• ベストアンサー

【対策】私は腰がとても冷たいです

【対策】私は腰がとても冷たいです 夏でもたまに、寝る時腰が冷え、 腰、おしりにかけて電気毛布をつけています。 そうしないと冷たくて寝れないからです 同じように真夏でも対策してる人いますか? ここまで重度だと普通の人のようになるのは難しいですか? 温めなくても平気になりたいのですが… 今まで漢方などを試したことがあります。 整体や鍼治療などは効きますか? 体温の改善、部分的な冷えを改善する方法教えて下さい。

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.1

夏用の腹巻がお勧めです。 これから暑い時期に入りますが、冷たいものの飲みすぎには注意して下さい。 できれば常温、もっといえば暖かい飲み物にショウガパウダー(市販品)を溶かして飲むといいですよ。 私も腰の冷えがひどくて鈍痛まですることがありましたが、上記の方法もあって治りました。