、スーツを着る際にはワイシャツの上にカーディガンを着ています。 室内では「床暖房」。これがないと眠れません。何せ私の住む北海道の豪雪地帯は、最低気温が氷点下二桁になるのが当たり前なので。 あと、家の前の「ロードヒーティング」。一晩で積雪が50cmを超えることもザラですから。それにしても、首都圏で積雪が20cmで「大雪警報」が発令されるとは・・・。ちなみに私の住む街の積雪量は70cmを超えています(笑・今年は少雪ですが)。

sansyokudangox
質問者

お礼

昔私が寒いと言っていたら、東北出身の人から「まだ暖かいよ」と言われました。だから半袖着てるんですね・・・と思ったことを思い出しました。 回答ありがとうございました。

回答No.9

物心ついた時からほとんど猫です。 生きた湯たんぽです。 今、腕枕で寝ています。 ぬくぬくです。 が、現在1にゃんだけなので、足元担当が不在で足が寒いです。。。

sansyokudangox
質問者

お礼

ネコ最高です。ペット禁止アパートなのでうらやましい・・・

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

毎冬は電気毛布でしたが、ニトリで「Nウォーム」とやらを宣伝していたので、掛けと敷きを一式買ってみました。 で・・・ これが実に暖かい。電気毛布、要りません。

sansyokudangox
質問者

お礼

電気毛布はまだいません。最近のものは低温やけどしないのかな? 回答ありがとうございました。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.7

こんばんわ お風呂上がりに夏場から水3杯頭からかぶっています。 湯冷めには縁遠くなっています。 でも貧乏神からは逃れられません。 だから、逃げ切れるようジョギングを始めてます。 これで決定的にまわりから徘徊、痴呆、バカ呼ばわりです。 おかげで年のせいもあって寒ささえ寄りつきません。 m(_ _)m

sansyokudangox
質問者

お礼

ジョギングしているかたも目にします。私は走るのはしんどいので 1時間くらいウォーキングをしています。(^^)¥

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.6

家では普通のヒートテック1枚で過ごしていて、出かけるときはその上に裏起毛のパーカーを1枚か、それプラストレーナーを着ています。 寝るときは羽毛布団で、半袖半ズボンで寝ています。 どうやら今年の冬はぜんぜん寒くないと感じているようです。

sansyokudangox
質問者

お礼

寒くない=健康なのでは? ヒートテックは寝るとき着ています。(枚数ないから毎日ではないですが)

回答No.5

家では着る毛布(グルーニーだったかな?)を着てレッグウォーマーを履いて寒さ対策をしています。

sansyokudangox
質問者

お礼

着る毛布はおしゃれでいいですね。私は綿入れのちゃんちゃんこを 着ています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.4

対策というか、最近は裏地がついているジーンズやチノパンがありますでしょ。エドウィンのワイルドファイアとか、ああいうの。 気がつくと冬用ボトムが全部そういうのになってしまいました。もうああいうやつじゃないと履けないです。 あと中年になるとお腹を冷やすのが大敵なので、夏場以外は腹巻をつけていますね。今の冬場は厚手のものを。秋や春には薄手のものを。

回答No.3

ネックウォーマー&ニットキャップ&タイツ2枚&イヤーマフラー です

sansyokudangox
質問者

お礼

ニットキャップかぶっている人たくさん見ます。 ハゲ隠しにかぶったほうがいいかな??

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 散歩する時に携帯カイロを持ったりしてます。 足元はショートブーツです。

sansyokudangox
質問者

お礼

ブーツは短いほうが暖かいのかな?そういえばロングブーツのお姉さん いなかったなー・・・おじさんなのでブーツはけません(><)。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

50代♂大阪の田舎在住 回答 別に何も特別な事はしていません。 政府が雪注意とか言ってるのは、知っていますが? 全く降っていません。2018.1.23.朝から雨が降って いて、午後からは晴れています。 毎回、天気予報も普通にはずれる地域で正確な情報 を出せるのは、民間のウェザー・リポートだったかな?

関連するQ&A

  • 犬の寒さ対策

    朝晩冷えてきましたね。愛犬の寒さ対策に困っています。犬用のホットカーペットを使ったほうがいいのか、毛布だけでいいのかわかりません。 今、身を縮めて寝ているので、もう対策をしてあげなければいけないのかと思うのですが、まだ時期的に早いでしょうか? ちなみに子犬でスムースなので、毛がないぶん寒いのかなと思ってしまうのですが・・・ みなさんは、いつごろの時期から対策をしているのか、また、どうやって寒さをしのがせてあげてるのか  教えてください!!

    • ベストアンサー
  • ハムスターの寒さ対策。

    友人のハムスターを預かりました。 その子は何もしなくても死なないよ~と言ってたのですが やっぱり不安で・・・。 一応カゴ?の下に毛布を引いて上にも少し毛布をかけています。 数日預かるだけなのでお金を使わずにできる寒さ対策などありますか??

  • 寒気の対策

    喉の痛みと発熱を伴う風邪をひいてしまいました。 試験が近いためなんとか勉強したいんですが、寒気が出ると寝て休む事もできないんです! ベッドの上にフリースカバー、電気毛布と毛布、布団を被って寝てますが、身体は熱いのに寒くて震えて眠れません。 風邪の寒気にはどんな対策があるでしょうか? 飲物以外で教えてほしいです。

  • ペットの寒さ対策

    二歳半になるビーグル犬♀を実家で飼っています。 今までは昼間は外、夕方から朝にかけては室内で飼っていましたが、 様々な事情があり、常に外で飼うことになりました。 状況としては、納屋のようなところ(車一台ぐらいは入るスペース)で一応、雨、風は防げるようにはなっています。 ただ、春~秋にかけては良いのですが、 やはりこの時期は犬といえども寒いだろうと思いまして。 何か犬用の防寒対策などは無いでしょうか? とりあえず今はダメ元で着せてみた服を案外嫌がらずに普通に着ています。 電気で温めるシート等も考えたのですが、周りに燃えやすい物が多い為に、 電気を使うのは避けたいと思います。 昼間は普段から外にいたので大丈夫そうなのですが、 やはり夜からの冷え込みは可哀想なもので。 犬用の小屋・服・毛布等、何か防寒におすすめの商品・アイディア等ありましたら、 教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 日中の冷え性対策

    半身浴をする、寝るときはレッグウォーマーをしてゆたんぽか電気毛布を使うをやってるんですけど日中はどのように対策すればいいでしょうか?腹巻はしようとおもってるんですけど、あと気をつけることとかありますか?

  • スリーパー大きい時の対策教えてください。

    こんにちは。6ヶ月の息子のママです。 最近寒くなってきましたが、息子は毛布や布団を蹴っ飛ばして何も掛かっていない(>_<;)ということが多くスリーパーを購入しました。 毛布地のチャックつき前開きのものです。 布団は蹴っ飛ばさなくなったのですが、息子にはサイズが大きいようで、気づけば右袖から手と足が出ていたり、スリーパー自体から抜け出していたりしています。 そこで胸元にボタンをつけてみたのですが…袖から手足が出るのは変わらず、肩もずっこけてしまいます。 何か対策を教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハムスターの寒さ対策について教えてください

    今年の夏からハムスターを飼い始めました。 以前、ハムと犬を同じ部屋で飼っても大丈夫なのかと質問しましたが、 もし、1階に犬、寒い2階でハムスターを飼うということになったらのことを考えると ハムの寒さ対策をしなくてはならないと思いました。 今、ハムにやっていることは綿を入れてあげています。 器用に形を整えて自分が寝る場所に置いていってその中に寝ています。 でも、これからの寒さを考えるともう少しちゃんとした対策が必要だと思います。 そこで、今くらいの季節にはどのような対策をすればよいのか教えてください、 私はまだまだ初心者でほとんどわかりません。 出来れば、あまりお金がかからないものでお願いします。 少しサイトを見て、毛布をかけることをやってみたいと思っています、 出来ればそのときの注意点や、どのようにかけたら良いのか教えてください。

  • 【対策】私は腰がとても冷たいです

    【対策】私は腰がとても冷たいです 夏でもたまに、寝る時腰が冷え、 腰、おしりにかけて電気毛布をつけています。 そうしないと冷たくて寝れないからです 同じように真夏でも対策してる人いますか? ここまで重度だと普通の人のようになるのは難しいですか? 温めなくても平気になりたいのですが… 今まで漢方などを試したことがあります。 整体や鍼治療などは効きますか? 体温の改善、部分的な冷えを改善する方法教えて下さい。

  • SCR対策

    冬になり私のオーディオにSCRを使った製品からと思われるノイズが入るようになりました(同じ部屋で電気毛布をONにすると盛大にノイズが出ることを確認しています)。 ご近所の暖房器具からと思われるノイズが静かな時は気になるレベルで入ります。 なにか対策はないでしょうか?

  • gooメールの迷惑メール対策

    gooメールの迷惑メール対策 gooメールを使っており迷惑メールは着信拒否にしているのですが xxx@1-hoge1.xx.xx xxx@2-hoge2.xx.xx ... みたいなアドレスに連番を振って動的に作成したと思われる迷惑メールが届きます そりゃ一日に何十通もきます 同じメールアドレスやドメインであれば迷惑メールアドレスとして設定できるのでしょうが 上記のようなやりかたをされると毎回アドレスが違うので対処できません docomoの迷惑メール対策のように 偽装アドレスメールは受信しないとか設定があればいいのですが・・・ gooメールではこのような迷惑メール対策はどうしょうもないのでしょうか?