• ベストアンサー

腰が痛い。ヘルニアですか?

最近、とても腰が痛いです。一度、整形外科に行きレントゲンまでとりましたが、異常はないといわれました。その時に足のつま先が痛いかと聞かれ、その時は痛くなかったのですが、最近は足の親指が痛くなってきました。これはヘルニアなのでしょうか?何か別の原因なのでしょうか?もう一度、病院に行こうか迷っています。アドバイスをお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

私も腰痛で整形外科に行き、レントゲンをとって異常ナシだったことあります。 腰痛にはいろんな原因があるので、内科にも行かれたら如何でしょう。

rootool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内科も検討したいと思います。

その他の回答 (5)

• navis777
回答No.6

自分は、歩けないほどの椎間板ヘルニアでしたが 整体でよくなりました。 ただ、これらは腕の差があるようですので評判のいいところに行かれたほうがいいと思います。

rootool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• pekomama43
回答No.5

腰痛=椎間板ヘルニア・・・ではありません。 腰痛やギックリ腰(急性腰痛)を繰り返しているとなる場合もあるようです。(長年腰に負担をかけるていると) 腰痛は椎間板ヘルニアにならなくても、坐骨神経痛、脊柱菅狭窄症、変形性脊椎症など色々とありますし、中には内臓疾患が起因してる起こる場合もあります。 腰痛は往々にして、繰り返します。(私も20年来の腰痛もちです) 今一度整形外科、または接骨院、整体院に行かれては如何でしょうか?

rootool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度、病院に行ってみます。

回答No.4

別の総合病院などに行ってみてください、私も1軒目では発見されませんでしたので。  脚の指の付け根だと糖尿病かも おだいじに

rootool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• yamigome
回答No.3

ある日から強烈に腰が痛くなって(22歳の時)、ヘルニア?と思ってビビりながら整形外科で有名な病院に駆け込んだことがあります。 レントゲン等の診察で「異常なし」でしたが、リハビリに回してくれました。 そこでとりあえず腰を温めてもらって、その後、専門の方にストレッチ等日頃行う体操を教えてもらいました。 それをやってると、いま24なんですけどね、あんまり痛くならないです。 座りすぎたり、長時間姿勢が悪かったりすると痛くなるんですけどね、前よりマシです。

rootool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 総合病院に行きましたが、あまり親切な先生ではなかったので、病院をかえてみます。

• satoshih
回答No.2

もう一度整形外科に診察されてみたほうがいいかもしれません。 正直な話診察してみないと的確な診断なり アドバイスは難しいのですが。 腰は整形的分野以外にも内科的分野や 泌尿器的分野も関係する部位なので 1番の人の言うことも間違いではないので 一度総合病院等で診察されてみては?

rootool
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、太ってきたもの原因の一つかと。。。 もう一度病院に行ってみます。