• 締切済み

腰?背中?の痛みで眠れません・・・

腰周りが痛くて眠れません…(泣) 腰痛かと思って整形外科でレントゲンを撮っても何も異常はないといわれたのですが、他に何科にかかればよいですか?不安なので教えてください。 【症状】 1ヶ月ほど前から、腰の右側が痛む。 このころは時折鈍く痛むくらいだった。この時点で整形外科を受信し、レントゲンを撮ってもらう。異常はなく、処方はシップのみ。 1ヶ月ほど前、近所の内科のお医者さんで血液検査もしてもらう。 これも全く異常なしといわれた。(おたふく風邪の抗体を見るために検査をしたので、あまり詳しい検査ではない) 今は… 腰周り(特に右側)に息苦しいような痛み。 腰は痛くて曲げられない。(もともとはすごく体がやらかく、こんなことは初めてです) おなかが張ったような感じと下痢気味が続く。 …心配性なので、イロイロ考えるとますます眠れません。 もう一度ちがう整形外科に行ってみたほうがいいのか、婦人科か、内科か、どこへ行けばいいのでしょう???

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

内臓から来る場合もあります、その場合は内科です。婦人科も関係する場合はあるでしょう。 整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等も御座います。お大事に^^

noname#90906
質問者

お礼

内科にいってみました。幸い何も悪いところはありませんでした。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 消化器科で見てもらうのはどうですか? 内蔵から来ているかもしれませんので

質問者

お礼

内科で検査してもらいました。幸い、悪いところはありませんでした。 ありがとうございました!

• yuchang
回答No.1

尿路結石じゃないでしょうか? 私は、同じような症状で、何度か入院までしました。 が、結局、レントゲンに石は写りませんでした。 また、外科ではシップをもらいました。 泌尿器科で、検尿とエコーをしてもらって、判りました。 ご参考まで。

質問者

お礼

私も石かと思いましたが、幸いエコーでは見つかりませんでした。 痛み止めで乗り切っていますが、悪いところはないようなので 安心しました!ありがとうございました!