• ベストアンサー

お尻が冷たくても妊娠できる?

手足の冷えはないのですが、お尻から太ももにかけて夏でも冷たいのです。整体に通っていた頃は少し改善されていたと思うのですが、最近こんなに暑い毎日だというのに、お尻だけがまた冷えるようになってきました。 妊娠を希望していて、そろそろ1年になりますが、まだ授かりません(一度流産しました)。冷えが不妊につながると聞くのでとても心配です。 このようなお尻の冷えを改善する方法について、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。また、同じような症状があって妊娠された方がいらっしゃいましたら、気をつけた事など、ぜひお返事ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 手足はどうですか? 不妊症の鍼灸治療で大変有名な先生にかかったことがありますが、先生曰く「そんなのは冷えとは言わない。女のお尻は冷たいもんだ」と仰ってました(笑) お尻が冷たいのは、皮下脂肪が厚いから。私もお尻が常時冷たいですが、妊娠には関係ないようですよ。ちなみに私は手足は冬でもポカポカです。

miccimicci
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 手足は、冬に足が冷えることがあるくらいで、それほどひどくはありません。 皮下脂肪が厚い、というのはその通りですね。冷たいもんだ、ってことで少し気が楽になりました。 妊娠に関係ない、ということは、失礼ですがameyoさんはお子さんがいらっしゃるんですか?もしそうでしたら、妊娠中はお尻の冷えはいかがでしたか?ご回答いただければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#129050
noname#129050
回答No.5

#2です。 まだ子供はいません...が、いま妊娠中です。 お尻は、相変わらず冷たいです(苦笑)

miccimicci
質問者

お礼

そうなんですね。おめでとうございます!なんだか、考え過ぎというか、気にし過ぎだったのかもしれないな~と思いました。冷えてても妊娠できるんだってことがわかって、気が楽になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして♪ 私は年中おしり~太ももあたりまでいつも冷たいです・・・。 でも今2人目妊娠中ですよ!(1人目の前に一度流産しましたから妊娠自体は3回目) 妊娠はしましたが、やはり妊娠したら冷えは大敵ですよねぇ(><) この暑い夏にでも私は腹巻してます。 冬は恥しい!と思われるくらい厚着しろ!とも言われました。 それくらい冷えに対しては敏感でなければいけないようです。 補足ですが、妊娠初期の流産は受精卵の生命力が原因となる場合がほとんどのようですヨ!! 根拠はありませんが・・・「ほしい!!!!!!!!」と強く思っていれば思うほどなかなかできないものだし、 落胆も大きくなりますよね。 ストレスにもなってますますできにくい状態になってしまうかもしれない・・・。 ですので、心にゆとりをもって旦那様とがんばってみるのがいいのではないでしょうか。 この夏は遊ぶぞー!くらいでいたほうがいいかも! がんばって♪

miccimicci
質問者

お礼

そうなんですよね。おっしゃる通り、欲しいと思うほどできない、みたいな状態になってたと思います。でも、心強いアドバイスをいただいて、気が楽になってきました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 私も極度の冷え性です。夏でも手足は冷たいし、クーラーのきいた部屋に居るだけで両足がジンジン痛み始めたり・・・冬は足がジンジン痛くて寝付けなくて大変でした。 でも最近、妊娠しました。 特に気をつけたことはないのですが 妊娠前ゲルマ熱温浴にしばらく通っていました。 その後前ほど冷え性がひどくなくなった気もします。 ちなみに妊娠後は体は火照って大変なんですが、相変わらず下半身だけは冷たくて。冷えは妊娠に良くないと私も聞いているのでワンピースの下にスパッツはいて、靴下はいたり試行錯誤しています。

miccimicci
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ゲルマ熱温浴ですか。数回試した事はあるのですが、やはり継続しなくちゃいけないですよね。 妊娠中とのこと、冷えないようにどうぞお大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6973
noname#6973
回答No.1

冬に~床暖房なしのフローリングに座ったら冷えますよねぇ 夏でも冷えるんです。 公園のベンチなども(特に石は注意)芯から冷えてて冬だったらかなり寒い思いをしますよね? 夏も冷えるんです。 解決法は 寒い・冷たいと感じなくても、冷える素材には座布団と使うことです。 冬ならタイツやモモヒキ(ズロース?笑)をはけばよいのですが~真冬に芯からひえている素材(石など)にはこれだけじゃ足りません。 保温する必要はないと思うのですが(夏は)、冷える素材にくっつかないこと!ですね。

miccimicci
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 でも、私の場合、どこに座るかというのはあまり関係ないようで、表面が布のソファでもベッドに寝ている時でも、お尻付近だけが冷たいのです...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したいけど、冷え性・・・

    妊娠を望んでおりますが、なかなか出来ません。来月より不妊治療に望みます(仕事に余裕が出来たので)。 しかし、不妊治療をするにしても冷え性が改善されないと流産しやすいと聞きます。私は極度の冷え性です。若い時から生理痛が酷く(内膜症治療経験あり)、クエン酸を飲んで血の巡りをよくしたり、足つぼマッサージをしたりして痛みは軽減されました。しかし、冷えはますます酷くなり、近頃は長ズボンをはいていても、太ももが冷たいです。太ったせいもあるのだと思いますが、ダイエットは勿論の事、何か他にも方法があったら、教えて下さい。 現在やっている事は、 ・5本指靴下・レッグウォーマー・ウォーキング・黒豆茶を飲む ・岩盤浴(10日に一回)・クエン酸摂取・締め付けない服装・・・ などです。毛糸のパンツはムレやすいと聞き、履いておりません。 漢方は冷えには劇的に効きましたが、胃がやられました・・。 他に対策ありましたら、お願いします!

  • お尻と太もも

    完全なる運動不足による筋肉低下が原因だと思うのですが、お尻に肉がほとんど無く、太ももまで落ちてしまい、内ふとももが大変な事になっています。 椅子に座っても、お尻より先に太ももが椅子についてるような感じで、硬い床なので横になると尾てい骨が直接床にあたり痛いです…。 29なのですが、今からでも頑張ればなんとかなりますか? また、良い運動方法などありましたら教えて下さい 出来れば夏までになんとかしたいのですが、それは無理なのはわかっているので、少しでも改善出来ればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠判定後の不安

    5年の不妊治療を経て、8/24に妊娠判定が出ました。 次回の診察は8/31です。先生のお話によると、その時に胎嚢が確認できるだろうとのこと。 当たり前なのですが、今はほとんど自覚症状がありません。 もともと冷え性で、夏でも手足が冷え切っているのですが、最近は そのようなことがなく、手足が温かい、といった変化くらいです。 それも日によって違っていて、妙に手足が温かくて気になる日と 全く気にならない日があります。 まだ判定が出て数日ですが、流産するのではないかと不安でいっぱいです。 なるべく穏やかな気持ちで過ごそうとは思っていますが、気持ちばかり 焦ってしまっている感じです。 同じような経験をしたかた、体験談などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のお腹が冷たい

    今妊娠5ヶ月です。手足は暖かいのですが腹部から子宮にかけて触るとヒヤッとするくらい冷たいのですが胎児が大丈夫かどうか心配です。帯(妊婦ガードル)をつけてなるべく腹回りは温かくしているつもりなのですが着衣に関係なく冷たいです。あと一ヶ月前切迫流産になり以降お腹の張りが何度もあって心配です。冷えと関係あるんでしょうか?他の妊婦さんはお腹は暖かいですか? 冷たいんでしょうか?

  • 体の側面の冷えについて

    20代後半女性です。標準体型です。 軽い冷え性だとは思うのですが、手足が温まって軽く汗をかくくらいになっても太ももの外側~お尻や二の腕の外側の冷えを感ます。 極端にそこだけ冷たい感じがします。 主に太もも外側とお尻の冷えが辛いです。ちょうどきをつけをしたときに手がくるあたりです。お尻は力を入れるとかるく凹むあたりです。 ほぼ毎日徒歩通勤…往復約40分。 デスクワーク。 家でも仕事でもできるだけ体を冷やさないようにし、椅子にはフリースを敷いてカイロやひざ掛けも使っています。 体温も36.5平均です。 生理不順や生理痛の悩みはありません。 冷たい飲み食べ物は避けています。 カフェインも避けています。 お腹はつめたくありません。 太ももお尻など冷たい人は下半身太りで悩む方がが多いらしいですが、特に悩みはありません。お腹にはついてますけど…。 ネットなどで調べては腹巻、5本指靴下、レッグウォーマーなど冷えによいものをとりいれていますが、肝心な外側の冷えにはいまいち効果がありません。 どなたか同じような悩みをもち改善された方いらっしゃいませんでしょうか? 冷え性は治らないものなのでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • お尻の痛み

    2日ほど前からお尻の痛みに悩まされています。 尾てい骨から3~4センチほど右上周辺が、動く度に痛みます。 動いていない時は全く痛みを感じないのですが、咳などをする度にも響きます。 痛くて動けない。というほどの痛みではないため、生活への支障は歩くのがぎこちなくなる程度なのですが、原因が分からず少し心配しています。 インターネットでこういった症状について調べ、坐骨神経痛というものを疑ってみましたが、全体的な痺れや、太ももに対する症状はみられません。 こういった症状から推測できる病気等があるようでしたら教えていただけると助かります。 ありがとうございます。

  • お尻から太ももの裏が痛い

    54歳 男です。 3ヶ月ほど前からお尻の痛みと太ももの裏の痛みに困ってます。 当初は左側のお尻の先端というのか足との付け根辺りに違和感程度でしたが、その後お尻から太ももの裏まで痛くなり、長時間座ることもしんどくなってきております。 お尻から太ももにかけて痛いと言うか重たいというか時にはチクチクとした感じもあり気持ち悪い感じです。 朝起きた時にはそれほど気にならないのですが、会社での勤務(デスクワーク)後はじっとしていられないくらいの違和感です。 2ヶ月ほど前に整形外科に行ったのですが、神経痛の対処薬を処方され様子を見ましょう程度でした。 ちなみに薬は効いた感じはありません。 このままでは歩行困難になるのかと不安にもなります。 整体やストレッチなどで改善されるのでしょうか。 また違った病気が隠れている可能性はないのでしょうか。 みなさんの知見をお願いいたします。

  • 妊娠初期でお尻の骨が痛いです。

    妊娠8週目ですが、毎日夜になるとお尻の骨が痛くなります。尾てい骨の横あたりです。 妊娠初期でこんなに痛くなるなら、これから体重が増加していくと酷くなるのではと心配です。 事務職で働いてますが、1日八時間くらい椅子に座りっぱなしです。やはりこれが原因なんですかね? 何か対策などあれば教えて下さい。

  • 妊娠しない

    こんにちは。 本題ですが、二年前妊娠しましたが 育っていないと言われ、流産しまし た。 そこからやく一年性行為はなかった んですが、今年からまた子供がほし くなり、同じ人と半年間性行為をし ても、出来ません。 はじめての妊娠が1ヶ月くらいで すぐに出来たので、大げさですが 不妊症と疑いました。 が、二年前に妊娠しているという ことは、不妊症ではないですよね? 一年間できないなら不妊症を疑う べきと書いてありましたが、心配で なりません。 また、妊娠しやすくなる方法などは 有りませんか?常に暖かくは心がけ ていますが、解答お願いします

  • 妊娠希望の者です。

    妊娠希望の者です。 排卵日検査薬で排卵日を特定して性行為をもっても妊娠できません。。 5月に一度、妊娠できたのですが、自然流産の不全流産をしています。 それから、排卵日検査薬で目処をたてて、しているのですが、なかなかできません。 排卵日検査薬を使っても、妊娠しない場合は、不妊治療か何か、始めたほうがいいのでしょうか?? もう、子供はできない体なのでしょうか・・・。 とても、心配です。

このQ&Aのポイント
  • PCからExcelで加工した文字が読み込めないという問題について、対処方法について教えてください。
  • お使いの環境について、Windows10でUSBケーブルで接続されていることがわかりましたが、それ以外の環境や関連するソフト・アプリの情報を教えていただけますか?
  • また、電話回線の種類も教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう