腰の痛み対策|整形外科に行けない場合におすすめの方法

このQ&Aのポイント
  • 腰の痛みを和らげる方法や対策について紹介します。
  • 整形外科に行けない場合でも、自宅でできる簡単なマッサージやストレッチを試してみましょう。
  • また、温シップや腰用サポーターの使用も効果的です。お金がない場合は、薬局で購入できる安価なアイテムを選ぶこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰が痛い。。

腰が痛い。。 1ヶ月ほど前から腰が痛いです。腰といいますか、腰とおしりの間らへんが痛いです。骨が痛いきがします。本当は整形外科でレントゲンを撮ろうと思ったのですが恥かしい話、今ニートでお金がなくて行けなくて親にそのことを行ったらマッサージしたらいいだとか言われました。父親が整体師でマッサージとかをされました。正直、原因もわからないのにこんなんでいいのか?と思いました。いい加減なこと言ってるとしか思えないですwネットとかで腰痛のこと調べたら整形外科行った方がいいとか書かれてるのでそのことを言ってもレントゲン撮るだけやったらマッサージをしてあげるだとか言われて結局行けずでした。寝転がってても痛いし立ちっぱなしでも痛いし、きばったり(腰に力を入れる)したら痛いです。抑えたりしても全然痛くないです。親にフェイタスという温シップを買ってきてもらいました。お店の方が1週間試してみて効果なかったら整形外科行った方がいいですよって言われたみたいですが結局効果もないです。。 整形外科を行けという選択肢はなしで、少しでも痛みを和らげる対策あれば教えて欲しいです。 整形外科は今はお金が本当にないので行けないため仕事見つかってから行く予定です。

noname#131879
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

整形外科に行きましょう 初診料3000円ぐらいで診てくれますよ それから治療の判断をすればいいんです もし、発見や治療が遅くて歩けなくなったらどーしますか? 仕事できなくなりますよ

質問者

お礼

お礼が遅くなりました!今月くらいに行こうと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

>整形外科を行けという選択肢はなしで 貴方のご質問は 「家のテレビが白黒になりました。電気屋に行けという選択肢はなしです」 と全く同等のお話です。一口に腰痛といってもヘルニア、変形性腰椎症、腰椎椎間板症、分離症などなどなど、その原因は多岐に渡ります。原因によってはマッサージなどが適さない腰痛もあるのです。 医師法の関係もありますので 痛みを我慢する 病院に行く 今の選択肢はこのふたつです。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました!今月くらいに行こうと思います。ありがとうございました!!