• ベストアンサー

腰の特定部分が痛い(ヘルニアではない)

多分ヘルニアではないと思いますが、右の腰の特定の筋、(あるいは脂肪腫?)が痛いです。(指で強く押すとこりこりいいます。(きもちいい))毎日自分でマッサージしてますが、眠れない日もあったくらいです。肉体労働をしているので(今は休業中)とてもつらいです。病院へも【針医者、整体、カイロ、】などにも行きましたが直りません。整形外科にも行ったが分かりません。レントゲンも撮ったけど分かりません。どうしたらいいでしょうか?

• hide_m
  • お礼率42% (323/753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • under12
回答No.1

内科・外科、双方の観点を以て診断を受けるべきでしょう。 CTとか、その他色々ありそうです。整形外科に限定するのはよくないですよ。

hide_m
質問者

お礼

ありがとうございます。内科も関係あるんですかねー?やはりCTをとる必要があるのでしょうか?