• ベストアンサー

寒さ対策。何をおこなっていますか?

寒さ対策。何をおこなっていますか? 私は「暖かxx」の毛布や服を使っています。(軽くて暖かいもの多いので) みなさんはどのような寒さ対策をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.10

私は下半身および足元が冷えてつらいタイプなので 寒さ対策は下半分が中心です。 冬はいつもウールの入った厚手のタイツ履いてますし、 足元はムートンブーツの中に靴用のカイロを仕込んでます。 ダウンコートはひざまである丈の長いものを着ています。

sansyokudangox
質問者

お礼

ダウンコートはひざまでの方が暖かいのですか・・・知らんかった。 まだ間に合うかな?ちょいとお店を覗いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

着るものでは「ダウンのコート」。あと、スーツを着る際にはワイシャツの上にカーディガンを着ています。 室内では「床暖房」。これがないと眠れません。何せ私の住む北海道の豪雪地帯は、最低気温が氷点下二桁になるのが当たり前なので。 あと、家の前の「ロードヒーティング」。一晩で積雪が50cmを超えることもザラですから。それにしても、首都圏で積雪が20cmで「大雪警報」が発令されるとは・・・。ちなみに私の住む街の積雪量は70cmを超えています(笑・今年は少雪ですが)。

質問者

お礼

昔私が寒いと言っていたら、東北出身の人から「まだ暖かいよ」と言われました。だから半袖着てるんですね・・・と思ったことを思い出しました。 回答ありがとうございました。

回答No.9

物心ついた時からほとんど猫です。 生きた湯たんぽです。 今、腕枕で寝ています。 ぬくぬくです。 が、現在1にゃんだけなので、足元担当が不在で足が寒いです。。。

質問者

お礼

ネコ最高です。ペット禁止アパートなのでうらやましい・・・

• citytombi
回答No.8

毎冬は電気毛布でしたが、ニトリで「Nウォーム」とやらを宣伝していたので、掛けと敷きを一式買ってみました。 で・・・ これが実に暖かい。電気毛布、要りません。

質問者

お礼

電気毛布はまだいません。最近のものは低温やけどしないのかな? 回答ありがとうございました。

• kuro804
回答No.7

こんばんわ お風呂上がりに夏場から水3杯頭からかぶっています。 湯冷めには縁遠くなっています。 でも貧乏神からは逃れられません。 だから、逃げ切れるようジョギングを始めてます。 これで決定的にまわりから徘徊、痴呆、バカ呼ばわりです。 おかげで年のせいもあって寒ささえ寄りつきません。 m(_ _)m

質問者

お礼

ジョギングしているかたも目にします。私は走るのはしんどいので 1時間くらいウォーキングをしています。(^^)¥

• qdo0obp
回答No.6

家では普通のヒートテック1枚で過ごしていて、出かけるときはその上に裏起毛のパーカーを1枚か、それプラストレーナーを着ています。 寝るときは羽毛布団で、半袖半ズボンで寝ています。 どうやら今年の冬はぜんぜん寒くないと感じているようです。

質問者

お礼

寒くない=健康なのでは? ヒートテックは寝るとき着ています。(枚数ないから毎日ではないですが)

回答No.5

家では着る毛布(グルーニーだったかな?)を着てレッグウォーマーを履いて寒さ対策をしています。

質問者

お礼

着る毛布はおしゃれでいいですね。私は綿入れのちゃんちゃんこを 着ています。

• eroero4649
回答No.4

対策というか、最近は裏地がついているジーンズやチノパンがありますでしょ。エドウィンのワイルドファイアとか、ああいうの。 気がつくと冬用ボトムが全部そういうのになってしまいました。もうああいうやつじゃないと履けないです。 あと中年になるとお腹を冷やすのが大敵なので、夏場以外は腹巻をつけていますね。今の冬場は厚手のものを。秋や春には薄手のものを。

回答No.3

ネックウォーマー&ニットキャップ&タイツ2枚&イヤーマフラー です

質問者

お礼

ニットキャップかぶっている人たくさん見ます。 ハゲ隠しにかぶったほうがいいかな??

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。 散歩する時に携帯カイロを持ったりしてます。 足元はショートブーツです。

質問者

お礼

ブーツは短いほうが暖かいのかな?そういえばロングブーツのお姉さん いなかったなー・・・おじさんなのでブーツはけません(><)。

• 2012tth
回答No.1

50代♂大阪の田舎在住 回答 別に何も特別な事はしていません。 政府が雪注意とか言ってるのは、知っていますが? 全く降っていません。2018.1.23.朝から雨が降って いて、午後からは晴れています。 毎回、天気予報も普通にはずれる地域で正確な情報 を出せるのは、民間のウェザー・リポートだったかな?