• ベストアンサー
  • 困ってます

gooメールの迷惑メール対策

gooメールの迷惑メール対策 gooメールを使っており迷惑メールは着信拒否にしているのですが xxx@1-hoge1.xx.xx xxx@2-hoge2.xx.xx ... みたいなアドレスに連番を振って動的に作成したと思われる迷惑メールが届きます そりゃ一日に何十通もきます 同じメールアドレスやドメインであれば迷惑メールアドレスとして設定できるのでしょうが 上記のようなやりかたをされると毎回アドレスが違うので対処できません docomoの迷惑メール対策のように 偽装アドレスメールは受信しないとか設定があればいいのですが・・・ gooメールではこのような迷惑メール対策はどうしょうもないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

書かれたアドレスは、差出人ですか? 次に、リニューアル後の「振分け設定」でメールが受信できないとのことで、「振分け設定についてのご注意」のヘルプページがありますが、振分け設定の条件として、フルのアドレスやドメインでなくても条件設定ができると思います。 http://help.goo.ne.jp/help/article/1716/13/ 書かれた例で言えば、「1-hoge1」や「2-hoge2」のうちの「-hoge」が固定の文字列として存在するのでしたら、その部分を「差出人に含む場合」の条件文字列として入力して、処理を「削除する」の内容の振分けルールを設定してみたらいかがですか。 http://mail-cafe.jp/_data/infomail/recvio_goo.html 一度、他のアカウントから、そのアカウントのアドレスの一部を送信者の条件にして、gooのアカウントにテスト送信したら、受信しなかった記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 携帯の迷惑メールの対策について

    最近の迷惑メールは、送信元アドレスのドメインが一定でなく、 ドメインで拒否をしても効果がないです。 みなさんはどのように対策されていますか? わたしはwillcomを使っていて、10年以上同じメールアドレスなので 愛着があり、メールアドレスを変更することはしたくないです。 また、内容はエッチ系のメールで、本文の一番最後に、 「配信停止はこちらxxx@xxx.xx.xx」とあるのですが、 配信停止依頼をすると、かえって迷惑メールが多くなりそうで 怖いです。 これは配信停止依頼はした方が良いのでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 迷惑メール対策

    auの携帯電話を利用している者です。 数ヶ月前からdocomoからの迷惑メールが届く様になりました。 携帯の設定でドメインなりすまし拒否や、未承諾広告拒否をしておりますが、効果はありません。 docomoからのドメインを拒否するわけにはいきませんし、電話帳に載っているアドレスからだけの着信はできれば設定したくありません。 毎回違うアドレスからの迷惑メールなので、拒否もできません。 何か良い解決方法ありませんか?

  • docomoの迷惑メール対策

    現在迷惑メールがたくさんきすぎて困っています 昨日は50通ぐらいきていました いくつか確認したい事があるのです 質問1  現在、迷惑メールがくるたびに指定ドメインの着信拒否をしていますが  着信拒否をしている事で相手に着信拒否をしていますよという  メールが自動返信されてメアドがいきていることがバレてしまいますか? 質問2  URL付きメール拒否の設定をしていますが  メール本文にHTTP:://・・・の入ったメールが届いてしまいます  何か設定が悪いのでしょうか?それともこの設定をしていても  抜け道があり受信されてしまうのでしょうか? 質問3  指定アドレスだけ着信が一番確実なのはわかっているのですが  これだと知り合いからメアド変えたよというメールが届かなくなってしまうので  指定ドメインの着信拒否の設定をしているのですが  最近ドメインの一部分を変更してくる迷惑メールがあり mail-99@9999.rinnbga.jp(99の部分がランダムな数値?)  毎回数値部分を変化させたメールで送信してくるので指定ドメインをすり抜けてしまうのです  ドメイン指定の名前にワイルドカート使えればいいのですが・・・  偽装メールは受信しない設定にしているのですがこのメールは届いてしまいます  なにか対策はないでしょうか?

  • 迷惑メール対策について

    ドコモの携帯を使用しております。 ドメイン受信設定、アドレスの変更をすれば迷惑メールを防ぐことができるのはわかっているのですが、メーリングリストが届かない等問題が生じるので、ドメイン受信設定がどうしてもできません。。 この場合どのように迷惑メール対策をすればよいのでしょうか。。 夜中に迷惑メールで起こされたり、もう我慢ならないです。 アドバイスお願いいたします。

  • この迷惑メールなんとかならないですか?

     i-modeを使っていますが、不愉快な迷惑メール(Hサイトの広告)が毎日送られてくるので仕方なく指定したドメイン名以外は着信拒否するように設定しました。  ところが1週間ぐらいは来なかったのですが、今朝いきなりまた来てました。ドメイン名を見るとJ-PHONから発信されているようです。友人にJ-PHONを使っている人がいるので指定ドメインからはずすわけにもいきません。  こいつは、わざわざJ-PHONを使ってまで私に迷惑メールを送りつけてきているのでしょうか?(J-PHONはメール送信にお金は全くかからないんでしたっけ?)それとも偽装アドレスで指定ドメイン着信指定の網をかいくぐってきたのでしょうか?  何か良い対処法はありませんか?DOCOMOかJ-PHONに連絡したら対処してもらえますか?  こいつは毎回アドレスを変えて送りつけてくる(確証はありませんが、内容的に同一人物が送りつけてきていると思われますが、これも偽装アドレスなのかな?)ので指定アドレスの着信拒否機能では全く役に立ちません。  何か良いアドバイスお願いします。 

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • 迷惑メール対策についてです。

    こんにちは。 私はdocomoを使っているのですが、最近迷惑メールが多くなってきてとても腹立たしいです。 その中で、ドメインを少しずつ変えて@よりも前の部分は同じというアドレスで何度も送信されてくるものがあります。 これはどのように拒否すればよいのでしょうか? やはりこれは拒否することはできないということになるのでしょうか? 本当に困ったものです・・・ ちなみに訳あってアドレス変更ができないので迷惑メール対策としてドメイン・アドレス拒否設定ぐらいしかできない状態です。 また、電話帳も100件を超え、パソコンからのメール・メーリングリストも使っているのでその他の対策も難しい状態です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • Docomo迷惑メールフィルターが効かない

    こんにちは。 Docomoの携帯を業務で長いこと使っています。機種はF212i(古い)です。 迷惑メールのフィルターを使っていて、スパムは激減していたのですが、先日、受信許可したいDomainを一個増やして設定を変更した途端、スパム急増して困っております。 設定は以下です。 ▼受信/拒否設定 ▽受信する ・インターネット ▽拒否する ・ドコモ ・au(EZWEB) ~以下、携帯は全部拒否にしています。 ▽なりすましメール 拒否する ▽個別に受信したいドメインまたはアドレス @xxx.xx.xx @xxx.xx.xx ~以下7件必要なドメインを記載。 仕事で使うので、アドレスは変更したくなく、かつ顧客や社内からのメールを受信する為、いくつか複数のドメインは入れなければなりません。 スパムの多くは、@.jpという怪しいドメイン名が多い様です。 受信するドメインを追加しただけ(かなり長く特殊なドメイン名)なのですが、その日から狂った様に(毎日10件くらい)スパムが着ます。 解決方法などお教えいただけると助かります。

  • @docomo.ne.jpの迷惑メール

    迷惑メール対策でドメイン指定受信設定にしていたら、とうとう @docomo.ne.jp で迷惑メールが来ました…。もういい加減にして欲しいですね。 そこで質問なのですが、ドコモのドメインで送られてくる 迷惑メールっていうのはもう一般的になっているんですか? 今後も送られてくるとしたらアドレスを変えるしかないですよね…。 面倒だけど…。

  • メール転送について

    自社でメールサーバーを立てて運用しています。 50名ほどのメールアカウントがあります。 そのうちの数名は自分あてにきたメールを別アドレスへ転送しています。 一人は携帯のdocomoへ転送しています。こちらは特に問題なし もう一人(以下hoge)はyahoo.co.jpの自分のアドレスへ転送していますが、 それがうまくいきません。お知恵を貸してください。 受信するyahooのメールでの受信拒否設定は何も行っておりません (迷惑メールなど) 外部のドメインでできるものとできないものがあります。 転送ができる場合 ・同じドメイン(hoge以外の人)からhogeにおくる ・外部ドメイン 転送ができない場合 ・docomo携帯よりhogeにおくる ・外部ドメイン Postfix2.3.3 CentOS5.4 転送の設定はaliasesを下記のように変更しDB化しています Postfixのリスタートもしています hoge:hoge,hoge@yahoo.co.jp postfixのログです。転送できても,できなくても同じです to=<xxxx@yahoo.co.jp>, orig_to=<hoge@exsample.jp>, relay=xxx.xxx.yahoo.co.jp[xxx.xxx.xxx.xxx]:25, delay=0.71, delays=0.06/0.01/0.53/0.12, dsn=2.0.0, status=sent (250 ok dirdel)