• ベストアンサー

姿勢が悪いのですが良くならないでしょうか。

私はかなり姿勢が悪く猫背で腰が反っていておしりが突き出しているんです。普通の人は壁に背中をくっつけて立つと腰との隙間に手のひらが1枚入るような隙間しかないようですが私はこぶし一個が余裕で入ってしまいます。胃を引っ込めておしりを前に出すといいと言われましたができませんでした。整体に通うようなお金はないので自宅で姿勢が良くなる方法があったら教えてください。

noname#177449
noname#177449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

腕を背中の後ろで組むようにすると良いみたいです。 肩が前に出ると猫背になるのでそれを防ぐようにすれば良いですが、なかなか難しいですね。 肩甲骨を動かす運動をするのも良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#160893
noname#160893
回答No.3

仲良しさんとペアで背中合わせに組んで、互いの腕を組み、交互に持ち上げると良いらしいですよ。胃がよろしくないようなので、温かいものを召し上がって下さい。

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 自分も、猫背で、なかなか治りません! 猫背を治す方法のホームページありますので、参考にしてください! http://www.ces55.com/nekoze-taiso.html